• ベストアンサー

au HOME SPOT CUBEについて

表題のWIFIルータを、auからレンタルしています。 バッファローの無線子機(WLI-UC-GNM2)を接続して利用しています。 電波の状態が「良好」と表示されます。 OSはWindows7です。 距離は同じ階で、10m位近所に3つほどのルーターがあります。 子機の性能が悪いのでしょうか。 または、ルーター(CUBE)の性能によるものでしょうか? わかる範囲で結構ですので教えて頂ければ光栄です。 また、お勧めのルータは何かありますか。接続するのはiPhoneとパソコン2台です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

どんな問題があるのでしょうか? 接続できないのですか? 接続しても通信できないのですか? 接続しても遅いとかですか? 3つのルーターというのは、自宅の物ですか、それとも他人の物ですか? 自宅だとすると、よほど家が広いのでない限り、2つも3つもルータを設置する意味は無いと思うんですが… ルーターが増えるほど、設定が複雑になり、きちんと運用するために高度な知識が必要になります。 シンプルイズベストです。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

何が聞きたいのでしょうか? 質問内容を見てもどういう症状があり、性能の何を気にしているのか判りません。