• ベストアンサー

for each for in

Javascript初心者です。 for each とfor inの違いを調べているのですが、どれもオブジェクトのプロパティを取る というぐらいしか理解できていません。 お手数ですが、具体的な違いや使い方など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ogre7077
回答No.1

"for each" というと、Mozilla の JavaScript1.6 で追加された独自仕様の構文でしょうか https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Statements/for_each...in この構文はリンク先の説明によると「ECMA バージョン」が「なし」とされているので、 firefox 系統でしか使えないローカル仕様となります。 なので一般的に使用するのはおススメできません。 それは兎も角として 簡単に言えば、オブジェクトの各プロパティを繰り返し処理するのに 「名前」を使うのが "for in" 「値」を使うのが "for each" 例 var obj = { "愛":"それは甘く", "我が名": "オスカル" }; for (var 名前 in obj){ alert(名前) } // 「愛」と「我が名」を表示 for each (var 値 in obj){ alert(値) } // 「それは甘く」と「オスカル」を表示 // for each 構文を代替するおススメの記述 for (var 名前 in obj){ alert(obj[名前]) } // 「それは甘く」と「オスカル」を表示

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすく助かりました。