男の子の食べっぷりは一体どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 男の子の食べっぷりを知りたい!特に運動部に所属している男の子の食欲に興味があります。
  • お母さんたちの話を聞くと、夏場は毎日4リットルの飲み物と大量のご飯を食べるそうです。
  • 息子さん(娘さんでも可)の驚くほどの食欲について教えてください!暇な方は教えてください(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子の食べっぷりを聞かせてください(駄;)

みなさん、いつもお知恵を貸して下さり、ありがとうございます。 今日はほんとつまらない事なので、お時間のある方は付き合ってやってください。私は今年の4月から高校生になる娘を持つシングルです。食欲は普通です。 何故か、私は、男の子をもつお母様に、『お子さんはどれくらい食べるのか!?』を聞くのが好きです(・・;)特に運動部に所属している男の子の食べっぷりをお聞きしてると、想像してワクワクするんです。なんででしょうか・・・・(笑) 例えば、夏場は二日に一回麦茶を沸かすのですが、運動部に入っている息子さんお二人をもつお母様は、『夏場は毎日4リットルを二回よ!!!』とお聞きして『えええええーーーー!!凄いーー』とワクワクするのです・・・・。多分想像がつかないからだと思います。唐揚げなら一人5個とか足りないよ!!とかハンバーグなんかこーーんなでかいの二個で御飯は○杯オカワリするよ!とか、その現場を見てみたいくらいです。 息子さん(娘さんでも結構です)の凄い食べっぷりを教えてください(・・;)本当に暇な方で結構です(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.3

掃除機(笑)が2台ほどおります。春から中3と高3です・・ 母子家庭なので食費はほとんど息子たちにつぎこんでいます。 大好きなカレーのときは、ご飯を5合をほぼ2人に食べられました。 ちなみにカレールーはもちろん12皿用の大箱です。 から揚げも2キロは揚げますね・・ 先日は冷凍コロッケを揚げたのですが・・2人で20個近くを・・・(涙) ※料理好きな長男が自分で揚げてるので量も彼がコントロール 納豆は1回の食事で5パックくらい消えます。 スパゲティは2袋。ミートソースに使うひき肉は最低でも500g。。 牛乳は気をつけないと一晩で2リットルくらい飲まれてしまいます。 そもそも麦茶をジョッキで飲んでます(涙) なので冷蔵庫には4リットル。1回の食事で2リットルの容器がほぼ空になります。 ラーメン屋に連れて行くと、通常サイズのチャーハンと通常サイズのラーメンに餃子を1人1皿です。 ビバ・炭水化物☆ 「ガールフレンドの家の冷蔵庫はいつも食材がいっぱい入ってていいなー」って言ってきますが・・・あったらあっただけ使ってしまうので我が家の冷蔵庫はいつも最小限のスカスカ状態です。 ・・・燃費が悪いのでどうしても材料の単価を落とさざるを得ません。笑 こんなに食べてて太らないのが羨ましいやら妬ましいやら。 あ、でもご飯を雑穀米とか玄米にすると途端に減らなくなります。。

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中、現場の生の声に感激いたしました;;納豆を5パックですか( ̄▽ ̄;)!?5・・・・5・・・想像つかず大変ワクワクいたします・・・。牛乳を『気をつけないと』の所で、お母様のご苦労も考えず少し吹き出してしまいました(笑)気をつけてたらなんとかなったりも致しますか?!うちも母子家庭なので養育費もないし食べるものは娘優先ですが、食欲は普通なので、大量にカレーを作ったとき送って差し上げたいくらいです(^^;)しかし、食欲に任せてても雑穀米とかは食が進まないのですね?不思議ですね。このような食事が毎晩なのでしょうか?お母様おつかれさまでございます・・・(・・;)

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、お父さんの立場ですが、私の中学時代と息子の中学時代を懐かしく思い出してしまい、失礼ながら回答させていただきます。 男の子は、中学時代の成長期が最も食べっぷりが良いです。 私の中学時代は回転寿司店がなかった時代でしたけど、上野のアメ横近くに10円寿司店があり中学生の時に秋葉原で電子部品の買い物帰りに、お小遣いが800円ほど残ったので上野の10円寿司店に寄り道して好物のイカ握り20貫とマグロ握り40貫を注文してペロリと平らげましたが、帰りの電車賃(180円)が要らなかったら800円分の80貫は食べられたと思います。 そんな思い出が中学時代にあったので、私の息子が中学時代に友達2人を誘ってブラックバス釣りに出掛けた帰り道に1皿100円均一の回転寿司店に寄って、息子や友達の食べっぷりを見てたら、3人共申し合わせたように1人30皿ずつの60貫を綺麗に平らげた時には、私の中学時代に60貫では物足りなかったことを思い出して「遠慮しないで、もっと食べなさい!」と息子達に声を掛けたところ、さすがに息子の友達も遠慮したようで「もう、お腹が一杯です」と遠慮してましたが、私の食べた10皿と息子達3人が30皿ずつ食べた計90皿の合計100皿を積み上げた皿の山は豪快に見えて父親としても嬉しく思いました。 ちなみに、私も息子も中学時代の夕飯は、どんぶり飯で3杯は普通に食べてましたが、私自身はどんぶり飯で8杯が中学時代の大食い記録で、友達と牛乳飲み競争をした時は牛乳瓶(180mL)で23本(計4140mL)が大飲みの最高記録です。 (※友達は15本前後でギブアップ) なお、息子の大食いと大飲み記録は父親の私でさえ知りませんが、私の娘2人とはスケールの大きさが違う食べっぷりだったことは確かです。

reikyon
質問者

お礼

おはようございます!私は娘とくら寿司にいっても、おうどんを食べるので、せいぜい、5皿ずつしか食べれません。後は茶碗蒸しですね~!これで『今日はよく食べたわ!』って感じです。御子息が召し上がっている動画を拝見したいくらいです(^^;)所でお父様がおっしゃってるお寿司屋さんは『くまっこ寿司』ではないですよね?私の好きな、『食べるたびに悲しくって』という林真理子さんの食にまつわるエッセイに出てくるお寿司屋さんがそんな感じなのです。10円寿司かあ~。なんか良いですね。当時は食材も野菜は八百屋、肉は肉屋で商店街も賑わってました。壮大な食べっぷりをありがとうございます!

noname#205615
noname#205615
回答No.1

わかります。わかります。 非常によくわかります。そのお気持ち。。 聞いてるだけで気持ちがいいですよね。 まるで、掃除機の様で。。 残念ながら我が家には掃除機はいませんが 友人のお宅では、小学生の娘が2人いて ひとりがおっきいんですが その子のお誕生日に何が食べたいか聞いてみたところ 『唐揚げを山盛り食べてみたい』と言ったそうで 2キロ揚げたそうです。。。。 揚げるところもですが、食べるところも見たかった。。 それから、先日スーパーで山盛りカゴ2個分お買い物されてる方が 『もう、これだけ買っても、す~ぐなくなっちゃうのよぉ』っておっしゃてて 憧れと言うか、尊敬と言うか、もはやアッパレ!でした。 それにしても、同じ様な感覚の方がいらっしゃるとは。

reikyon
質問者

お礼

お返事をいただけただけで感激しておりますのに、この筆舌しがたい気持ちにご同意いただけて私はもう・・・(;;)感激感激更に感激です!そうなんですよね・・・憧れと申しますか武者震い的な感覚と申しますか・・・・(笑)娘は女子高なので、今は余りそのようなお話を尋ねる機会もなくうずうずして、投稿させていただいた次第です(^^;)唐揚げ2キロ・・ベッドでこのお返事を何度も読みます。ワクワクします!ありがとうございます!