• ベストアンサー

大塚愛とaikoはなぜ似てるの?

はじめ「甘えんぼ」を聞いたとき、aikoの曲かと間違えました。アルバムも聞きましたが、なんか似てるな~と思いました。 なぜ似ているのでしょうか? あ、私はaikoも好きですが、大塚愛も好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-bou
回答No.2

こんにちは。私も大塚愛がaikoに憧れて 業界に入ったんだと思います。 実際に朝の番組で大塚愛はaikoのファンだとも 言ってましたし。2人とも大阪出身。 (これは関係ないかな?) 私は大塚愛よりaiko派です。

mariannu
質問者

お礼

ファンだったんですか。。なるほどっ! 私のまわりの人も大塚愛よりAiko派の人が多いですよ!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kwon
回答No.3

大塚愛はaikoが好きらしいですね。 すきなアーティストの曲を毎日毎日聞いて、カラオケなどで歌うと、そのアーティストと同じ歌い方になったりした経験はありませんか? そんな感じで同じ風な歌い方になったんだと思います。 僕も「甘えんぼ」をaikoの曲かと思ってしました( ;^^)ヘ..

mariannu
質問者

お礼

そうなんですか!!! >すきなアーティストの曲を毎日毎日聞いて、カラオケなどで歌うと、そのアーティストと同じ歌い方になったりした経験はありませんか?  ありますねぇ(笑)  好きだと歌い方も似てしまいますよね。   ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

ひょっとしたら大塚愛がAIKOに憧れてその業界に入ったのかもしれませんよね?

mariannu
質問者

お礼

はい!回答ありがとうございました。