• 締切済み

中学生 日帰り一人旅 関西

僕は中学生男子です。 ふと思い立ったのですが、今度の土曜日か日曜日に兵庫県からで日帰りで旅行というか観光というか出掛けたいなと思います。 そこでみなさんにお勧めの行先を教えてほしいです。  (1)行き先-自然があるところ(山とか田舎)や城跡(メジャーでもマイナーでも構いません)など         人が多くてがやがやしているところは嫌です(城内は別です)  (2)日程-2月22日or23日  (3)時間-1日か半日(9~18時くらい)  (4)移動手段-電車、バス、自転車、徒歩など  (5)お金-交通費を抜いて5000円以下 このような条件でお勧めの場所を教えてください。 以前には彦根城などに行ったことがあります。 その他いろいろとアドバイスなどをください。 よろしければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaorife
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.4

たった120円ダケの周遊旅行はどうですか? ただし、途中下車や後戻りは、ダメ。 良く紹介されているのは、環状線福島駅から、120円で、和歌山~奈良~滋賀~京都を回って、大阪駅下車だったと思います。 (都会から地方まで、日本の風情を十分満喫出来ると思います) JRの規則、規定を十分に確かめてから旅行にお出かけください。 【第8回 120円で周遊旅行!?(2003.6.07)】 http://www.ki-ku.com/kakuyasu/colmu/colmu_8.html

参考URL:
http://www.ki-ku.com/kakuyasu/colmu/colmu_8.html
99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 120円で周遊旅行とはすごい発想ですね! 失敗したら全額…怖いです(>_<) 車内でお弁当も良いですね~ 面白そうです! 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.3

(1)播州赤穂 (2)和歌山 (3)天橋立 (4)近江八幡

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな選択肢がありますね^^ 播州赤穂まで言ったら赤穂城ですね^^ 和歌山、天橋立はちょっと遠いです… 近江八幡は安土城・観音寺城ですね^^ 悩みますね~ 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

近鉄には全線有効のフリー乗車券があります。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html 近鉄は特急に乗らなくても、急行が全線をくまなく運行してます ので(例えば急行だけでも名古屋まで約3時間半で行ける)、 伊勢とか、名古屋とか行ってみると楽しいかと。 ちなみに、意外なお勧めは松阪。見るべきところが結構あります。 まあ、その予算だと「松坂牛」は無理でしょうけど・・・。 http://www.matsusaka-kanko.com/

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリー乗車券ですか^^ 近鉄はあまり利用しないのですが、名古屋まで行けるとは驚きです! 松阪は松阪城がありますね^^ 松阪牛は…無理でしょうね(-_-;) 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191181
noname#191181
回答No.1

兵庫県のどこ? 兵庫県は広いからね。 六甲山歩いてみたら。城はないかな。神社はあるけどね。

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兵庫県の阪神間(海側)がいいですね。 六甲山もいいかもしれませんね^^ 家から見えますし^^ 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奈良から行ける日帰り一人旅のスポット

    よろしくお願いします 週末、休みの日を使って、ひとりで日帰りで旅に出ようと思います 交通手段はおそらく電車になるかと思います 青春18きっぷなどを利用し、行ける旅先でオススメがあれば教えてください! 希望は ・静かな人の少ない場所 ・海のある場所 ・できれば日本海岸 ・でも太平洋岸でもいい です マイナーな場所でもなんでもいいです! あれば教えてください 兵庫県の北側、JR鎧駅付近を検討したのですが、どうやらとても交通が不便なようで、これは車にしようと思います

  • 電車バスを利用した近場での日帰り旅行【関西】

    今月の29日(土曜日)に彼女と日帰り旅行に行きたいと思っています。 行き場所の候補すら思いつかなくて困っています><; ・新大阪付近から日帰り出来る。 ・移動はバス・電車を利用したい 道中のビールが飲みたい為><b ・行き先は、美味しい食べ物や観光等なんでもいいと思っています。 この季節どこかお勧めがあればお教えください^^ 宜しくお願いいたします。

  • 都内からの日帰り温泉

     先日山梨のほったらかし温泉に行ってきて、ロケーションに感心したんですが、同様な都内から日帰りできて、かつ特長ある温泉で、できれば露天風呂つき、あるいは秘湯(あるのか?)など、おすすめがあれば教えてください。メジャー、マイナー問いません。

  • 函館から日帰り旅行

    平日に休みが取れたので、友達と2人でドライブ旅行に出掛けることになりました。 私は運転はしますが、遠出はしたことがありませんので、運転は友達頼みです。 じゃあ、日程と行先を決めておいてと言われましたが、運転しない私には距離感が全くなく、朝9時頃に出発してどこまで行けて、どうしたらいいものかさっぱりわかりません。 帰宅はその日のうちに出来ればいいなと思っています。 友達の感覚では、函館~小樽は日帰り出来ると言う感じでしたが、行ってただ帰って来るのもどうかなと…。 函館~小樽って何時間くらいかかるのでしょうか? それから、どこかおすすめな行先があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 一日散歩きっぷで日帰りの旅

    札幌発着でJR北海道の一日散歩きっぷ(道央圏用)を使っての日帰り旅行を検討しています。 行き先は、フリーエリア内で温泉メインで楽しめそうな駅への旅行を考えてます。 もしお奨めの場所があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪から日帰り一人旅のお勧めスポット

    高校2年生です。夏休みに何もできなかったので、21日or22日に 大阪(川西池田)から日帰り旅行したいと思っています。 海でも山でもかまわないので、眺めが良くて、気分が晴れる お勧めスポットを教えてください。 歴史的なものもあれば更にGOOD!です。 交通費は往復5000円以内で抑えたいと思っています。 いまのところ、候補に挙がっているのは天橋立のみです。 朝7時ごろ出発、6時までに帰宅したいです。 他、必ず持って行くべきもの、注意すべき事柄などあればお願いします。

  • 済州島 一人旅

    来週土曜から翌週木曜迄ソウル(友人がいるので)に旅行に行きます。 その際に済州島に一人日帰り旅行に行こうかと思っています。行きたい所は景勝地が好きなので、天帝淵・天地淵ポッポ・正房ポッポ・万丈屈(洞窟も好き)は最低行きたいと思っています。可能であれば、狭才屈・双竜屈にも行きたいのですが、方向が逆なので…移動手段はバスと徒歩になります。バス停からはかなり歩くと思うし(体力は平気ですが、時間的に)、韓国語も挨拶に毛が生えた程度しかしゃべれません。本当に日帰りで出来るか知っている方がいたら教えてください。あと、他にお勧めがあったら教えてください!

  • 名古屋の近辺で、日帰りができる、のんびり一人旅にお薦めのスポットありませんか?

     急きょ休みが取れることになったので、どこかへ一人旅したいと考えています。でも急なものでぜんぜん計画が立っていません。  名古屋から出発して、日帰り、もしくは一泊して次の日の昼までに帰ってくるプランでいく予定です。  できれば、自然が豊かでのんびりリフレッシュできるようなところがいいです。人里離れた、田舎の風情が漂うような感じとか、海とか山とか、とにかく綺麗な景色の見えるところ、大好きです。  こういう条件に合っていて、なおかつ近場で、どこかお勧めの場所はありませんか? 月曜日に出発するので、それまでにご回答お願いします。

  • 春の日帰り登山のおすすめ【名古屋より】

    お知恵貸して下さい。 4~5月にかけての、おすすめの山を教えて下さい。有名な山はだいだい行っている為、行先に悩んでいます。 ・名古屋近郊より日帰り。 ・初級~健足向け何でも。残雪あってもいい。 ・できれば展望が良いとか、見所がある。 伊吹山や、鈴鹿のめぼしい所はだいたい行っております。 どうかお願いします。

  • 土日を含めた旅のプランについて

    北海道へ3泊4日で土日を含めた旅のプランを考えています。 土曜日スタートで日、月、火曜日帰り、 木曜日スタートで金、土、日曜日帰り、 だとすると、行こうかなと思う日程はどちらでしょうか。 お仕事にもよると思いますが、行こうと思うのはどちらでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。