• ベストアンサー

ポルシェ986 ボクスターS 3.2

こんにちわ^^ このたび、前々からの夢であったポルシェ ボクスターを購入したのですが・・・。 できる限り自分でメンテをしたいのですが、近隣にセンターや専門店がなく(離島) パーツの購入するときにちょっと困っております。 現時点で壊れていることはないのですが・・・。 日常のメンテとしてオイル交換に必要なドレンボルトを購入したいだけで 購入する場所がなく・・・。 困っております。 部品購入をできるところがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa1558V
回答No.3

購入おめでとうございます。 輸入車は特にパーツの確保がキモですよね。 パーツさえ確保できれば自分で直すこともできますし、自分でできないところでも整備工場など にお願いすることもできます。 ディーラーや専門店が近くにあるのがベストですが、そうでない方が大半ではないでしょうか。 結論的には通販ということになると思います。 当方がよく利用させていただいているのがスピードジャパンさんです。 http://www.speedjapan.co.jp/index.html ポルシェの場合は、BMWなどと違って少しパーツの検索がやりにくいですが、大きな問題はない と思います。 純正品は高価ですが、モノによっては同品質のOEMパーツも対応してもらえるので、コスト的な メリットも大きいと思いますよ。 頑張って維持していきましょう。

参考URL:
http://www.p-parts-net.com/estimate/katalog.html
missss
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういった回答を探しておりました。 ココのサイトは一度確認したことがあったのですがやはりここが一番検索的にもよいのですかね?? ありがとうございます!! 離島のためディーラーはもとより・・・。整備もまともじゃないので外車を持つのはとてもリスクではあります。 診断コンピューターは自前で用意したのでそのらへんはクリアしたのですが・・・。 とにかくメンテナンスパーツの手配も専門店さんでというのもセオリーですし情報ありがとうございます。 最初からDIYを覚悟で購入ですし・・・。 ゆっくりと車と付き合っていくつもりです。 納車は本州で2ヶ月ほど整備の後にこちらに来るので今から待ちどうしい限りです。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

近くにお店がないなら、通販しか無いでしょう。 ショップも検索すれば見つかるので良さそうなお店で買って下さい。 また、海外のショップへ注文する方法もあります。 アメリカ、ドイツならパーツも豊富にあるし、 発送方法によりますが1週間くらいで到着します。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どういう所から購入されたのでしょうか? オークションや、店頭に並んでないような所から購入されたのだと、難しくなりますが、そうでなければ購入したお店で取り寄せてもらって送ってもらうと言うのが普通だと思います。 わたしは趣味で自分である程度の部分は直すので、ポルシェではありませんが、購入した正規ディーラーから部品だけ取り寄せてもらって購入しています。 向こうも良くわかって居るので、修理を頼んでも、サービスが混んでると、「しばらく忙しいから自分でやって!部品は出すから。」と言われてしまいますからね。 整備用の部品なども必要になる訳でしょうから、そういうルートは作っておかないと後々大変ですよ。 とくに近くに整備が出来る所が無いと。 後は、ネットでの通販ですが、本当に部品を購入するだけになります。 自分で手に負えない整備が必要になった時どうするかなども考えておかれた方がいいですよ。