• ベストアンサー

スマホでのGoogleマップについて

スマホのGoogleマップでの運転経路の検索なんですが、 あれって、有料道路利用での検索しかできないんでしょうか? 有料道路を利用しない一般道路での検索をしたいのですが、スマホでは無理なんでしょうか? どなたか、一般道路のみでの検索の仕方をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

検索バーに目的地を入れた後 車と電車と徒歩を選ぶのが出てきて そこで車を選び経路オプションをタップすると 高速道路を使わない 有料道路を使わない フェリーを使わない のオプションが出てくるはず。

lovely810
質問者

補足

経路オプション!? それが出てくれたら嬉しいんですが、残念ながらそんなオプションは出てきません。 出発地と目的地を設定したら、後は車か電車か徒歩を選ぶのみで車を選ぶと運転ルートを検索しますと出て、すぐさま有料道路を使ったルートが検索されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

経路オプション のポップアップで、 高速道路を使わない□ 優良道路を使わない□   OK で設定できますが、固定化は出来ず 毎回設定しないとならないですね。

lovely810
質問者

補足

経路オプションのポップアップ!? それが出てくれたら嬉しいんですが、残念ながらそんなポップアップは出てきません。 出発地と目的地を設定したら、後は車か電車か徒歩を選ぶのみで車を選ぶと運転ルートを検索しますと出て、すぐさま有料道路を使ったルートを検索されます。