• 締切済み

ケンタッキーのアルバイトの履歴書の志望動機について

こんにちは。 近々ケンタッキーのアルバイトの面接を受ける予定の者です。 志望動機を書いたのですが少々心配なので見解を聞かせていただけたらなと思います。 志望動機は「親の援助を必要とせず自立するため、また大好きなケンタッキーのチキンに囲まれながら社会勉強をしたいと思ったため。採用され暁には一生懸命頑張ります。」 といった感じでいかがでしょうか? よろしくお願いします。 こんな風にしたほうがいいなどありまさそたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

文章の構成が多少分かりにくい気がします。 また、誤字があるのお気づきでしょうか?(採用され"た"暁には) 最初に「私はケンタッキーが大好きで、この環境に囲まれながら社会勉強が出来たら素晴らしいと思い、」という感じで持ってきて、 次に「また、親の力を借りず自立するために志望いたしました。」という感じはどうでしょう。 それと「採用された暁には」という書き方は少し堅いと思います。 なので、できれば「もし採用していただけたら、一生懸命頑張ります。」の方がいいのではないかと思いました。 ご参考まで。

• caf-caf
回答No.3

当社なら不採用の内容です。すみません。 自分の長所である礼儀正しさと明るさが接客業に向いていると思い、志望いたしました。 ファーストフード店の調理にも興味があり、貴店のアルバイトを通じて色々な事にチャレンジしたいと考えています。 お客様が笑顔でご来店いただけるよう、迅速な対応や気持のよい接客を目指します。 アルバイトくらいなら、このくらい書くと当社では合格です。 その他、爪、ピアス、髪の色、歯磨き、服装の清潔感など、色々な部分を見ますから、なるべく笑顔で清潔感を漂わせて頑張ってください。合格を祈ります。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

面接担当者です 「親の援助を必要とせず自立するため、社会勉強をしたいと思ったため」 そうであれば当社でなててもほかにもっといいところがありますよ。 「大好きなケンタッキー」 そうであればぜひお客様でご来店ください。 「採用され暁には一生懸命頑張ります。」 当たり前です、ボランテイアを雇うワケではありません、お給料を支払うのですから・ 接客が好きだとか仕事に対する意気込みはないのでしょうか 私であれば「不採用」です。

buriburicoffee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

質問者

補足

人と接することは好きな方です。

回答No.1

>親の援助を必要とせず自立するため、 >また大好きなケンタッキーのチキンに囲まれながら社会勉強をしたいと思ったため。 >採用され暁には一生懸命頑張ります。 良いのではないでしょうか^^ 話すときには、 志望した理由は2つあります!と数字で表したほうが 分かりやすいです。 また、親の援助を必要とせず自立するため。 という文章は何か違うような気もします。 自立するため、で良いような気もします。 親の援助が不要なくらい、自立するため とかですかね? うーん、でも何か変です・・・ 他の方の回答をお待ち下さい^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。