男の子の食べっぷりは一体どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 男の子の食べっぷりを知りたい!特に運動部に所属している男の子の食欲に興味があります。
  • お母さんたちの話を聞くと、夏場は毎日4リットルの飲み物と大量のご飯を食べるそうです。
  • 息子さん(娘さんでも可)の驚くほどの食欲について教えてください!暇な方は教えてください(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子の食べっぷりを聞かせてください(駄;)

みなさん、いつもお知恵を貸して下さり、ありがとうございます。 今日はほんとつまらない事なので、お時間のある方は付き合ってやってください。私は今年の4月から高校生になる娘を持つシングルです。食欲は普通です。 何故か、私は、男の子をもつお母様に、『お子さんはどれくらい食べるのか!?』を聞くのが好きです(・・;)特に運動部に所属している男の子の食べっぷりをお聞きしてると、想像してワクワクするんです。なんででしょうか・・・・(笑) 例えば、夏場は二日に一回麦茶を沸かすのですが、運動部に入っている息子さんお二人をもつお母様は、『夏場は毎日4リットルを二回よ!!!』とお聞きして『えええええーーーー!!凄いーー』とワクワクするのです・・・・。多分想像がつかないからだと思います。唐揚げなら一人5個とか足りないよ!!とかハンバーグなんかこーーんなでかいの二個で御飯は○杯オカワリするよ!とか、その現場を見てみたいくらいです。 息子さん(娘さんでも結構です)の凄い食べっぷりを教えてください(・・;)本当に暇な方で結構です(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.3

掃除機(笑)が2台ほどおります。春から中3と高3です・・ 母子家庭なので食費はほとんど息子たちにつぎこんでいます。 大好きなカレーのときは、ご飯を5合をほぼ2人に食べられました。 ちなみにカレールーはもちろん12皿用の大箱です。 から揚げも2キロは揚げますね・・ 先日は冷凍コロッケを揚げたのですが・・2人で20個近くを・・・(涙) ※料理好きな長男が自分で揚げてるので量も彼がコントロール 納豆は1回の食事で5パックくらい消えます。 スパゲティは2袋。ミートソースに使うひき肉は最低でも500g。。 牛乳は気をつけないと一晩で2リットルくらい飲まれてしまいます。 そもそも麦茶をジョッキで飲んでます(涙) なので冷蔵庫には4リットル。1回の食事で2リットルの容器がほぼ空になります。 ラーメン屋に連れて行くと、通常サイズのチャーハンと通常サイズのラーメンに餃子を1人1皿です。 ビバ・炭水化物☆ 「ガールフレンドの家の冷蔵庫はいつも食材がいっぱい入ってていいなー」って言ってきますが・・・あったらあっただけ使ってしまうので我が家の冷蔵庫はいつも最小限のスカスカ状態です。 ・・・燃費が悪いのでどうしても材料の単価を落とさざるを得ません。笑 こんなに食べてて太らないのが羨ましいやら妬ましいやら。 あ、でもご飯を雑穀米とか玄米にすると途端に減らなくなります。。

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中、現場の生の声に感激いたしました;;納豆を5パックですか( ̄▽ ̄;)!?5・・・・5・・・想像つかず大変ワクワクいたします・・・。牛乳を『気をつけないと』の所で、お母様のご苦労も考えず少し吹き出してしまいました(笑)気をつけてたらなんとかなったりも致しますか?!うちも母子家庭なので養育費もないし食べるものは娘優先ですが、食欲は普通なので、大量にカレーを作ったとき送って差し上げたいくらいです(^^;)しかし、食欲に任せてても雑穀米とかは食が進まないのですね?不思議ですね。このような食事が毎晩なのでしょうか?お母様おつかれさまでございます・・・(・・;)

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、お父さんの立場ですが、私の中学時代と息子の中学時代を懐かしく思い出してしまい、失礼ながら回答させていただきます。 男の子は、中学時代の成長期が最も食べっぷりが良いです。 私の中学時代は回転寿司店がなかった時代でしたけど、上野のアメ横近くに10円寿司店があり中学生の時に秋葉原で電子部品の買い物帰りに、お小遣いが800円ほど残ったので上野の10円寿司店に寄り道して好物のイカ握り20貫とマグロ握り40貫を注文してペロリと平らげましたが、帰りの電車賃(180円)が要らなかったら800円分の80貫は食べられたと思います。 そんな思い出が中学時代にあったので、私の息子が中学時代に友達2人を誘ってブラックバス釣りに出掛けた帰り道に1皿100円均一の回転寿司店に寄って、息子や友達の食べっぷりを見てたら、3人共申し合わせたように1人30皿ずつの60貫を綺麗に平らげた時には、私の中学時代に60貫では物足りなかったことを思い出して「遠慮しないで、もっと食べなさい!」と息子達に声を掛けたところ、さすがに息子の友達も遠慮したようで「もう、お腹が一杯です」と遠慮してましたが、私の食べた10皿と息子達3人が30皿ずつ食べた計90皿の合計100皿を積み上げた皿の山は豪快に見えて父親としても嬉しく思いました。 ちなみに、私も息子も中学時代の夕飯は、どんぶり飯で3杯は普通に食べてましたが、私自身はどんぶり飯で8杯が中学時代の大食い記録で、友達と牛乳飲み競争をした時は牛乳瓶(180mL)で23本(計4140mL)が大飲みの最高記録です。 (※友達は15本前後でギブアップ) なお、息子の大食いと大飲み記録は父親の私でさえ知りませんが、私の娘2人とはスケールの大きさが違う食べっぷりだったことは確かです。

reikyon
質問者

お礼

おはようございます!私は娘とくら寿司にいっても、おうどんを食べるので、せいぜい、5皿ずつしか食べれません。後は茶碗蒸しですね~!これで『今日はよく食べたわ!』って感じです。御子息が召し上がっている動画を拝見したいくらいです(^^;)所でお父様がおっしゃってるお寿司屋さんは『くまっこ寿司』ではないですよね?私の好きな、『食べるたびに悲しくって』という林真理子さんの食にまつわるエッセイに出てくるお寿司屋さんがそんな感じなのです。10円寿司かあ~。なんか良いですね。当時は食材も野菜は八百屋、肉は肉屋で商店街も賑わってました。壮大な食べっぷりをありがとうございます!

noname#205615
noname#205615
回答No.1

わかります。わかります。 非常によくわかります。そのお気持ち。。 聞いてるだけで気持ちがいいですよね。 まるで、掃除機の様で。。 残念ながら我が家には掃除機はいませんが 友人のお宅では、小学生の娘が2人いて ひとりがおっきいんですが その子のお誕生日に何が食べたいか聞いてみたところ 『唐揚げを山盛り食べてみたい』と言ったそうで 2キロ揚げたそうです。。。。 揚げるところもですが、食べるところも見たかった。。 それから、先日スーパーで山盛りカゴ2個分お買い物されてる方が 『もう、これだけ買っても、す~ぐなくなっちゃうのよぉ』っておっしゃてて 憧れと言うか、尊敬と言うか、もはやアッパレ!でした。 それにしても、同じ様な感覚の方がいらっしゃるとは。

reikyon
質問者

お礼

お返事をいただけただけで感激しておりますのに、この筆舌しがたい気持ちにご同意いただけて私はもう・・・(;;)感激感激更に感激です!そうなんですよね・・・憧れと申しますか武者震い的な感覚と申しますか・・・・(笑)娘は女子高なので、今は余りそのようなお話を尋ねる機会もなくうずうずして、投稿させていただいた次第です(^^;)唐揚げ2キロ・・ベッドでこのお返事を何度も読みます。ワクワクします!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 二歳2ヶ月の男の子のママです。

    二歳2ヶ月の男の子のママです。 食事についての悩みが絶えなく、病気かとも今思ってしまってます。 息子ですが白いご飯、ハンバーグ、唐揚げなどの揚げ物、納豆、魚、麦茶以外のものが食卓に並ぶと吐き気を起こしひどいと吐きます。最近始まったことではなく、以前から同じような事はあったのですが、それでもオムライスやシチューなど他にも色々食べてたので、空腹になりすぎてきもちわるくなったのかな?と思ってました。 ただ、ここ最近は本当に食べが悪く、吐く事も多くなってきました。好き嫌いとかイヤとかそんなレベルではなく、調理してるのを見てても嗚咽をもらします。 これってやはり病気なんでしょうか?普段は元気で、今は私の母が日中面倒をみてくれてます。(私は仕事にでてます)その関係で食事は母が作ってくれてるのですが、あまりにも食べないのでかなり頭をかかえてます。 過去を振り替えっても無理やり食べさせたとかもないし、なぜだかわかりません。 恥ずかしながらまだおっぱいを吸ってます。それも原因? 来月検診があるので聞いてみるつもりですが、同じような経験されたかたや、分かる方がいればと思いまして。。。

  • 男の子ってつまらなくないですか

    現在、高校三年の息子の母です。 友人は、“男の子って優しいよねー”とよく言います。 わたしは、へーって思います。 やさしさの欠片もありません。 私は、兄がいるのですが、母は、かわいいのは兄のようです。 が、男の子って気がつかないし、つまらないと言います。(結婚後は特にです) 私は、近所に住んでいることもあり、顔を出し、たわいもない話をしたり、記念日には必ず、 贈り物をします。(兄は全くありません) 私自信も、これまで、母の日のプレゼントなど一回ももらったことはないです。 よく、母親は男の子がかわいいと言いますが、一人っ子なので、それもピンときません。 私の元に産まれてきてくれて、3歳までにの“一生分の親孝行をしてくれただけ”で充分でしょうか。 男の子をお持ちのお母様、いかがですか。どちらの男の子も似たようなものでしょうか。 贅沢な愚痴ですが・・・(大学受験なので、家にいるのもわずかです。あっと、いう間でした)

  • 男の子の方が実は恥ずかしがり屋?

    この前、弟と子供たちを(私の娘を弟の息子でともに小3)を連れて近くの海に行きました。 それで、着替える時なんですが、娘は平気でタオルも巻かずにさっと水着に着替えたけど、甥っ子の方ががっちり性器をガードしていました。なんか、世間では女の子の方が恥ずかしがる傾向があるみたいに思われているかもしれませんが、 本当は男の子の方が他人に性器を見られるのを恥ずかしがることが多いんでしょうか?

  • 男の子を育てる事について

    5歳息子、2歳娘がおり、現在3人目を妊娠7ヶ月です。 お腹の子が男の子と分りました。 お叱りを受けるかもしれませんが、本当は女の子が欲しかったのです。 男女既にいるから健康であればどちらでも良い・・・と思っていても、2人育ててみて、勿論どちらもかわいいですが、男の子の行動は理解出来ない部分があったり、物の扱いが乱暴だったり、チョロチョロしているし、イライラしてしまいます。 女の子も大変ですが、自分が通ってきた道なので、何となく理解できると言うか、あまりイライラしませんし、何よりも「姉妹」にしてあげたくて。大人になってから、やはり女の姉妹って一番の相談相手だったので。 大きくなってからの事が最も不安で、2人の姑になるのか・・・、男の子は年頃になると母親を嫌がるし、ご飯と洗濯をやってあげているようなもんよ、と聞いた事があります。 それを聞くとブルーになってしまっていて・・・。 望んで授かった子なのに、本当に可愛がれるか、不安です。 お叱り覚悟でご相談しています。 男の子を育てられた方、こんな最低な私に助言をお願いします。

  • 男の子って、こうですか?

    7歳の女の子と、1歳5ヶ月の男の子の母親です。 1歳5ヶ月の男の子について相談なのですが、とにかく活発すぎて、手に負えない状態です。 気が付いたらダイニングテーブルに上っていたり、椅子に上っては落ちて泣いてます。 とにかく危険な事を探してしているみたいで、一日中「あぶない!」「こら!」「だめでしょ!」の連続・・・ 安全対策は色々やっているのに、賢いのかなんなのか・・・ 一日中走り回っては、どこかに頭をぶつけたり、転んで泣いたり・・・ 気に入らない事があれば、叩く、投げる、髪をひっぱる、噛む。とにかく乱暴です。 主人も私も、子供の前で喧嘩とかしませんし、私たちの影響で、乱暴になっているとは思えません。 もう1日中わーわーしてて、精神的に限界で、可愛いと思える余裕もなくなっています。 上の子は3歳まで家庭保育し、私立幼稚園へ入園させたので、下の子もそうするつもりだったのですが、もう私が限界なので、年明け早々にでも保育園へ入園させようと思っています。 保育園へ行くようになったら、息子もたくさん体を動かして、ストレス発散できるだろうし、私も一人の時間が出来るので、両方にとって良いかもしれないと思っていますが、反面、自分の子供も見る事ができないなんて、母親失格じゃないかって気持ちもあります。 ママ友に話したら、「男の子はみんなこうだよ~!」と言いますが、あまりにも落ち着きがなさすぎるんじゃないかと思います。 別の掲示板で、1歳半検診で、ADHDの疑いを指摘されたという書き込みを見ました。 うちの子は来月検診ですが、もしかしたらうちもそう言われるんじゃないかと心配です。 本当に男の子って、みんなこんなに暴れん坊で、乱暴者ですか? 私の弟は、こうだった記憶はありません。あきらかに、すごすぎます。 ただ活発なだけならいいのですが・・・ 男の子を持つお母様、お話聞かせてくださいm(__)m

  • 小学生の男の子を持つお母さん教えてください。

    1年生の娘が居ます。 年少さんの時から4年間同じクラスの男の子がずっと好きで 毎年バレンタインにチョコを渡しています。(うちの子だけっぽい) 今年も、渡すと張り切って今日一緒に買いに行きました。 (本当は手作りを渡したかったみたいなのですが、 重いかなぁ~気持ち悪い!?かなぁと思って)考えすぎ!? 手作りはどうなのかなぁ。 去年(年長)は、手紙を書きました。 『ずっとすきだったのしってる?』って書いていました^^; こちらがちょっとドキッとしました。 多分お母さんも読んでいるはずです。 (お母さんに合いましたが) 何の反応もなくホワイトデーにはお返しと普通のお手紙がありました。 異性として母親としてどうなんでしょうか? 嫌なもんでしょうか? 毎年チョコを同じ子にもらうって負担なんでしょうか? 今年はチョコをあげる前に手紙を渡していました (こっそり読んでしまいました>_<) 『まだすきだよ。どうしてすきかりゆうもあるよ。いつもにこにこしているからだよ。○○くんはおんなのこでだれがいちばんすき?わたしは○○くんだよ』みたいな内容でした。 (まぁ私が力が入って『バレンタインに手紙で聞いてみたら?!』 っていって居た内容そのままなのですが) ませていると言うより、 幼すぎて恥ずかしいと言うのがないのだと思うのですが… もしこれをお母さんがみたら、 (あまりよく思っていない子だったら)←去年反応なかったし。 重荷と言うかしつこいというかそんな気持ちになるのでしょうか? 私は同性なので娘がそうだったら素直に喜びます。 娘が好意を持っている持っていない関係なく。 姉ももてない息子達がはじめてチョコをもらったときは、 ハイテンションで喜んでいました。 片思いだとは思いますが、 それでも娘はいいっていっています(意地張ってんのか?) だから、これと言って反応やお返しがなくてもいいんです。 娘が喜んでいるので渡したいのですが、 相手の気持ちは(お返しとか)負担かなぁと気になったり。 毎年しつこいなぁとおもわれてるかなぁとか思ったり。 同じような経験のある男の子のお母さん、 良かったら教えてください。 小学校に入って、その男の子はモテモテだそうで 今年は女の子みんながあげたいとか言っていたそうです。 (娘!お目が高かった?!)ほんとに可愛らしい子で私も大好きです^^♪

  • 赤ちゃんのにおい・男の子と女の子の違い?

    いつもお世話になります。 5か月になる男の子と女の子の双子を育児中で、忙しい中にも、毎日新しい発見の連続で本当に面白いです。 さて本題ですが、少し前から気が付いていたんですけど、同じ月齢の二人の赤ちゃんですが、体臭が違うんですよね。二卵性でもあるし、違う人なので体臭が違うというのはわかるんですが...息子の方が..何と言うか、男臭いんです(笑)最初は汗のニオイかな?とも思いましたが、汗っかきなのは娘の方で。ですが、娘は単純に言えばほとんど「ミルク臭い赤ちゃん臭」です。 それに比べて息子の方は、何かクセになるニオイというか惹かれるニオイなんですよ。 男の子の育児経験のあるママは、みんな感じることですか? こんな小さい子供でも「オトコのニオイ」を発するもんですか?違うのであれば何のニオイでしょう??

  • 小学校1年生のけんか

     小学校の放課後学級でトラブルが起きました。小学校一年生の我が娘が、男の子の顔を叩いたというのです。娘に聞くと、顔は叩いていないし先に手を出したのは男の子だから仕返しだった、といいます。  事実は、指導員さんも親も上級生も見ていなかったし、一年生に聞いても状況が把握できませんでした。  ただ、迎えに行ったとき、娘は平然としているのに対し、男の子は目が痛いと半ベソをかいていたので、お母様が御立腹だったのです。  娘は幼稚園まで、恥ずかしがりやで泣き虫でした。でも、笑顔が癒し系だから人気があります、といわれ安心していたので、寝耳に水でショックでした。  帰宅してから、怒らないから本当のこと教えてと言うと、私のこと信じてくれないの、と号泣しました。  こんな時、何を信じればいいのでしょう。目は外見上は異常無かったですが、何かあったら連絡下さいと、男の子のお母様には伝えました。  

  • 息子の友達の母が息子の携帯番号を聞く

    中学3年生の男の子の母です。 息子はスマホを持っています。 息子の友達Aくんの母親が、息子の携帯番号を聞いて、メールや電話を直接します。 私はそれが気になるので、A君の母にやめてほしいと伝えました。 そうしたら、じゃあ息子にスマホを持たせなければ良いのでは?と言われました。 お子さまが携帯やスマホを持っているお母さまで、息子、娘さんの友達の携帯番号を聞いたりして直接連絡される方いらっしゃいますか? またそのような事があったお母さま ご意見をお聞かせください。 ちなみに友達A君はスマホは持っていません。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんが男の子で不安がいっぱいです

    赤ちゃんが男の子で不安がいっぱいです 現在33週です。赤ちゃんの性別が男の子で悩んでいます。 悩んでいる理由は、いままで2人女の子(今、中学3年、小学1年です)を育ててきて、とても居心地がいい(一緒に足をからませながらフトンで眠れる、裸で接しても平気、女同士での話題があう、でかける場所が共通していて便利・・・つまり、たとえばシルバニアファミリーのレストランとかお花つみ畑とか、女子が楽しめるスポットですね)ので、そこに男子が入ってくる状況を想像すると不安で、生まれてくることをこころからよろこばしく思えないのが悩みです・・・ 近所の男の子があそびにくると、下の子をふんだりぶったり、乱暴な言葉をつかうのをみると、そのこが特にそうかもしれないですが、やはり女子と比べて、野蛮な態度やザワザワさわぐのかな・・・という不安もあります。 (私は静かな環境を好み、インドア派なので・・・) よく、少年サッカーとか、野外で母も応援しにいくようなクラブとかありますが 私はそういったものには参加したくないので、(団体行動も、紫外線も苦手なのです)もし息子が体育会系になったらどうしようとか・・・ (でも、おやのエゴで、体育会系になりたがる子供を、インドア派にしようとするのは、よくないのではという葛藤もあります) そして一番の不安は、夫がふだんからDVや、言葉の暴力があるので、それを見て育った息子が、似たような暴力的な大人になって、将来交際相手をなぐったり、妻を罵倒して苦しめる立場になるのでは・・・という不安です。 私がこのように夫に苦しんでいる様子を、娘は夫のいないところでなぐさめてくれたりしてとてもうれしいのですが、息子だと、たとえば中学生くらいになって、夫にたいしてつかみかかって男同士のケンカとかになったら、それが事件にまで発展しないか(傷害事件とか殺人とか)とか不安ですし そもそも、ただでさえ夫の声(男のドナリ声)がいやなのに、あらたにもうひとり男が増えて、男の罵声がとびかう家庭・・・を想像すると、くるしくなります。。。 ほかにも、女とくらべて男は一生きちんと働き妻子を幸せにしていくためのすべをきちんとみにつかせていかないといけない・・・という責任感もうまれるとおもうと、すでにDVなどで疲れてストレスがあるのに、ますますストレスで疲れそうです。。。 中学の娘は「女の子がよかった」とはっきりいいます。下のこは「どっちでもいいよ」ときづかってくれますが、おむつとかお風呂とかで、おちんちんがあるのが抵抗があるといっています。 夫は、性別を伝えたとき、よろこびもせず、がっかりもせず、無関心。名前のことも何も話題にすらしません。 女の子だったら大人になってもいつまでも一緒に行動しても仲良し親子でいられますが 男の子だと、ある程度の年齢になると避けられてしまうし、かといって一緒に行動できても、マザコン扱いされてしまうし、結婚したあとはよけい、嫁に「息子離れしてない母親」と陰口いわれそうですよね。。。 こんな環境なので、本当に、男の子で失敗だった・・・とすら思ってしまいます。。。 虐待とかネグレクトはしたらかわいそうなのでしませんが、育てるときも、あまり楽しく育てられるのか・・・不安はとれません。 男の子を育てて、いいことってあるのでしょうか? いいことがないと、育児に前向きになれそうにありません。。。