• ベストアンサー

春の日帰り登山のおすすめ【名古屋より】

お知恵貸して下さい。 4~5月にかけての、おすすめの山を教えて下さい。有名な山はだいだい行っている為、行先に悩んでいます。 ・名古屋近郊より日帰り。 ・初級~健足向け何でも。残雪あってもいい。 ・できれば展望が良いとか、見所がある。 伊吹山や、鈴鹿のめぼしい所はだいたい行っております。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

愛知県・・・寧比曽岳(1120m)、本宮山(789m)、鳳来寺山(684m)、八嶽山(1140m)、明神山(1016m)、五井山(454m)、宮路山(361m)、三ヶ根山(325m)、石巻山(358m)、神石山(324m)、蔵王山(250m)、衣笠山(278m) 愛知県岐阜県・・・猿投山(629m)、道樹山(429m)、継鹿尾山(273m) 三重県滋賀県・・・入道ヶ岳(906m)、仙ヶ岳(961m)、野登山(852m) 三重県岐阜県・・・笙ヶ岳(908m)、養老山(860m)、三方山(730m)、多度山(403m) 三重県・・・笠取山(842m)、経ヶ峰(819m)、錫杖ヶ岳(676m)、青山高原(756m) 長野県・・・南木曽岳(1677m)、糸瀬山(1867m)、風越山(1699m) 岐阜県・・・夕森山(1597m)、小秀山(1982m)、御前山(1646m) 参考URL ちなみに私は50m100mの山も数に数えて、ワープロで一覧表作成しました(約500座)

参考URL:
http://sampo.jpn.org/anzen/benkyo/yama.htm
bailbonds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなりましてすみません。 リンク先の情報も含め、とても参考になりました。 結局、先日は多度山~石津御岳に行って参りました。 他にも夕森山など良さそうなので、計画に加えたいと思っています。 ありがとうございました。