• 締切済み

銀行暗証番号を知りたい

未成年なんですけど、自分がバイトした給料を銀行に預けてるんですけど、親が通帳も暗証番号も決めてしまったので、暗証番号わからないんですけど、自分で暗証番号を銀行に聞きに行くことはできるんでしょうか? 通帳とパスポートとキャッシュカードと印鑑を持って行こうと思うんですけど何か足りない物はありますか?

みんなの回答

• ymzimss
回答No.4

本人が確認できるもの(パスポート、免許証、保険証)があれば教えてくれます。 パスポートがあれば、写真と生年月日で貴方が口座の持ち主であると分かる為、暗証番号を教えてくれるはずです。通帳やキャッシュカード、印鑑を持参しても、盗まれたものかもしれませんし、教えられません。ただ、通帳と印鑑があれば、店頭で払い出しは可能ですが。

回答No.3

》通帳とパスポートとキャッシュカードと印鑑を持って行こうと思うんですけど何か足りない物はありますか? ・これだけあれば大丈夫です。銀行によると思いますが窓口でテンキーを渡されて新しい番号を入力して完了というケースもあります。

• ROMIO_KUN
回答No.2

教えてくれないと思います。 ただし、その場でご自身が指定する任意の番号を設定することが出来ると思います。 銀行によって運用は違うので他の対応になるかも知れません。 キャッシュカードがあるのでたぶん無料です。 と言いたいのですが、その場で3回Tryしてみて、無理やりカードを無効にした上で、 カードを自宅に送付する運用する例もあります。  その場合は有料になりそうですし、その場では受け取れないです。

• nobu1717
回答No.1

お金を下ろしたいだけなら通帳と印鑑で下ろせば宜しいかと。 カードの暗証番号は銀行も教えてくれないと思います。再発行で手数料がかかるかもしれません。