• 締切済み

モノクロ戦争映画 モスキート爆撃機

洋画・ボールのようにバウンドする爆弾で爆撃の表題(2006年7/9投稿 回答済み)の内容と同じ質問です.私も以前より気になっており何度か探しましたし,回答にあった引用URLを探しても見つけられませんでした. まず確実にモノクロで,主演はデビット・マッカラムです.モスキート爆撃機が球形の爆弾を低空よりバウンドさせ地下基地の入り口への投げ入れに成功するというストーリーです. デビット・マッカラムとモスキートで検索しても”モスキート爆撃隊”(カラー版で球形の爆弾は出て来ません) しか検索に引っかかってきません. 繰り返しの質問にはなりますが,ご存じの方がいらっしゃいましたら題名等,ご教示ください.

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

丸い爆弾だと、暁の出撃です。 http://movie.walkerplus.com/mv13487/ ダムを水面を跳ねて転がる丸い爆弾で破壊する映画です デビット・マッカラムが出てる映画はモスキート爆撃隊です 崖下のドイツ軍基地を攻撃するのは、633爆撃隊です http://movie.walkerplus.com/mv9790/ これもD・マッカラムは出ていません よく似た映画があったので、混乱していますよ (^_^;

firewoker
質問者

補足

ダム爆撃(ダムバスターズ,モノクロですが)に出てくる爆撃機はランカスターです. モスキート爆撃機が出てくるのは上記ご指摘の2タイトルですが両者共私が検索できたのはカラーです. 深夜放送で放映され,成功の(球形爆弾が何回かバウンドし建物の入り口に飛び込む)シーンが記憶に残っています. 第二次大戦の映画を収集していますので整理はできているつもりです. 最初の質問(2006年7/9投稿 回答済み)も同じ映画だと思っています.