• 締切済み

モノクロ戦争映画 モスキート爆撃機

洋画・ボールのようにバウンドする爆弾で爆撃の表題(2006年7/9投稿 回答済み)の内容と同じ質問です.私も以前より気になっており何度か探しましたし,回答にあった引用URLを探しても見つけられませんでした. まず確実にモノクロで,主演はデビット・マッカラムです.モスキート爆撃機が球形の爆弾を低空よりバウンドさせ地下基地の入り口への投げ入れに成功するというストーリーです. デビット・マッカラムとモスキートで検索しても”モスキート爆撃隊”(カラー版で球形の爆弾は出て来ません) しか検索に引っかかってきません. 繰り返しの質問にはなりますが,ご存じの方がいらっしゃいましたら題名等,ご教示ください.

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

丸い爆弾だと、暁の出撃です。 http://movie.walkerplus.com/mv13487/ ダムを水面を跳ねて転がる丸い爆弾で破壊する映画です デビット・マッカラムが出てる映画はモスキート爆撃隊です 崖下のドイツ軍基地を攻撃するのは、633爆撃隊です http://movie.walkerplus.com/mv9790/ これもD・マッカラムは出ていません よく似た映画があったので、混乱していますよ (^_^;

firewoker
質問者

補足

ダム爆撃(ダムバスターズ,モノクロですが)に出てくる爆撃機はランカスターです. モスキート爆撃機が出てくるのは上記ご指摘の2タイトルですが両者共私が検索できたのはカラーです. 深夜放送で放映され,成功の(球形爆弾が何回かバウンドし建物の入り口に飛び込む)シーンが記憶に残っています. 第二次大戦の映画を収集していますので整理はできているつもりです. 最初の質問(2006年7/9投稿 回答済み)も同じ映画だと思っています.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画・ボールのようにバウンドする爆弾で爆撃

    1950代から60年代くらいの小学校低学年でみた洋画です。爆撃機でドイツ軍を爆撃するのに上空からの爆撃ではなく、ボール型爆弾を投下してボールのようにバウンドさせて爆撃する内容です。ご存知ありませんか。

  • 映画名を教えて下さい!

      以前に見た戦争映画です。映画館へ行った記憶はないので、多分テレビで放映された時に見たものだと思います。時はかなりさかのぼって、昭和40~50年頃です。   あらすじは、イギリス軍がドイツ軍のトンネルの様な工場或いは基地を地面を転がる特殊爆弾を使って爆撃するという設定の映画です。「モスキート爆撃隊」「633爆撃隊」ではありません。共にDVDを所有しています。  よろしくお願い致します!

  • スターウォーズで・・・

    「デススターの原子炉ダクトにミサイル?を撃ち込む」というシーンがありますが あの場面にそっくりのシーンがある第二次世界大戦モノの映画をご存じないでしょうか? 映画の内容は ドイツ軍の基地を攻撃する連合軍の話だったと思います 攻撃機はたぶん双発機だった様な気がします 攻撃方法は爆撃で、特殊爆弾を狭い入り口に放り込む(ボーリングの球のように転がして入れる) 特殊爆弾は球形でした スターウォーズの様な「爆撃が早いか撃墜されるのが早いか」というシーンもありました 物凄く前にTVで見た事があるだけですので他は全く憶えていません・・・ 皆様宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • 巨大グモが人を襲う映画

    巨大グモが人を襲う映画を探しています。 確か8年かそれ以上前の映画です。 物語の大まかな流れは「地下研究所で巨大グモ出現→主人公らが逃げる→巨大グモ地上へ」といった感じだったと思います。 もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ウィキペディアでスパイダーと検索すると、「2001年公開のモーガン・フリーマン主演の映画。」と出てきます。 これなのかどうか、肝心の映画ページがないため、判断できないでいます。 お心当たりの方ご回答お願いします。

  • 戦争映画で爆撃機が爆弾を落とす音

    よく実際の戦争を舞台にした(太平洋戦争とか)映画で爆撃機が爆弾を落とす音で、「ヒュー」ってなるじゃないですか。あれって本当になるんですか?本物の焼夷弾とかを上空から落とすと「ヒュー」となるんですか?

  • なぜ爆撃機で爆撃するのか

    イラク戦争で米軍は爆撃機や戦闘機を飛ばして重要施設を攻撃していましたがなぜミサイルで爆撃しないのでしょうか。ミサイルでピンポイント爆撃ができると思います。確かにミサイルは値段が高いですが、爆撃機の値段やパイロットの養育費はもっと高いです。しかも米軍は、人的被害をもっとも嫌います。なぜわざわざ爆撃機で爆撃するのですか?

  • 爆撃機

    たくさんある飛行機が次々に離陸していく映像が公開されています これは滑走路が多くない為にお行儀よく順番に緊急離陸の訓練だと 思うけど、全部離陸するのは可能なのでしょうか 天候とか気象条件に大きく左右されるのではないかなと素人は 思うので宜しくお願いします。

  • 爆撃機

    グアムに配備されていたという、飛行機がいないらしい、 これは自国の本土にいれば、流行りの新型コロナウイルス に感染する事には、ならないのでしょうか、観光地よりも 安全ですか、よろしくお願いいたします

  • 携帯各社のGPS機能の仕組みと制度について。NO2

    皆様、大変お世話になって、おります。先ほどの質問(AU、ドコモ)に続きです。内容は違います。下記ソフトバンクのGSP機能と仕組みも、是非詳しくお教え下さい。どうか宜しくお願い致します。 3、ソフトバンクについて。同社からのGPS正式回答  ■質問1について: 弊社では、GPSのシステムとしてAGPSAssisted GPS)を採用して、おります。パケット通信圏内ではAGPSを使用しますが、パケット通信圏外では、通常のGPSを使用します。  ■質問2について: 建物内や地下などGPS衛星からの電波が受信できない場所では、数百m?数km程度の誤差でおおまかな位置情報となります。 なお、国内と海外のS! GPSナビ対応エリア以外では、建物内や地下では位置情報を取得できません。 実際使用して見ると、屋外でも、かなりのずれが見つかるが、「特に地下街では、何十KM離れても、1点のみを検索します」「従い、基地局による検索と言うのは、まったく行っていないのでは、ないかと思います。」少なくとも、地下で検索不能状況(1点しかささないと言うのは、地上基地を指しているのだと、確信しました) それゆえ、公表は、上記のように言っているが、「単にGSP測位のみしかやっていない。AGPSAssisted GPSは使用していない」ように思いますが、もし理解に誤りがあれば、お教え下さい。また同社の言うAGPSAssisted GPSとは、どのようなものか、是非詳しくお教え下さい、 いりいろと、ご迷惑をおかけいたしますが、どうか何卒宜しくお願い致します。ご回答、お待ち申しあげております。