au HOME SPOT CUBEがつながらない

このQ&Aのポイント
  • auのHOME SPOT CUBEをレンタルし、パソコンを無線LANで使おうとしていますが、SONYのパソコンだけがつながりません。
  • DELLでWindows7 NECでXPは、「かんたん接続」でつながりましたが、SONYのVISTAはつながりません。
  • ネットワーク接続でやった場合は、ワイヤレスネットワークは利用可能ですが、ワイヤレスルーターからの応答が受信されず、ワイヤレスアソシエーションに失敗します。かんたん接続や有線接続では問題は起きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

au HOME SPOT CUBEがつながらない

auのHOME SPOT CUBEをレンタルし、パソコンを無線LANで使おうとしていますが、SONYのパソコンだけがつながりません。DELLでWindows7 NECでXPは、「かんたん接続」でつながりましたが、SONYのVISTAはつながりません。 SONY -PCG2CN7 WindowsVista Home Spot Cube 1.,ネットワーク接続でやった場合 ネットワーク共有センター画面  コンピューターとインターネットのライン上にバツじるし  「接続されていません」  「ワイヤレスネットワークは利用可能てす。   ネットワークに接続をクリック  auhome ○○・・・-W セキュリティーが有効なネットワーク 緑の棒5本     シグナル非常に強い    接続できません    ワイヤレスルーターまたはアクセスポイントからの応答が受信されなかったため    ワイヤレスアソシエーションに失敗しました auhome ○・・・・    上記と同じです 2.゜かんたん接続」を使った場合  アクセスポイントの設定ができませんでした(22002)  「もう一度」  何度やっても同じです 3.有線でルーターとパコンをつないだ場合  普通につながります 4.バッファローの無線ランの場合は普通につながっていました よろしくお願いします   

  • gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SPOT CUBEの設定で接続のWepパスワードは自分で設定されましたか? 全部ボタン押すだけのお任せですか? ボタン押すお任せでは自動接続できない場合があるので、SPOT CUBEの初期設定で 自分で解る接続パスワードを設定して、PC側を手動で設定してください。 PC側なんて、無線LANでSPOT CUBE名が表示されてるところをWクリックすればパスワードを聞いてきますので 自分で設定したパスワードを入れてやるだけです。

gimon
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 「SPOT CUBEの初期設定 自分で解る接続パスワードを設定」 ほかのパソコンが初期設定なしでつながったため、 まったく何もやらずに取り組んでしまいました。 取り扱い説明書を読んで、取り組んでみます。 無線LANは、これで三代目ですが、 こんなに繋がらないのは初めてです。

gimon
質問者

補足

丁寧に教えていただいたのに、悪戦苦闘の末、結局つながりませんでした。 どうも、パソコン側に問題があるとのことで、あきらめました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのHOME SPOT CUBEにPCに接続

    auの HOME SPOT CUBEにPCが繋がりません。 スマートフォンを買ったのでHOME SPOT CUBEをレンタルしました。 しかし、いままでバッファローの無線で繋いでいたノートパソコンがHOME SPOT CUBEに繋がりません。 PCはWindows XPで説明書通りにやっていくと、 「ワイヤレスネットワークに接続する」というところまで出来るのですがそれ以降は接続出来るワイヤレスが表示されません。 どうすれば繋ぐ事が出来ますか? それと、ノートパソコン自体が結構古いので、無線機能?がないと思うのですが、 子機は以前に使っていたバッファローの子機を使っても大丈夫ですか? ※HOME SPOT CUBEじゃなくてバッファローを使うという回答はやめてください。

  • au HOME SPOT CUBEの電波状態が弱い

    初心者です。 いま、家にau HOME SPOT CUBEを繋いでいます。 無線子機にバッファローのWLI-UC-GNM2を設定しました。 子機とCUBEは10mくらいの距離です。ところが、電波のレベルは、シグナルの強さ「中」と弱いです。 これは、CUBEの性能のせいでしょうか。それとも、無線子機の問題でしょうか? ちなみに、家の近所に無線LANルーターが3台位あるようです。 干渉とかし合っているのでしょうか。 つたない質問ですが、よろしくお願いいたします。 CUBEの代わりに、ルーターを購入するとしたら、この環境では何がよいでしょうか?

  • au    home spot cube の設定

    1・ 2台のパソコン(win7- 64)をルーターを経由して、au home spot cube    に接続して ワイヤレスで各パソコンを eo光に接続して何も問題ありません。 2・ 今回 iphone5 を購入。 3・ iphone5で wi-hi なるものを on にしないと 写真他を i-cloud に    アップ出来無い模様。    ( i-cloudにアップロードしようとする手続きの中でネットワーク(cubeの)    を選定してパスワードを入れる必要がある様な指示が出ます。) 4質問 au home spot cube は iphone5用に追加設定必要なんでしょうか? (どうも3種類の設定が出来るようです) 変な質問なのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 3DSLLとHOME SPOT CUBE

    NINTENDO 3DSLLを購入したので、自宅のwifi環境に接続しようとしているのですが、エラー「003-2001」が発生し、インターネット接続できません。 APにはauのHOME SPOT CUBEを使用してます。 3DSLLとHOME SPOT CUBEまでの接続は上手くいっているようです。(3DSLLの上画面のアニメーションを見ているとそう見えるし、AP接続の失敗とはエラーコードが違っているので) しかし、APから先、インターネットへの接続でエラーになってしまっているようです。 3DSLLのインターネット接続では「ゲートウェイ」に自宅ルーター(HOME SPOT CUBEではない別の機器)のIPアドレス 「プライマリDNS」に自宅ルーター(HOME SPOT CUBEではない別の機器)のIPアドレスを設定しています。 iPhoneやタブレットは同様の設定でインターネット接続出来ているので、ネットワーク機器の問題ではないように思っています。(3DSLL特有の問題と思ってます) どなたか同様の問題に遭遇した方、そして解決した方、いらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • au HOME SPOT CUBEでパソコンに設定

    有線でパソコンへ、フレッツ光のルーターとau HOME SPOT CUBEを繋げてインターネットに接続しています。 パソコンのリカバリを考えており、初めからau HOME SPOT CUBEを挟んだ状態で設定したいのですが、どのように設定すればよいでしょうか。 補足 当時は初期トラブルで業者の方に来てもらい通常の有線フレッツ光ルーターのみの接続から、au HOME SPOT CUBEを設定してもらいました。

  • au HOME SPOT CUBEについて

    表題のWIFIルータを、auからレンタルしています。 バッファローの無線子機(WLI-UC-GNM2)を接続して利用しています。 電波の状態が「良好」と表示されます。 OSはWindows7です。 距離は同じ階で、10m位近所に3つほどのルーターがあります。 子機の性能が悪いのでしょうか。 または、ルーター(CUBE)の性能によるものでしょうか? わかる範囲で結構ですので教えて頂ければ光栄です。 また、お勧めのルータは何かありますか。接続するのはiPhoneとパソコン2台です。

  • au HOME SPOT CUBE 2の 設定

    au HOME SPOT CUBE2 (以降CUBE) 使用にて、とスマホを wi-fi接続してネット利用していましたが、修理の為、PCを光回線ルーターから外したタイミングで(PCはダイアルUP接続とwi-fi接続からの選択)スマホが wi-fi使用できなくなりました。スマホの wi-fi接続の扇マークに✕表示でインターネット未接続のメッセージがあります。 CUBEは直接光回線ルーターに接続しており、接続状況を表すランプにも 異常は見られません。 光回線ルーターにPCの接続がないと CUBEはネットに繋がらないので しょうか? 基本的な知識がなくお恥ずかしいのですが、現在スマホが唯一のネット環境の為、スマホのwi-fi接続を熱望しております。

  • au Wi-Fi HOME SPOT CUBE

    スマートフォンを購入したのでau Wi-Fi 接続ツールHOME SPOT CUBEを利用しようとしました。 今まで、1階に無線LAN 親機を置いていて、スマートフォンは2階で使うので、有線で2階までLANケーブルを伸ばしてそこにau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを設置しました。 1階には無線LAN 親機の他に有線でPCが1台繋がっています。 1階にはもう一台ノートPCが有り、こちらは1階の無線LAN親機を接続して 2回には有線で1台パソコンが繋がり、そこにスイッチングハブで分岐したau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを取り付けました。 そこで不具合が発生 この状態だと、インターネットへの接続が不安定になり 終には、接続されなくなってしまいます。 色々試したところ au Wi-Fi HOME SPOT CUBEを接続した時のみインターネットへの接続ができなくなる事が分かりました。 折角、無線LAN親機が2台あるので、1階と2階を別回線の無線LANで繋ぎたいのですが 方法が分かりません。 今回の現象の原因と対策を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • au HOME SPOT CUBEの接続不具合

    よろしくお願いします。 iphone5を購入して、自宅の電波状態が著しく悪いのでADSL(eA)の環境で有線ルーターを経由して(PCは2台接続)auのHOME SPOT CUBEを接続しました。 cube本体のSTATUSランプは緑点灯で正常なようです。 iphone5ですが、SSIDの状態はアンテナが3本立っていますが時に、インターネット接続ができないことがあります。auに聞いたところモデム、ルーター、CUBEの電源をすべて切断して再立ち上げでいったん復旧しています。また、cubeの設定は、簡単接続でなくて手動接続しています。 一階の部屋では、十分な受信ができていますが、2階や離れた場所(そんなに大きな家ではありません、60坪くらい)ではどうしても、wi-fi接続ができずに3Gになっています。 cubeの受信範囲はどのくらいの距離なのでしょうか。 また、何か解決策はありますか。 よろしくお願い致します。

  • eブロードとauホームスポットキューブ

    eブロードを導入しているマンションに最近入居しました。 そこで、手持ちのauホームスポットキューブを使って無線でインターネットに 接続しようと考えたのですが、プロパイダIDを要求されます。 eブロードに問い合わせたところ、IDやパスワードの類はこちらでは設定していない、ということだったのですが、auホームスポットキューブは使えないと考えた方がいいのでしょうか。 通常の無線LANルーターを買えば使えるという話だったのですが…