OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDチェンジャーについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.130667
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (47/79)

最近CDチェンジャーを買おうと思っています。
車がマルチAVシステムでエアコンの操作パネルも一体で、社外オーディオに変えることが出来ません。
なので純正のオーディオにつけられる物を探していたのですが
RF方式?のFM電波にするやつしか見つかりません。
RF方式にすると音がすごく悪いと聞くのでできればそれ以外のチェンジャーをつけたいと思っています。
それは無理でしょうか?
もし可能な製品や方法を知ってる方、ぜひ教えてください。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

> テレビと同じ赤と黄色と白の端子と、
ここに、(赤と白の端子)チェンジャーを繋げて、やれば、入力は、OKと思います。
この端子への出力タイプのチェンジャーは、昔、カロッツェリア・ソニー・ケンウッドには、有りました。
オートバックスなどの、カーオーディオ店に行けば、カタログ等には、有ると思います。
ラジカセ等をこの端子に接続して、入力切替で音声が出るか試すのも、良いかも。

> トランク内に端子の形状が丸くて3センチ程の外部入力が付いていました。
これは、同じシリーズの機械を繋ぐものなので、ディーラーに相談してみて下さい。
OEMでカロッツェリア・クラリオンの製品を装着している場合は、これらのメーカー品を接続できる場合があります。
お礼コメント
k-nuki

明日あたり店に行って見てきたいと思います。
ついでにディーラーにも聞いてみたいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 23:04:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

車種、マルチAVシステムの型番が判ると、回答しやすいのですが。 一般論からすると、メーカー側で対応していないと、出来ません。 機種により、AUXや外部入力 と云われる入力端子が有れば、ここに繋ぐことが可能なチェンジャーも有ります(有りました? 最新機種は、ほとんと、専用接続端子ですので)。 あと、カセットテープの代わりに外部入力するものもありますので、マルチAVシステムによっては、可能です。 ...続きを読む
車種、マルチAVシステムの型番が判ると、回答しやすいのですが。
一般論からすると、メーカー側で対応していないと、出来ません。
機種により、AUXや外部入力 と云われる入力端子が有れば、ここに繋ぐことが可能なチェンジャーも有ります(有りました? 最新機種は、ほとんと、専用接続端子ですので)。
あと、カセットテープの代わりに外部入力するものもありますので、マルチAVシステムによっては、可能です。

まずは、マルチAVシステムの対応確認から。
補足コメント
k-nuki

車はY32前期のグロリアです。
型番はわかりませんが、テレビと同じ赤と黄色と白の端子と、
トランク内に端子の形状が丸くて3センチ程の外部入力が付いていました。
探した時点ではこれしか見あたらなかったのですが大丈夫でしょうか?

もし出来ればつなぐことの出来る製品の情報やメーカー名を教えていただけないでしょうか?
お願いします。
投稿日時 - 2001-09-06 23:49:12
  • 回答No.2
レベル12

TOYOTAの5年前のマルチAVステーションにSONYのチェンジャー(FM)を使用しています。 最初は、FM接続していたのですが、高速道路で、交通情報が受信できないので直結に変えました(VTR入力に音声だけ接続) チェンジャからFMモジュレータに入っている線を、AVステーションに接続した。
TOYOTAの5年前のマルチAVステーションにSONYのチェンジャー(FM)を使用しています。

最初は、FM接続していたのですが、高速道路で、交通情報が受信できないので直結に変えました(VTR入力に音声だけ接続)

チェンジャからFMモジュレータに入っている線を、AVステーションに接続した。