• 締切済み

真面目でもアホは評価はされません。だから人とぶつか

真面目でもアホは評価はされません。だから人とぶつかる事があっても理解力や思考力を身につける為に、自分のハッピーの追求を避けては自主性を養ったり積極的になれないと思うのですが、それすら妨害されるならどうすりゃいいのでしょうか?

みんなの回答

• AloveB
回答No.2

>>自分のハッピーの追求を避けては自主性を養ったり積極的になれないと思うのですが 主さんが質問したいことがわかりません。 アホだから評価されないのではなく 伝える技術が低いから評価するまでに至らないのでは? (アホと言っても愛されるアホとかいますよね?)

• eroero1919
回答No.1

>自分のハッピーの追求を避けては自主性を養ったり積極的になれないと思うのですが ごめん、いってる意味が分からない。 >真面目でもアホは評価はされません そうね。自分が言いたいことを他人に理解できる言葉で説明できるようになる必要はありますね。

ktrtmd1400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり他人に理解してもらう為の作業が必要って事でしょうか?

ktrtmd1400
質問者

補足

補足です。 ここでの、ハッピーとは人生の最終目標的なモノではなく、 あくまで日常生活の中で、ささやかな自分のしたい事の事です。 例えば週末にスポーツをしたい人が図書館へ読書には行きませんよね?