• ベストアンサー

USBメモリにコピーしたファイルで,音楽再生?

コンポや自動車にUSBメモリを差し込んで音楽再生出来ることを知りました。 CDにある,語学や音楽をコピーして再生したいのですが,見当が 付かないので,大まかな流れを教えてください。 録音したUSBがあれば,差し込んで演奏出来る程度の知識です。 Windows Vista のノートPCに,B'sGold 10が有ります。 よろしくお願いいたします。

noname#191299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiosato
回答No.3

<mp3変換> itunesを利用したら間違いがなく、ライブラリに保存されて後々もわかりやすくていいです。 itunesをインストールします。(無料) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ※Itunes 11でメニューを表示させるにはAltキーを押します。 1. ”インポート方法”をmp3に設定します: ・Itunesの「編集」メニュー→設定→一般→CDをセットしたときの動作 →インポート設定、を「mp3エンコーダ」とします。 <mp3にしたい曲をitunesに取り込み> ☆CDから・・・もとのCDを差し込みます。 曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、案内に従ってiTunesに取り込みします。 ☆PC内のファイルから・・・Itunes「ファイル」メニューの「ファイルをライブライーに追加」または「フォルダーをライブライーに追加」 2. ライブラリ一覧画面に戻って、曲を右クリック→「mp3バージョン」 しばらく待つとmp3バージョンが表示されます。 表示されない場合も、下記の場所にmp3形式で保管されています。 ※iTunesライブラリの場所: itunesの「編集」メニュー→設定→詳細→フォルダーの場所 ★この「場所」に示されたフォルダーをさがして開いて、そこにあるmp3ファイルを使います。

質問者

お礼

MP3 ファイル出来ました。  ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

>その,MP3ファイルの作り方が,この部分がいまいち理解出来ません。 簡単ですよ。誰でも出来ます。 http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

回答No.1

大まかですね。一例としてですが、 1.CDの音声トラックを、iTuneなどを使用してMP3等に変換する 2.作成された.mp3ファイルをUSBメモリにコピーする 3.車のシガーソケットに付けたトランスミッターにUSBメモリを指して再生する 4.カーステレオのFMで受信する トランスミッターは例えばこんなもの。 「FMトランスミッター USBメモリ」で検索するとたくさん見つかると思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0077QHF1C/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0064J9N8Q&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0JQKAJSMC2QKMPA5DW95

質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 MP3ファイルを作りメモリにコピーするのですね。 その,MP3ファイルの作り方が,この部分がいまいち理解出来ません。 メモリを直接スピーカシステムやカーオーディオ刺せるのでこの部分ボトルネックと分かりました