• ベストアンサー

クリーニング臭の消し方

スーツをクリーニングに出すと、クリーニング特有のにおいが気になります。特に雨に少しぬれたときなど頭が痛くなるような臭いです。何かよい方法がないのでしょうか?やはりクリーニング店を選び、臭いの少ない店を探すしかないのでしょうかね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  ドライクリーニングは揮発性の溶液を使って洗濯しますから,クリーニングから戻ってきたら,しまう前にしばらくどこかに吊るしておけば,かなり匂いは消えますよ(何せ揮発性ですから)。

taketoyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後しばらく吊るしてしまう様、試してみます。

その他の回答 (1)

• hidetinn
回答No.2

風通しのいいところに吊るすのは勿論ですが ドライヤーの冷風を満遍なく当てると早く匂いが無くなります。

taketoyo
質問者

お礼

吊るすのと同様、参考にさせていただきます。 ご連絡ありがとうございました。