• 締切済み

中学生 日帰り一人旅 関西

僕は中学生男子です。 ふと思い立ったのですが、今度の土曜日か日曜日に兵庫県からで日帰りで旅行というか観光というか出掛けたいなと思います。 そこでみなさんにお勧めの行先を教えてほしいです。  (1)行き先-自然があるところ(山とか田舎)や城跡(メジャーでもマイナーでも構いません)など         人が多くてがやがやしているところは嫌です(城内は別です)  (2)日程-2月22日or23日  (3)時間-1日か半日(9~18時くらい)  (4)移動手段-電車、バス、自転車、徒歩など  (5)お金-交通費を抜いて5000円以下 このような条件でお勧めの場所を教えてください。 以前には彦根城などに行ったことがあります。 その他いろいろとアドバイスなどをください。 よろしければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaorife
回答No.4

たった120円ダケの周遊旅行はどうですか? ただし、途中下車や後戻りは、ダメ。 良く紹介されているのは、環状線福島駅から、120円で、和歌山~奈良~滋賀~京都を回って、大阪駅下車だったと思います。 (都会から地方まで、日本の風情を十分満喫出来ると思います) JRの規則、規定を十分に確かめてから旅行にお出かけください。 【第8回 120円で周遊旅行!?(2003.6.07)】 http://www.ki-ku.com/kakuyasu/colmu/colmu_8.html

参考URL:
http://www.ki-ku.com/kakuyasu/colmu/colmu_8.html
99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 120円で周遊旅行とはすごい発想ですね! 失敗したら全額…怖いです(>_<) 車内でお弁当も良いですね~ 面白そうです! 参考にします。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

(1)播州赤穂 (2)和歌山 (3)天橋立 (4)近江八幡

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな選択肢がありますね^^ 播州赤穂まで言ったら赤穂城ですね^^ 和歌山、天橋立はちょっと遠いです… 近江八幡は安土城・観音寺城ですね^^ 悩みますね~ 参考にします。

• FEX2053
回答No.2

近鉄には全線有効のフリー乗車券があります。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html 近鉄は特急に乗らなくても、急行が全線をくまなく運行してます ので(例えば急行だけでも名古屋まで約3時間半で行ける)、 伊勢とか、名古屋とか行ってみると楽しいかと。 ちなみに、意外なお勧めは松阪。見るべきところが結構あります。 まあ、その予算だと「松坂牛」は無理でしょうけど・・・。 http://www.matsusaka-kanko.com/

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリー乗車券ですか^^ 近鉄はあまり利用しないのですが、名古屋まで行けるとは驚きです! 松阪は松阪城がありますね^^ 松阪牛は…無理でしょうね(-_-;) 参考にします。

noname#191181
noname#191181
回答No.1

兵庫県のどこ? 兵庫県は広いからね。 六甲山歩いてみたら。城はないかな。神社はあるけどね。

99gaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兵庫県の阪神間(海側)がいいですね。 六甲山もいいかもしれませんね^^ 家から見えますし^^ 参考にします。