au HOME SPOT CUBEがつながらない

このQ&Aのポイント
  • auのHOME SPOT CUBEをレンタルし、パソコンを無線LANで使おうとしていますが、SONYのパソコンだけがつながりません。
  • DELLでWindows7 NECでXPは、「かんたん接続」でつながりましたが、SONYのVISTAはつながりません。
  • ネットワーク接続でやった場合は、ワイヤレスネットワークは利用可能ですが、ワイヤレスルーターからの応答が受信されず、ワイヤレスアソシエーションに失敗します。かんたん接続や有線接続では問題は起きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

au HOME SPOT CUBEがつながらない

auのHOME SPOT CUBEをレンタルし、パソコンを無線LANで使おうとしていますが、SONYのパソコンだけがつながりません。DELLでWindows7 NECでXPは、「かんたん接続」でつながりましたが、SONYのVISTAはつながりません。 SONY -PCG2CN7 WindowsVista Home Spot Cube 1.,ネットワーク接続でやった場合 ネットワーク共有センター画面  コンピューターとインターネットのライン上にバツじるし  「接続されていません」  「ワイヤレスネットワークは利用可能てす。   ネットワークに接続をクリック  auhome ○○・・・-W セキュリティーが有効なネットワーク 緑の棒5本     シグナル非常に強い    接続できません    ワイヤレスルーターまたはアクセスポイントからの応答が受信されなかったため    ワイヤレスアソシエーションに失敗しました auhome ○・・・・    上記と同じです 2.゜かんたん接続」を使った場合  アクセスポイントの設定ができませんでした(22002)  「もう一度」  何度やっても同じです 3.有線でルーターとパコンをつないだ場合  普通につながります 4.バッファローの無線ランの場合は普通につながっていました よろしくお願いします   

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SPOT CUBEの設定で接続のWepパスワードは自分で設定されましたか? 全部ボタン押すだけのお任せですか? ボタン押すお任せでは自動接続できない場合があるので、SPOT CUBEの初期設定で 自分で解る接続パスワードを設定して、PC側を手動で設定してください。 PC側なんて、無線LANでSPOT CUBE名が表示されてるところをWクリックすればパスワードを聞いてきますので 自分で設定したパスワードを入れてやるだけです。

gimon
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 「SPOT CUBEの初期設定 自分で解る接続パスワードを設定」 ほかのパソコンが初期設定なしでつながったため、 まったく何もやらずに取り組んでしまいました。 取り扱い説明書を読んで、取り組んでみます。 無線LANは、これで三代目ですが、 こんなに繋がらないのは初めてです。

gimon
質問者

補足

丁寧に教えていただいたのに、悪戦苦闘の末、結局つながりませんでした。 どうも、パソコン側に問題があるとのことで、あきらめました。ありがとうございました。