• 締切済み

??OCR-BをaiのCS6が認識しない・・・??

ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 OS 10.8.5 を使用しています。バーコード作成にOCR-Bを正規品のFDからライブラリのフォントフォルダへコピー(ATMフォントとスクリーンフォントの両方)。フォントブックでは認識していますが、aiでは認識してくれません。再起動してもだめでした。重複もないし、なぜでしょう?

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.2

うーん、定かではないのですがFDからのインストールフォントとなると、 相当古いフォントではないですか?OS9以前専用とか。 ちなみに他のインデザイン・miなどのテキストエディター・オフィス等で認識されてますか? もし認識されているなら該当フォントを HOME/ライブラリ/Fonts もしくは ライブラリ/Application Support/Adobe/Font に入れて確認してみてください。

sonaldy
質問者

補足

事務所内の他MACにはCS4/5がはいっていて、そちらでは認識しています。 CS6だけダメみたいです・・・・・・ ほかのMACでもCS6だけだめでした。 ライブラリ/Application Support/Adobe/Font ↑フォルダの構成が違いました OS10.8.5では ライブラリ/Application Support/Adobe/ この後は FontsRecommended もしくは FontsRequired でした fontのみのフォルダはなしでした。 HOME/ライブラリ/Fonts  ↑ システム/ライブラリ/Fonts  こちらもダメでした。 CS6だけなんですかね? inddも認識せずでした。 (officeもダメでした・・・・・涙)

• O-ji-chan
回答No.1

こんにちは。 そのフォントのフルネームを教えていただけますか? 拡張子込みでお願いします。

sonaldy
質問者

補足

OCRB(こちらは拡張子なし)ならびにOCRB.bmです。 フォントファイルよりコピペです。 発売元はフラッシュバック 開発はニィス となっています。 いかがでしょうか?