ラッセンBGMとは?

このQ&Aのポイント
  • ラッセンの海やイルカの絵で有名なアーティストによる爽やかな音楽
  • アーティスト名や演奏者名は不明だが、サックスとフュージョンの要素を持つ
  • 渡辺貞夫さんの音楽には似ているが違い、スローなサックスのヒュージョンとしてBGMに使用されている
回答を見る
  • ベストアンサー

ラッセン BGM

ご存じの方がいたら教えてください。 ハワイをベースに活躍している海とかイルカの絵で有名なラッセンですが、 テレビなどで彼の絵が紹介される時に良くかかる音楽で質問があります。 アーティスト名、演奏者名などは全くわからないのですが、サックスと言うかフュージョンと言うか、文章で説明が難しいのですが、爽やかで心地よい音楽が良くBGMに使用されているのが記憶にあるのですが、どなたの演奏かご存じの方がいたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに最初、渡辺貞夫さんの音楽かと思ってCDを何枚か聞いたのですが違う様でした。 しかし、感覚的には近い感じです。 スローなサックスのヒュージョンと言う感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

「 ラッセン BGM 」と言われてもわかりませんが、 “ Kenny G ”かもしれません。 曲 Songbird http://www.youtube.com/watch?v=LxoteheK-ms&list=PL387767C87BC56E3A アルバム名「 DUOTONES (デュオトーンズ) 」

ironfire1984
質問者

お礼

ありがとうございました。確認したところ、多分kenny Gで間違いと思います。