• ベストアンサー

ポルシェ986 ボクスターS 3.2

こんにちわ^^ このたび、前々からの夢であったポルシェ ボクスターを購入したのですが・・・。 できる限り自分でメンテをしたいのですが、近隣にセンターや専門店がなく(離島) パーツの購入するときにちょっと困っております。 現時点で壊れていることはないのですが・・・。 日常のメンテとしてオイル交換に必要なドレンボルトを購入したいだけで 購入する場所がなく・・・。 困っております。 部品購入をできるところがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfa1558V
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.3

購入おめでとうございます。 輸入車は特にパーツの確保がキモですよね。 パーツさえ確保できれば自分で直すこともできますし、自分でできないところでも整備工場など にお願いすることもできます。 ディーラーや専門店が近くにあるのがベストですが、そうでない方が大半ではないでしょうか。 結論的には通販ということになると思います。 当方がよく利用させていただいているのがスピードジャパンさんです。 http://www.speedjapan.co.jp/index.html ポルシェの場合は、BMWなどと違って少しパーツの検索がやりにくいですが、大きな問題はない と思います。 純正品は高価ですが、モノによっては同品質のOEMパーツも対応してもらえるので、コスト的な メリットも大きいと思いますよ。 頑張って維持していきましょう。

参考URL:
http://www.p-parts-net.com/estimate/katalog.html
missss
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういった回答を探しておりました。 ココのサイトは一度確認したことがあったのですがやはりここが一番検索的にもよいのですかね?? ありがとうございます!! 離島のためディーラーはもとより・・・。整備もまともじゃないので外車を持つのはとてもリスクではあります。 診断コンピューターは自前で用意したのでそのらへんはクリアしたのですが・・・。 とにかくメンテナンスパーツの手配も専門店さんでというのもセオリーですし情報ありがとうございます。 最初からDIYを覚悟で購入ですし・・・。 ゆっくりと車と付き合っていくつもりです。 納車は本州で2ヶ月ほど整備の後にこちらに来るので今から待ちどうしい限りです。

その他の回答 (2)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

近くにお店がないなら、通販しか無いでしょう。 ショップも検索すれば見つかるので良さそうなお店で買って下さい。 また、海外のショップへ注文する方法もあります。 アメリカ、ドイツならパーツも豊富にあるし、 発送方法によりますが1週間くらいで到着します。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どういう所から購入されたのでしょうか? オークションや、店頭に並んでないような所から購入されたのだと、難しくなりますが、そうでなければ購入したお店で取り寄せてもらって送ってもらうと言うのが普通だと思います。 わたしは趣味で自分である程度の部分は直すので、ポルシェではありませんが、購入した正規ディーラーから部品だけ取り寄せてもらって購入しています。 向こうも良くわかって居るので、修理を頼んでも、サービスが混んでると、「しばらく忙しいから自分でやって!部品は出すから。」と言われてしまいますからね。 整備用の部品なども必要になる訳でしょうから、そういうルートは作っておかないと後々大変ですよ。 とくに近くに整備が出来る所が無いと。 後は、ネットでの通販ですが、本当に部品を購入するだけになります。 自分で手に負えない整備が必要になった時どうするかなども考えておかれた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • ポルシェ購入のアドバイスをお願いします

    こんばんわ_(._.)_!初めて書き込みいたします。 今、セカンドカーとしてポルシェ購入を考えています。 予算500万円で964カレラ、993カレラ、年式の新しい996ボクスターのどれにしようか悩んでいます。 気になるのが購入後のメンテンナンス代で、『964の91年以前のものは対策をしないとオイル漏れする』とか『エアコントラブルが多い』などという話しを聞きました。 また空冷式(~993)は現行の水冷式に比べるとエンジンメンテ代が掛かるという噂も聞いたのですが本当でしょうか?一方では『993は空冷式の完成版で買うならこれだ!』とも言われ、どの型を選べばよいか分からなくなってしまいました。 ご存知の方、いらっしゃったら是非教えてください。

  • 【エストレヤのドレンボルト】右前のドレンボルトはエンジンオイル?【エス

    【エストレヤのドレンボルト】右前のドレンボルトはエンジンオイル?【エストレア】 2000年製のカワサキ エストレヤ カスタムに載っています。 最近譲ってもらった物で、エンジンオイルがUPPERレベルを超えて入っていたので、本日少しだけ抜き取りました。 ドレンボルトはクランクケース真下にある17mmのボルトだったのですが、最初に間違えてクランクケース右前辺りにある12mmか14mmくらいのボルトを外してオイルを出してしまいました。 おそらく50cc~100cc程度しかオイルは出てこなかったのですが、これはエンジンオイルでしょうか? 何かエンジンオイルとは違うギヤ用のオイルだったりして、このまま走ったら壊れるようだと恐いです。 Webをいろいろ検索してみたのですが、情報がありませんでした。 カワサキのHPのパーツ検索・パーツカタログでは2つのボルト共に 見出し番号:92066 真下の17mmのドレンボルトは クランクケースのページにて 部品番号:92066-1174 部品名:プラグ,12X15 質問の右前ドレンボルトは エンジンカバーのページにて 部品番号:92066-1156 部品名:プラグ,ドレン と書かれています。 単にオイルが抜き難い部分のボルトだと良いのですが、少量で抜ききれてしまったので別の部屋なのかも、と心配です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • 中古ポルシェを買うときに注意すること

    中古のボクスターの購入を検討してるのですが注意点を教えて下さい。 認定中古車と普通の中古車の違いが分かりません。 認定中古車の保障期間やロードサービスなどの対応、遠方で購入した場合は近隣のディーラーで同じ対応をしてくれるかなど 教えて欲しいです。 また、ポルシェを買って困った経験とかされた方は教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • マツダ純正部品を購入できるお店

    ディーラーさん以外でマツダの純正部品を購入できるお店を探しています。 通信販売でも構いませんが出来れば東京近辺で直接購入できるお店だと嬉しいです。 具体的に購入したい物はエンジンオイル、オイルエレメント、ドレンパッキン、ドレンボルト等です。 よろしくお願いします。

  • フォルツァMF08 オイル交換

    フォルツァMF08 オイル交換 今回、初めて自分でオイル交換に挑戦しました。 受け皿を置いて (2)の24mmのボルトをゆるめてオイルを出す際に スプリングの力でオイルの受け皿にボルトとスプリングが 落ちてしまいました。 オイルを出し切ってスプリングを入れてボルトを締めたのですけど 廃オイル(一応手探りで確認済み)にドレインボルト・スプリング以外の部品が残ってて 付け忘れがあるのでは?と 心配になり質問しました。 回答よろしくお願いします。 ※南〇部品の店員にオイル交換を尋ねたらオイルレベルゲージの右下のボルトから オイルを出すと言われました。 本来ならドレインボルトからオイルを出さないといけないみたいですね。

  • 三菱純正3連メーターの油温計について

    こちらのメーターがついていました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/172482/car/65596/279412/parts.aspx オイル交換を自分でしたいため、エコオイルチェンジャーにドレンボルトを交換しようと思っていました。 http://www.fumotogiken.co.jp/oil_changer/mini_changer.html しかしドレンボルトにセンサーがついており、温度を計っていると書いている方がいました。 ですが、ドレンボルト自体がセンサーであっても、無線で繋がっているわけではないので、コードがついていると思うのです。 それがエコオイルチェンジャーのドレンボルトに移植出来ないのと思っています。 全く知らないので、仮想で記入していますので、間違っていたらもうしわけありません。 どういう仕組みになっているのでしょうか?

  • ポルシェの購入について

    夢であったポルシェの購入を考えていますが、下記の問題点があるので何が良いか(車種)アドバイスをお願いします。 1、出来れば、911を乗りたいがメンテが難しそうであ  る。(付近に専門店がない) 2、Tip限定。 3、予算300万円前後。 4、現在、車を3台所有しているので排気量は、あまり  大きくないほうが良い。 5、外車経験はジャガー、オペル、BMW,MB   以上、関東南部在住なのですが、宜しくお願いし  ます。

  • この画像に写ってるドレンボルトと一体化してるパーツってなんですか?

    この画像に写ってるドレンボルトと一体化してるパーツってなんですか? 場所はオイルを抜くすぐ奥でエンジンの真下にありました。 そこに付いてたOリングがちぎれていました まったくどうすればいいかわからないので教えて下さい 回答お願いします

  • DUCATIドゥカティM900のオイル交換について

    DUCATI1998年式のM900を購入しました。 オイル交換をしようと思ったのですが、ドレンボルトらしき物が 2つあり、ひとつは最下面についている六角レンチで外すボルトと もうひとつはサイド(横)についている六角ボルトがあります。(このボルトを外すにはそれをとめているボルトを外す必要があるように見えますが・・・)どちらのボルトがドレンボルトでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車のドレンボルトが脱落しました。原因不明です。

    本日、車で走行中、なにか金属にあたったような音が車の下から聞こえたのに気付きましたが、何かを踏んだのだろうと思い、そのまま走り続けていました。 すると、しばらくしてオイルの警告灯が点灯し、さらにしばらく走っていると、エンジンが止まってしまいました。 動かなくなってしまったので、ディーラーをよび、車をけん引して店で見てもらったところ、ドレインボルトというねじが無くなっており、オイルが漏れていて、オイルが無くなった状態でエンジンを回したためにエンジンが高温になり、焼けついてしまったとのことでした。 このドレインボルトというのは通常緩む可能性の無い部品ということで、メーカーの保証も効かないと言われたのですが、そもそもねじが緩んで外れた原因が分からなく、納得できませんでした。 オイル交換の際に緩むこともあるようですが、直近でオイル交換した店は上抜きする店のようで、ドレインボルトを抜いて下抜きはしないとのことでした。 そこで、オイル交換の際に緩んだのではないと仮定して、このボルトがなぜ緩んだのか思い当たる節もないので、イタズラでこのボルトを緩めることが可能かどうかをお聞きしたいと思います。 車は普段から砂利の駐車場に止めています。立体駐車場のように下から人が入れるような場所に止めることはありません。この状態で、誰かがイタズラでドレインボルトを緩めるようなことができるものなのでしょうか? 車の下の隙間を考えても人が入れないほどなので難しいのではないかと思っていますが、何かご存知の方がいましたら、教えてください。