• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯ショップでクレカ情報の提出について)

携帯ショップでクレカ情報の提出について

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップでのMNP転入手続き時にクレジットカードの裏面のセキュリティコードを教える必要があるか不安
  • 携帯ショップでのMNP転入手続き時にクレカ情報を聞かれるのは当たり前なのか疑問
  • 050Plusを付けるためにクレジットカード情報の提出が必要なのか不明

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.1

販売店経由での申し込みなので、販売店側に必要な情報を提供することは当たり前だと思います。 050plusはキャリアのオプションではなく、NTTコミュニケーションズのサービスで、支払い方法はクレカ払いのみ。請求も携帯電話とは別に行われます。 販売店が申し込むのであってもオンラインですから、NTTコムは実際に申込者からクレカを提示させることは出来ません。 そのためにセキュリティコードを申告します。 これは個人で申し込んでも同じです。 悪用云々につぃては、人やお店を信用できるかということですから・・・ 相手を信用できないならクレカ払いでの申し込みは控えるべきかと思います。

CBR400RR
質問者

お礼

ご教示くださりありがとうございます。 私もショップを信じたいので、自分の気持ちを整理させることができました。 とても助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もうひとつ。 本人確認が厳格なオンライン申込のサイトでは、 セキュリティコードまで入力させるのは 珍しくありません。 ショップは登録を代行しているだけなので コードが必要なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

〉カード裏面のセキュリティコードまで教えたら、 〉ショップ店員さんが何でも操作できるようになります。 これは普通のショッピングでクレカを店員に渡すのと同じことですよね? そのために事前に明細を確認して支払の拒否が出来るのです。

CBR400RR
質問者

お礼

ご教示くださりありがとうございます。 私もショップを信じたいので、自分の気持ちを整理させることができました。 とても助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に携帯ショップの店員さんに・・・

    特に携帯ショップの店員さんにお聞きしたいのですが 経験上、携帯を新規で買いに来店したり、docomoから他社に 変更するとdocomoが良いとか、何故変更してしまうのか等の 引き留めみたいな事を言われるのですが何かあるのでしょうか? また、携帯ショップの方々(携帯に熟知した方々)はどのキャリアを使い、 どう満足されているのでしょうか? 私は各社転々と変更し、現在はauを使用しております。 今後、どのキャリアが魅力的等もお聞きしたいです。

  • 携帯ショップ

    最近携帯ドコモのD902Iに変えようかなぁと思ってるのですが、 まだまだ高くて・・・(゜o゜) 携帯に2万とか学生のあたしには・・・。 それでよく携帯ショップでクレジットカードに加入したら3000円引きとかあるじゃないですか?? あれって携帯買うときだけ加入して、すぐに解約とかしても大丈夫なんですか?? できればクレジットカードは何かあったら嫌だから作りたくないのですが・・・。 何か知ってる人いたら教えてください(>_<) 携帯ショップで働いてる人がいたらぜひ!!

  • ソフトバンク(softbank)携帯を解約し、MNPでauへ移動する、そのしかた。

    現在、ソフトバンク携帯を使用しています。 MNP(番号持ち運び)でauへキャリア移動をしようとしています。 この場合、ソフトバンク携帯を解約する際に、ソフトバンクショップや、量販店のソフトバンクブースなどで、その手続きをする必要があるのでしょうか。 auショップで教わったのですが、ソフトバンクを解約してauへ移る際に、 「まず、ソフトバンクの携帯の解約をして頂くことになりますが、 その方法は、webや電話でも可能です。」 とのことでした。 (もしかしたら、私が聞き逃していることがあるかもしれませんが、大筋ではこのような話でした。) 解約後、MNPの処理を経て、auでようやく新規契約の手続きとなるようなのですが、 私の疑問は、この一連の作業の中で、 「ソフトバンクの店員さんに、これから解約しようとしている携帯を渡し、あれこれされて、変換されて…(USIMカードをどうたらこうたら…)」という作業は必要ないのだろうか? ということです。 ソフトバンクショップまたは、量販店のソフトバンクブースへ出向く必要があるのか、ないのか。 これらは、webや電話で済ますことができるのか。 解約手続きの際、携帯を一瞬でもソフトバンクの店員さんに手渡す必要があるのかないのか、ここがポイントです。(笑) この点について、どなかた教えて下さい。

  • 韓国の空港で携帯をレンタルします。クレカ大丈夫?

    韓国に用事があって行きます。 空港で携帯レンタルするのにクレジットカード又は保証金がいるようです。 クレジットカードを渡すと、いったん保証金の30万ウォンをクレカで支払って、あとで戻してもらう手続きになるのでしょうか? 安全性はどうでしょうか。 実はクレジットカードというモノを信用してなくて、これまでにモノを買うのに使ったことが一度もありません。十数年持ってますが。 韓国でもし不正利用でもされたら大変なことになりそうで(スキミングとか)、使いたくないのですが、保証金の30万ウォン用意するにも空港で両替するとレートが悪く、かなり損をするので、どうしようかと迷ってます。

  • 白ロムで携帯を売却する場合....

     こないだ、docomoからsoftbankへとMNPで乗り換えました。docomo時代に使っていた端末を白ロムで売ろうと考えていますが、以前注意点をアドバイスしていただきました。  お財布携帯サービスを使っていた場合、解約手続きをしてくださいとの助言をいただいたのですが、この手の携帯電話と連携しているサービスってキャリアと解約した段階で自動的に解約した扱いにならないのでしょうか?DCMXminiというサービスを利用していたのですが、売却前に何らかの手続きをする必要がありますか?  また、MNPをする際、直接softbankショップに行ってしまったため、docomoの端末にはdocomoデータカード?(SIMカードのようなもの)が刺さっていると思うのですが、これを抜き、システムをリセットして売却という形でしょうか?質問が長くなってしまいましたが、詳しい方ご回答いただけると幸いです。

  • 携帯ショップでの個人情報の扱い

    携帯ショップでは、店員はどこまで個人情報を見ることができるのでしょうか? ショップで尋ねたところ、「客本人が来ないと見られない」とは言われましたが、 それはあくまでルールとしての話であって、規則を破って見ようと思えば、 いつでも見られるのではないかと不審に思っております。 また、店員が見られる情報はどこまででしょうか? 氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、暗証番号、利用履歴……どこまで分かってしまうのでしょうか。

  • 投資を行う際の提出書類について

    積立投資を行おうか検討中です。 最近、mixiで知り合った方が投資会社に勤めているというので、 扱っている商品について聞いてみたところ、申請には次の書類を 提出する必要があるそうです。 ・パスポートのコピー ・免許証の裏表のコピー ・クレジットカードの裏表のコピー(裏面には署名済みのもの) ここで質問なのですが、投資を行う際の提出書類として、クレジットカードの 裏表のコピーは本当に必要なのでしょうか? クレジットカードの裏面のコピーまで渡すとセキュリティコードまで知られることになります。 そのため、不正使用されないか心配です。 どなたか、詳しい方がいましたら、教えてください。

  • steamでクレカ情報も流出したかも

    steamでクレカ情報も流出したかもというアナウンスが流れました。 私は過去に一度利用した経験があります。 その時はクレジットカードをつかいました。 これはヤバイとおもったのですが、写真のように「あなたのアカウントに関連付けされたクレジットカード情報は保管されていません。」 と出ております。 クレジットカードで購入する時、クレジットカードの情報を保存するかどうかのチェックみたいなのがあったのでしょうか? 私はそれをチェックしなかった為残っていなかったのかな?と思っていますがそういうことはあるのでしょうか? steam クレカ 情報 削除などで調べると「あなたのアカウントに関連付けされたクレジットカード情報は保管されていませんの「場所からクレジットカードの情報を削除出来る」と書かれていました。 私はそれを見て、取り敢えず消しておこうと思ったのですが、そもそも保管されていなかったのかな?という案配で質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ペイパル、クレカで、こちらが受け取るようにするには

    ネットショップを作って、ペイパルやクレジットカードで、私のほうが お客様から、代金を受け取るようにするにはどうするのでしょうか。 どういう手続きが必要ですか。 詳しいサイトや、説明しているサイトなどもありましたら お願いします。

  • 携帯ショップについて

    スマホの調子が悪く、携帯ショップに何度か行ったことがあります。 店員さんによって、親切に対応してくれる方の方が多いのですが、時々横柄な態度を取られる方もいると感じます。 そんな時、適した利用プランについて説明されることもあるのですが、横柄な態度の方となるべく長く会話したくないと思ってしまいます。 さらに、そんな態度の方に自分の利用しているアプリや、閲覧しているページを見られたくないと思ってしまいます。 携帯ショップの方は、どこまで見ているのか知りたいと思ったのですが、ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。