ラッセンBGMとは?

このQ&Aのポイント
  • ラッセンの海やイルカの絵で有名なアーティストによる爽やかな音楽
  • アーティスト名や演奏者名は不明だが、サックスとフュージョンの要素を持つ
  • 渡辺貞夫さんの音楽には似ているが違い、スローなサックスのヒュージョンとしてBGMに使用されている
回答を見る
  • ベストアンサー

ラッセン BGM

ご存じの方がいたら教えてください。 ハワイをベースに活躍している海とかイルカの絵で有名なラッセンですが、 テレビなどで彼の絵が紹介される時に良くかかる音楽で質問があります。 アーティスト名、演奏者名などは全くわからないのですが、サックスと言うかフュージョンと言うか、文章で説明が難しいのですが、爽やかで心地よい音楽が良くBGMに使用されているのが記憶にあるのですが、どなたの演奏かご存じの方がいたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに最初、渡辺貞夫さんの音楽かと思ってCDを何枚か聞いたのですが違う様でした。 しかし、感覚的には近い感じです。 スローなサックスのヒュージョンと言う感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

「 ラッセン BGM 」と言われてもわかりませんが、 “ Kenny G ”かもしれません。 曲 Songbird http://www.youtube.com/watch?v=LxoteheK-ms&list=PL387767C87BC56E3A アルバム名「 DUOTONES (デュオトーンズ) 」

ironfire1984
質問者

お礼

ありがとうございました。確認したところ、多分kenny Gで間違いと思います。

関連するQ&A

  • ラッセン似の絵を描く人

    タイトルのとうりなんですが、ラッセンみたいに、イルカの絵や、海の生き物を多く描いているのですがその人はホワイトタイガーなどの、陸の動物の絵を描く人です。 ラッセンのような絵を描く人は多いのですが、その人の、名前をどうしても知りたいのですが、誰か、ご存知の方いませんか? ご存知の方は教えてくださいおねがします。

  • みんなナベサダだ!??

    先日、町のちょっとしたジャズコンサートに行きました。 皆さんアマプロみたいです。 皆さんとてもお上手で楽しそうでとっても感動しました。 そこでふと思ったのですがピアノにしろ、サックスにしろギターにしろ、 他色々の楽器。天才といわれ、賞などをお取りになる方とわたくしはなんら変りは無いと思ってしまいました。 たとえに渡辺貞夫さんを出してしまいましたが、 例えば音楽の才能のある方でサックス奏者でしたらら皆さん 渡辺貞夫さんになれるんじゃないかと・・・。 ピアノなら西村ユキエさんになれるんじゃないかと・・・。 こんな考えはおかしいでしょうか??? わたくしはギターもピアノも挫折して楽器ができる方々を尊敬してしまいます。 楽器のできる方のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • TAXI3のBGMを演奏しているグループ名と曲名が分からない!!

    ボクはTAXIシリーズが大好きで、そのBGMも好きで、特にあのTAXIでよく流れるギターと声とラッパ(サックスかな?)の音楽が欲しいんですけど、BGMのcdには入ってなかったので、誰か曲名、又はグループ名教えてください。

  • 渡辺貞夫の伝説について

    サックス奏者のナベサダ、渡辺貞夫氏に、ビートルズと競演した事があるという伝説があります。 これが本当の事なのか、それとも間違いなのか、ご存じの方は教えてください。 また、本当ならばその曲はCDなどで入手できるのかも、教えてください。

  • このような音楽を教えてください

    マリンスポーツ、つり具店、アウトドアなどのCMやスーパーマーケット、スポーツセンターのプールなどでよく流れていて似合うのですが、 ソプラノサックスやアコースティックギターなどの楽器の音で新鮮で爽やかな感じのフュージョンやジャズの良質なオススメな曲(BGM音楽)を教えてください。 アーティスト名と曲名、そのCDの試聴できるサイトのリンクの添付もよろしくお願いします。

  • このような音楽を教えてください

    マリンスポーツ、つり具店、アウトドアなどのCMやスーパーマーケット、スポーツセンターのプールなどでよく流れていて似合うのですが、 ソプラノサックスやアコースティックギターのような楽器の音で新鮮で爽やかな感じのフュージョンやジャズの良質なオススメな曲(BGM音楽)を沢山知ってるだけ教えてください。 アーティスト名と曲名、そのCDの試聴できるサイトのリンクの添付もどうかよろしくお願いします。

  • めざましテレビ「見たもんチェック」SaxのBGM

    めざましテレビの「見たもんチェック」(主に芸能ネタ)でかかるSaxのBGMの曲名が知りたいです。(できればアーティスト名も) どなたかご存知ありませんか。

  • 以前テレ朝番組内で流していたBGM

    だいたい4~5年くらい前だったと思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです! すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しくなってくるような・・・とにかくノリのいい曲でした。 詳しくて 覚えてらっしゃるかた よろしくお願いします!

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • BGMで泣かせる音楽は?

    デジカメ画像でスライドショーを作製しようと思っていますが、そのBGMに使用する感動する音楽を探しています。(MP3/MID/WAV) 映画音楽もいいのがありますよね。。。 (1)お薦めの音楽作品名 また、ダウンロードできるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。