• 締切済み

安倍政権の支持率について

現在安倍政権の支持率は低下しているでしょうか?色々無茶苦茶なことをやっていて国民の信頼を失うのは当然だと思いますけど。

みんなの回答

• qiqi555
回答No.8

今の政権支持率なんで目先のデマしか見えません 上手い言葉にのせやれる国民も低脳な思考力しか無いことが分かりますよ あと1年先が後悔の念..やっぱりねと来るでしょう 国民の意識はこんな者です 国民のために完全な政権なんて存在しませんよ このままで行くと赤字暴落の政権になるね 10000000%間違えなしです 政治家と官僚は自分達の懐され良ければいいことですよ

• NoJo
回答No.7

>これでも安倍を支持する人は盲目で無知としか言いようがありません。 ちなみにあなたが補足で書いたこと全部知ってますけど、それを知った上で、出来ること出来ないことが政治の世界にはあるといってるのです。妥協も必要なのです。 30年後の日本が独立国家として領土、国民の生命と財産を守っていられる国であるために、今やれることをやろうとしているのです。それが本物の政治家です。そのことが理解できないあなたにこの言葉をそっくりお返しします。 「盲目で無知としか言いようがありません。 」

sellshot321
質問者

補足

安倍はそんなことはしていませんよ。TPP、国家戦略特区法、秘密保護法、集団的自衛権など日本を滅茶苦茶にする酷い政策です。メディアに騙されず内容を見れば解ります。安倍はメディアを利用して放射能被曝の危険性などを隠しています。安倍の祖父も元A級戦犯で米国にCIAのスパイとして協力させられていました。公約で約束とした事と現在の行動では矛盾も見られます。

• unknown36
回答No.6

安倍政権の最大の悪行は消費税増税ですね。消費税は世界に類を見ない欠陥税制で(欧州のVATとは似て非なるもの)無貯蓄世帯の最低限の生活に必要なものからも税金を取る『確実に国民を殺す税金です』 だから外交やら他の政策で、どんなに実績上げようが株価が良くなろうが、全ては消費税増税によってパーです。外交で下手打って他国と険悪になろうが、それでが原因で必ず人が死ぬ事ではありませんからね。だから、消費税と言う悪税を更に増税した時点で支持する気は微塵も起きませんね。 世論調査など、正確に与えられた情報と選択肢を前提としてませんから、いくらでも操作が可能です。悪行の割に支持率が高いのはその為でしょう。例えば『消費税の欠陥を放置したまま増税して社会保障にどう使うか決めないうちに税率と時期を決めるのに賛成か』と言う質問で喜んで賛成する馬鹿な国民は流石に少ないでしょう(笑) 正確な情報と選択肢があれば、最低限の記憶力と良識が備わっている国民に限っては支持する人などいないはずですよ。

• NoJo
回答No.5

>色々無茶苦茶なことをやっていて 第2次安倍政権がどんな無茶苦茶なことをしています? 靖国参拝は大半の国民が支持していますよ。 中韓首脳との対話については、相手が拒否しているだけです。 消費増税は、そもそも安倍内閣で決めたことではありませんね。安倍総理の本音は「いまこのタイミングで増税したくないけども、上げると決まっているものをやめるとなると、また財務省を敵に回すことになり、当然国会が紛糾して様々な法案が先送りになってしまう。ここは増税やむなし。」ということだと思います。 TPPに関しては反対を唱える声のほうが多かったようにおもいますが、アメリカとの関係、東南アジアとの関係はいまの日本にとってとても大事なことはおわかりですよね?TPP交渉の中で、アメリカ経済の中国依存を薄めつつ、東南アジアとの関係を強めていこうという意思で動いているのではないでしょうか。これについては吉と出るか凶と出るか、まだわかりません。 安倍さんに期待している人たちからすると、むしろもどかしさを感じている人のほうが多いかもしれません。 しかし、第一次安倍政権ではそれこそ安倍さんがやりたいことをどんどん進めていった結果、官僚を敵に回して引きずり降ろされました。そうした経験を踏まえて、敵を作りすぎないように折れるところは折れながらうまくやっているなぁ、、という印象を持っています。

sellshot321
質問者

補足

安倍はうまくやっていませんよ。民主党が決めた消費税増税を引き継いでいます。増税しなくても税収は上がるというのに増税を決定しているのです。TPPは日本のための協定ではありませんよ。参加すすれば日本の法律などが米国によって介入され遺伝子組み換え食品などの食物も流れ込みます。日本の富が略奪されるのです。国家戦略特区法はミニTPPと呼ばれます。これでも安倍を支持する人は盲目で無知としか言いようがありません。

• abewainpo
回答No.4

また5割を切ったようですね。それでも5割近くあればまだまだ支持は得ていると見て良いと思います。安倍政権の命綱は経済なので、4月の消費税増税がターニングポイントになりそうですね。経済が鈍化すれば、支持率が大きく急落は十二分にあり得ます。

• hekiyu
回答No.3

政治というのは経済なんですよ。 経済政策さえキチンとやっていれば、支持率は 下がりません。 安倍政権で、株価は上がっているし、企業業績も 良くなって賃金も上がります。 経済が良くなれば、国民の信頼も得られるのです。

sellshot321
質問者

補足

それなら何故国民の生活は豊かにならないのですか?安倍政権はマスコミを使って誤魔化しています。実際正規社員は増加せず非正規社員ばかり増えています。

• rikukoro2
回答No.2

内閣支持微増53%=不支持26%-時事世論調査 http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph >色々無茶苦茶なことをやっていて国民の信頼を失うのは当然だと思いますけど。  そう思うのは1/4程度ですね  半数以上は支持してます

• 19740
回答No.1

しかたがないとおもいます 選挙民が半数が国政選挙いかないんだからよ 今の与党に投票するひとが一番わるいんだよ