• ベストアンサー

初代iPadの交換について

初代iPadのバッテリー交換を行うのにAppleのサービスを使うのですが、 料金はどのくらいになるでしょうか? iPad Wifi+3G 64GBです。 また、交換した場合は今持っているiPadがそのまま帰ってくるのでしょうか? それと、もし別のものになる場合は初代iPadではないiPad2やiPadAirの64GBのCellularモデルが送られてくるのでしょうか? 実際に最近行われた方などご存じの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

> 料金はどのくらいになるでしょうか? もう保障期間は切れてますから10,800円です(iPad一律料金)。 https://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html 純正でなければ半額くらいでやってる業者もありますが、お勧めはしません。 > また、交換した場合は今持っているiPadがそのまま帰ってくるのでしょうか? 基本的にはそのまま返ってきます。 どうしてそのような疑問を持つのかが不思議でしょうがないのですが、 Apple側でバッテリ交換時に修復不可能なくらい破損させてしまい代替の初代iPadが無い場合は、謝りの挨拶とともに同等の他機種になる可能性もありますが、確率は極めて低いでしょうね。 あ、当方もバッテリ交換は検討中ですが、まだ依頼をしていません。 少しお金を足して中古のiPad2でもいいんじゃないかと思ったりしてまして。

yusuke135
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

yusuke135
質問者

補足

なぜそのような疑問を持ったかというと、初代iPadは在庫が減少していると考えたからです。 それと、多くのサイトでiPadはバッテリのみの交換ではなく本体まるごと交換されると書いてあったからです。