• 締切済み

無線LANの電波受信

家に3台のパソコンがあります。1台はデスクトップでADSLのケーブルにつないでます。そこから無線LANルーターに接続して電波を飛ばしてます。残りの2台がノートパソコンで、今まで無線LANが内蔵されていたのでそのまま設定して使っていました。 今回1台ノートパソコンを買い替えたのですが、無線LANが内蔵されていません。この場合、無線LANの電波を受信するもの(USBかPCカード?)だけを買えば、今までのように使えるようになりますか? YAHOO!BBの無線LANパックに入ってます。2007年10月から申し込んだ人に無線LANカードを無料でレンタルしてるそうですが、自分が申し込んだのは3年以上前なので、レンタルはできないのでしょうか?電話して聞きたくても、アナウンスがずっと流れてて、人が出てくれないので、困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

ご想像の通りアダプタを買えばよいです。若干出っ張って邪魔になりますが、USBのものが安いです。 レンタルもいいですが、たいした値段ではないので購入されてはどうですか? USBで3千円弱、PCカードでも3千円台で購入できると思います。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-wagusl/index.htm http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2005/wn-wagcbh/index.htm http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/ 注意点としては、最近のノートはPCカードのスロットではなくExpressCardのスロットを備えて いるものがあります。これは今までのPCカードとは互換性がないので注意してください。 ExpressCardのスロットしかない場合はUSBタイプの購入をおすすめします。

taka913
質問者

お礼

USBタイプを買いました。ありがとうございました。