• ベストアンサー

クリーニングに出すべきでしょうか

数年前アオキで買ったスーツなのですが汚れや皺はないのですが 就活で何度か着ていて雨で濡れたり、砂嵐の中、着ていたので クリーニングに出したほうがいいでしょうか あと自転車で持っていくのですが、普通に畳んで持って行って大丈夫でしょうか

noname#209827
noname#209827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.1

この先、着る気があるならクリーニングすればいいですし、捨てる気ならクリーニングせずに捨てても問題ありません。 畳んで持って行けばいいですが、ぐちゃぐちゃのまま持って行っても怒られません。

その他の回答 (1)

回答No.2

今後も使う予定なら、一度お出しした方がいいかと思います。 数回しか使っていなくても、買ってから何年も経っていると、見た目汚れてなくても、実は結構汚れてるものですよ(カバーつけていても)。 自分が通ってるクリーニング店では、スーツ上下で840円です。 畳んで袋に突っ込んで持っていきます。 戻ってくる時はハンガーにかかった状態でビニールカバー掛けてるので、持って帰る時が自転車だとちょっと大変かもです。