• ベストアンサー

ソケット通信の可否について

富士通バリュースターを使っているのですが、C言語でUDPソケット通信のプログラムを作成した場合、標準でコンパイルして実行まで出来るのですか?何かインストールする必要はありますか?OSはwindows8です。ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> プラットフォームSDKに関してはインストールする必要ありますでしょうか? Platform SDKは、Visual Studioの中に入っていますので、別途インストールは不要です。

okwave127yu
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

富士通ならFMVだし、バリュースターならNECだと思いますが、 どっちにしても買ったパソコンに最初から入っているものだけでは C言語のコンパイルはできません。 C言語コンパイラが入っている開発ツールを別途インストールする 必要があります。 http://www.visualstudio.com/downloads/download-visual-studio-vs にある「Microsoft Visual Studio Express 2013 for Windows Desktop」 をインストールして使用することをお勧めします。無料です。

okwave127yu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プラットフォームSDKに関してはインストールする必要ありますでしょうか?ご返答お願い致します。