• ベストアンサー

電流密度とファラデー定数について教えてください

問1、電流密度 3Adm-2は何Am-2になるでしょうか? 問2、Faradey定数 96485Cmol-2は何A・smol-2になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohtraw
回答No.1

(1) dmは0.1mなので、dm^2は0.01m^2です。よって 3A/dm^2=300A/m^2 (2) ファラデー定数の単位、間違ってませんか? 1C(クーロン)は1A・secなので、 96485C/mol=95485A・sec/mol

41ojisan
質問者

お礼

大変丁寧に回答いただきありがとうございます。 内容についても理解できてスッキリしました。