• ベストアンサー

インターネット料金について

自宅のみでのインターネット使用。 yahoo!BB ADSLでインターネット接続(賃貸アパート、電波悪そうな環境)をしてますが12M+無線LANパック(ルーターレンタル)で1ヶ月6,800円の料金です。 とにかく高いのがルーターのレンタル料金と、無線LANです。 これってヤマダ電機とかに売ってる物でも代用が効くものなのでしょうか? 皆さんも料金はこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

我が家は、YahooBBの8MBでモデム(ルータ機能付き)はレンタル、無線LANは市販品を購入しており、月額2200円程度です。固定電話回線の料金は別にNTTへ月額1700円程度です。 YahooBBのルータは専用のものですので市販品は使えませんが、レンタルから買取に切り替えることもできると思います。但し故障した時を考えるとレンタルなら無償交換してくれますから、このほうが良いでしょう。無線LANは市販の安い3000円程度のものが使えますのでレンタルは解約がお薦めです。 ADSLで1ヶ月6,800円は異常に高いですね。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

ADSLのモデムは専用品なので勝手に交換できません。ですので、そのレンタル代は仕方ないとして。 無線LANルータは、3,000円程度の物から、あります。(高い方は1~3万円しますが) それを自分で買ってしまえばずっと使えるのに、毎月レンタル代を払い続けることはバカらしいと思います。 でもレンタル費用込みで、月額6,800円ですか…? それは、光が引ける、値段ですね…。 NTT東日本だと、フレッツ光ネクスト+楽天ブロードバンド(プロバイダ)で、以下のような感じです。 >http://hikari-n.jp/ntt-east/provider/rakuten.php フレッツ光ネクスト(戸建て) 5,460円 月額利用料割引 -735円/月 ※2014年2月キャンペーン にねん割 -735円/月 楽天ブロードバンド 997円(プロバイダ、戸建てコース) →合計月額、4,987円。 初期費用として、工事費キャンペーン価格5,000円ほど、無線LANルータ買うなら3,000円から、かかりますが、光になった上に月額が安くなる、気がします…。 (まあ、2年シバリ契約ですが。2年のタイミング以外での途中解約は違約金が発生します)

noname#196885
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

nttのフレッツなら、5000円くらいでしょう。ルーターモデムは中古屋さんによく売っています。 Yahooのは専用品なので、出てこないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

>Yahooのは専用品なので、出てこないと思いますよ。 という事は、お店で売ってる市販のルーターは使えないという事でしょうか?