• ベストアンサー

付き合い始めてからどのくらいで遊びに行きましたか?

中二女子です 私は3週間くらい前に一つ下(中一)の彼氏ができました その彼氏とは私を含め女子3人と 一緒に帰ってたりもしました それでいろいろあって付き合うことになりました それで2人で今は帰っています 学校内であったときはお互い手を振ります ラブラブです それでこの前〇月〇日部活ある?と聞かれ うんと答えて それで何かあるのか気になったので 別の日に〇月〇日ってなんかあるん? と聞いたらあ~商店街の祭 と言われたので 遊びに誘うつもりだったのでしょうか? 皆さんは付き合い始めてからどのくらいで遊びに行きましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

何回か遊びに行ってから、告白されて(もしくはして)、付き合うという流れが多いです。 確かに、中学、高校の時は、遊びに行かずに、まず告白されてという流れでした。 大学、社会人になると、流れは変わってくると思います。 彼氏くんは、お祭りに誘う気だったのでしょう。 部活終わってからでも、夜遅くなくて、遊びに行く元気があるなら、貴方から「お祭り行こう」と言ってあげたらいいと思います。 きっと喜んでくれると思いますよ。 付き合ってるいるのだし、好きな時に遊んだらいいと思います。 健全なお付き合いを!

22845
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

何回か遊びに行ってから付き合う方が一般的じゃないのかな。 ちなみに付き合ってから◯日間は遊びに行ってはいけませんというルールはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • どうすれば!

    どうすれば! わたしは、中一の女子です(^_-)-☆ 中二の彼氏がいます(^0_0^) が、私ん家にきたり、アイアイ傘したり、メールするぐらいまでいってます!! だけど、みんなは遅いと言います(+_+) 私も、手をつなぎたいです? けど、部活は一緒なのに二人とも緊張して話さないし…。 二人とも引っ込みじあんなので…。 一体、どうしたらいいですか? 教えてください!! ちなみに、付き合って三ヵ月です(^-^)

  • 彼氏と今回が初のデートです。

    私は 中2の女子で、彼氏は中1です。私よりかは身長は上です。 本題ですが 私と彼氏は同じ学校で同じ部活に通っていてよく顔合わせもして、たまにお互いの 家に行って話やゲームなどするんですが。 ちゃんとしたデートをした事がない?って疑問なんです。 友達には、手もキスも出来てないけど一応彼氏じゃんって言われるんですが 私的に無理にそういう事をしない方がイイんじゃないかって思っています。 彼氏と遊びに行くのはゲーセンとかで毎回彼氏にはお金を渡して勝手にやらせると 言う感じですが。(太鼓の達人で私も昔やっていました) これはデートになるんですか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏が!

    中1女子です。私には彼氏がいます。今2ヶ月ぐらいでしょうか。 私たちはどこにも出かけてないのです。私が彼に返事をする前に一緒にお祭りに行ったぐらいで、その後どこにも行ってないんです。しかもLINE等ではよく話すんですけど、直接はあまり話しかけてくれません。 友達が気を利かせて、どこか行かないの?と彼に聞いてくれたんですが、そのときの返事が 「出掛けたいけど暇がないw」 と言われ、彼と同じ部活の人に部活の予定表を見せてもらったところ、結構休みはあるんです!しかもそう言いつつ、この前友達と遊びに行ってました。正直今少し頭にきてます。ちなみに私は1回誘ったのですが、予定があると言われ、友達と行きました。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 助けてください

    中3女子です。 なんか複雑なことなんです。 中1の時から一緒に帰っていた人が2人(男女)いたんですが いつの間にかそのうちの1人(女)は一緒に帰らなくなったんです。 なんでかはよく覚えてないしいつからかも覚えてないんですけど。 でもたぶん中1のころだったと思います。 3人で帰ってた記憶があまりないので(苦) でそこから中2のお祭り(10月)にいろいろあって一緒に行くことになったんです。 それでなんかうわさが広まってしまって で、私はそうゆう噂が大っ嫌いなので ちがうということをアピール(?)したくて その人を避けるようになってしまったんです 最近ひどいことしたなって思いだして メールで謝罪したりしたんですが やっぱりまともに話せなくて・・・ で、どうしたらいいんだろうと思い・・・ すくなくても祭り前みたいに戻りたいんです とっても気まずくなってるので・・・ なにかいい方法はありませんか? 最低のことをしたことはわかってます メールで謝罪した時はきずかんかったとか言ってくれたんですが ほんとにどうしたらいいかわからなくて・・・ 実は・・・好きなんです その人。 長文失礼しました 回答おねがいします

  • 恋の悩み!

    中2の女子です! 私中1の時に付き合っていた彼と別れて1年が経ちました。 今年の夏この彼に新しい彼女ができました! みんなが言うには(目撃者もいるんですが・・・)  手をつないだりしててラブラブだそうです。 それが何か頭から離れなくて(><) 私は彼のこと忘れて新しい恋をしたほうがいいんですか?

  • 胸の大きさについて

    中1の女子です。←春で中2です。 うちはアンダーバスト72 トップバスト87のCカップです。 この前部活でみんなで胸の揉み合い(?)てきなのやったときに友達に「zapunおっぱい大きい!」 って言われたんです。 うち的には大きくなくて小さいと思うんですけど・・・・・・・ 中1でCカップって大きいんですか? それで、ウェストを細くして胸を大きくする方法があったら教えてください。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 男子が怒る理由って?

    中2女子です。 私には、同じ部活に中1の彼氏がいます。 その彼が、怒ってしまったようです・・・泣 原因はわかりません。 謝りたいのですが・・・理由がわからないので謝ることも出来ません。 彼の友達(部活の後輩)によると、 「分かんないけど、○○先パイ(私の名前)が他の男子と話してたからじゃないっすか?」 と言われました。 でも、たぶんそれは違うと思います。 彼は、私が男子と話していて腹が立ったり、やだな。って思ったときは、 私を引っ張って、「○○(私の名前)、イチャイチャしないで。」と言ってキスしてきます。 キスをしたら、仲直りなのでいつもそういう感じです。 でも、今回は違います。 まず今日私は、男子と話していません。(彼は別として・・・。) その時はまだ、怒っていませんでした。 その後、部活内で話せる時間がなく、お互い喋っていませんでした。 部活が終わって、彼に一緒に帰ろうと言ったら、 「ムリ。」と言われてしまいました。 こんなコト始めてで・・・私はどうすればいいか分からなくなりました。 怒ってる理由もわからないし、帰って来てからメールしても 返信はしてくれるのですが、「ん」とか、「あっそ」とかで会話になりません。 どうしたら許してくれるのでしょう? まず、怒ってる理由が分からないと、許して貰えないでしょうか? ホントに大好きだから。。。絶対に仲直りしたいです。 一言でも良いので、何かあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 部活の先輩と後輩の関係って?

    部活の先輩と後輩の関係って? 私は中2でバレー部です。去年まで中1で一番下の後輩だったんですが、中2になって後輩についてよく考えてみたんです。 よく後輩はかわいいなんていいますが、練習する場所もとられちゃいますし基礎から教えてあげるのも大変じゃないんですか?逆にそれがやりがいがあって楽しいんですか? 自分たちが去年、どう思われていたのか気になります! 皆さんにとって後輩ってどういうものですか? 教えて下さい。 ちなみに中高一貫の女子校です。