-PR-
解決
済み

CDチェンジャーの音飛び

  • 困ってます
  • 質問No.84840
  • 閲覧数287
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近車を買い換えて、足回りが固くなったせいか少しの凸凹でもよく音飛びをします。
今はトランク内に置いています。が、車の大きさの関係で車内にあまりスペースがなく移動も難しいです。

一般的に振動の少ない場所とか、こうすれば振動が和らぐとか、なにかいいアイデアがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (11/32)

NO.2に補足します。
私が使ったショック吸収剤の名前を思い出しました!
30×30センチくらいの柔らかいゴム板のような物で
名前が「ソルボセイン」でした。この商品の種類は値段によって厚さが違う物があったと思います。
ミリ単位で数種類あるはずです。
本来の用途は何に使うのかは分りませんがチェンジャーの音とびは直りました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CDチェンジャーをかちっと固定すれば相島割りの影響で音飛びが起こりやすくなります。

中空のゴムスペーサーをCDチェンジャーの固定部分に入れて少し遊びを作ってやれば音飛びは減りますよ。
お礼コメント
noname#1186

ありがとうございます。
「相島割りの影響」ってのがよくわかりませんが、
やっぱりそういった感じで対策するしかないですね。
投稿日時 - 2001-06-03 14:56:56


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (11/32)

私も以前チェンジャーの音とびに苦労しました。
その時の解決法はなんて言う名前か忘れてしまったんですがショックを吸収してくれるゴムのような物を入れました。
東急ハンズやloftみたいな所に売ってますよ!
30×30センチ位で600円くらいでした。
それを入れてから全く音とびが無くなったので良い方法かと思います。
しかし他の方が言っているような方法でも音とびはなく懐と思います。
もし商品名思い出したらまた書きますね!
お礼コメント
noname#1186

ありがとうございます。
どんなものか(見た目とか)できれば教えてほしいです。
名前思い出したらお願いします。
投稿日時 - 2001-06-03 15:01:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「相島割りの影響」ってのがよくわかりませんが、 済みません!! 「足回りの影響」を書き間違えました。
>「相島割りの影響」ってのがよくわかりませんが、

済みません!!
「足回りの影響」を書き間違えました。