• ベストアンサー

アンドロイドで撮った写真の位置をグーグルマップで

アンドロイドスマホで撮った写真の位置を、アンドロイドスマホのグーグルマップで表示したいです。 (グーグルマップでルート検索して、写真の場所に行きたいのです。) 新しくアプリを入れずにできればうれしいですが、無理なようでしたら無料アプリをご紹介いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.2

無料アプリならコチラが定番です。 PhotoMap - フォトギャラリー https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.bischofs.photomap&hl=ja

yoshi1401
質問者

お礼

無料アプリをご紹介くださり、ありがとうございます。 このアプリを使えば、私のやりたいことが実現できそうです。 アプリを入れずに実現する方法が見つからなかったら、このアプリを入れてみようと思います。

yoshi1401
質問者

補足

その後、他に回答がなかったため、ご紹介いただいたアプリを入れてみました。 使い方に慣れるまで少し時間がかかりそうですが、ちゃんと、グーグルマップで写真の場所にルート検索できました! よいアプリをご紹介くださり、ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

マークしたら、下部をプルアップして、「地図に載っていない場所を追加」でできませんか。

yoshi1401
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「マークする」というのがどのようなことなのかわかりませんが、もしかして写真とは関係なくグーグルマップに地点登録をする方法でしょうか? だとすると私がやりたいことと少し違いますが、写真とグーグルマップを連動させる方法でしたら、もっと詳しく(具体的に)教えていただけますでしょうか?