• 締切済み

不倫の彼の本心

内容につきまして不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。 批判的な回答もあると思いますがご意見いただけるとありがたいです。 夏頃から付き合って半年にたる彼氏が居ます。相手には妻子があり不倫です。最初はお互い深入りしない様にしていましたが付き合っていくに連れて思いが深くなりデートを重ねるたびに辛くなる事も増えていきました。そんな中彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。別れたいのに言い出せない、と。私の中で『家族を大切にしたいの?それとも好きになりすぎて家族を捨ててしまうのが怖いの?』と言う疑問が生まれましたが、動揺してる彼に聞いても更に混乱させるだけだろうなと思い聞きませんでした。 話し合いの結果別れませんでしたが未だに彼の本心はわかりません。 客観的に見た意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに彼の性格は恋愛に対して優柔不断のチキンです。

みんなの回答

回答No.14

恋愛に対して優柔不断なのであれば、その時によって気持ちのスイッチが動いているだけじゃないでしょうか? あなたとデートしている時はあなたに、家庭にいるときは妻にとなっている。 ただ不倫は良くないし、その状況から家族を捨てる気持ちはないでしょう。最終的に傷つくのは、あなただと思いますよ! 別れてあなたにベストマッチする人を探すことを お勧めします。

回答No.13

この話題は、実際に結婚していて、 他の異性を好きになってしまった人でないと理解できませんね? また、恋が実って結婚した人と打算的妥協的に結婚した人でも違うかもしれません。 最初は、相手に惹かれるところがあり、 好奇心や軽い気持ちで会い始め、ある日ドキドキするような恋心に気がついたとしましょう。 遊びではなく少し本気に好きになると、相手を大切にしたいという気持ちも出てきます。 そして、「相手を幸せに出来ないのに・・・」と思い悩みます。 思いやりがあって、誠実な人なら、そうでしょう・・・ ところが、 『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』 これは、一見、上記と同じような状況ではありますが、 あなたの立場ではなく、自己中心の言葉ですよね。 つまりは、あなたでもなく、家族でもなく、自分なのです。 そして、本意は自分がこれ以上好きになるのが怖いのではなく、 あなたが本気になられるのが怖いのです。 問題が怒る事は嫌だ!自分が傷つくことは嫌だ!と言う事ですね。 「できれば状況を確認した上で現状維持をしたい」と表明してる訳ですね と、言って相手がチキンなら、 「今が幸せならいいでしょ?今が無ければ未来も無いのだから」とか言って続けるか、 良い機会だから「遊びは、これまでにしましょ」と言って、別れるかは、 あなた自信の問題ですね。 そっか、深入りしないようにしていても、時を重ねると辛くなりますか・・・

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.12

彼の本心? 穏便に別れたいのです。 あとくさりなく。あなた様が 彼の御家族とかに 抗議などされないよう、 あなた様に慰謝料請求しないよう 穏便に別れたいのが本音です。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

私は不倫するような男性に魅力も感じません。何故わざわざ不倫してまで付き合う必要があるのかが解りません。結婚している男性に手をつける女性は自分自身を安売りしているだけだと思います。 結婚は神聖な事柄なので、それに傷をつけてしまったら自分自身の人生も傷つける結果になり後で後悔だけです。私は不倫に共感が持てません。健全な人が他にいると思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.10

●客観的に見たご意見をいただけると有り難いです。 ↑と、おっしゃっています。客観的とは事実を元に判断すべき事です。その事実についてあなたが彼の言葉として下記のようにお書きになっています。これを事実とすれば、あなたと別れたい。と、解釈するのが客観的な判断です。 【彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。】 ↑彼とあなたとの交際に関する彼の気持ちです。誰が呼んでも彼は、あなたと穏便に別れたい。と、言っているのだと判断します。それでもなお彼を自分の方に引きつけておきたいのであれば、彼の奥さんと直談判でもして、彼を自分のものにする以外ないでしょう。彼は、あなたの強引性格に行く末を考えた時、不吉な思いを感じたのではありませんか。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.9

こんにちは。 男性です。 不倫について今更とやかく言うつもりはサラサラないよ。 お互い大人同士の男女なんだから。 彼も葛藤してるんだよ。 「家族を大切にしたい。」 「hana3692580さんをこれ以上好きになってのめり込んで 家族を捨ててしまいたいと思うかもしれない自分が怖い。」 両方あるんじゃない? でも結局は「大切な家族を捨てたくないから気持ちに ブレーキを掛ける。」 なんだよね。 結局最終的には家族なんだと思う。 でもでも・・・でも・・・なんだよ、きっと。 「家族を捨ててhana3692580さんと人生を再スタートする。」という 決断は彼には出来ない様に思う。 それをこれからも甘受するのか。 それともキッパリと別れの決断をするのかはhana3692580さんが 決める事。 では。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.8

本当にあなたのことが好きなら家族を捨てて離婚に動いてます。 そうじゃないんですから、あなたはあくまでも「不倫相手」なんです。 彼自身、未来なんてないって言ってるじゃないですか。 それが本心です。 家族を捨ててしまうのが怖いのではなく、捨てるつもりなどないのです。 不倫する男とはそういうものです。 頭がお花畑になっている人には何を言っても彼の言葉を信じるのでしょうが 未来はありませんよ。 おいくつか分かりませんが、もっと自分を大事にして。 ばれて騒ぎになって慰謝料請求されて会社にもいられなくなり、家族からも白い目で見られる前にお別れするのがかしこい選択です。 人に彼ですって紹介できないような男はだめです。

回答No.7

皆さん仰ってますが、不倫男は家庭を捨てる気なんてサラサラありません。 だって自分の状況を解ってくれるのに、何も言わず平気で許して体を差し出してくれるんだもの。 その状況が一番居心地良いのですよ。 美味しい所だけ取りたいですからね。 彼はあなたに本気になられるのが一番怖い事で、そうなる前に「家族を大切にしてやりたい」とただ単に釘を刺しただけだと思います。 まぁつまりそれは「俺は家族が一番で君は二番。それでもOKなんでしょ?」って彼が言ってるって事。 そもそも普通の恋愛だって二股なんて嫌なのに、何で不倫で平気なんだろうって思います。 もう少し女としてプライドを持ってください。 2番目でいいなんて平気で思ってはダメ。 自分から別れを言いだすなんて不倫男にはあり得ませんよ、美味しい汁吸い続けたいもの。 だから「別れたいのに言いだせない」なんてことを平気で言いだすのです。 あたかもあなたから別れて欲しいみたいな言い方をするほど、馬鹿にされてはいけません。

  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.6

男性の立場からはっきり言わせていただきます。 それは実質的にお別れの言葉です。 ですのでさっさとお別れした方が良いです。 未来はありません。 このまま続けばもっと辛いことになるでしょう。 本当に気持ちが傾いているなら家族の話なんてしませんよ。 私なら絶対にしません。 なぜなら、それは相手に失礼であるし、相手の気持ちを大事にしたいからです。 ですが、家族の話を平気でするということは所詮、愛人としてしか見ていないんです。 そのポジションが変わることはありません。

回答No.5

女性としての意見です。 私が見てきた中で 不倫をしてる友達もいますが 相手の男性は 必ず家を壊すつもりはありません。 それは結婚していなくても同じです。 既にパートナーがいる場合 本命を捨てることはせず 美味しいとこどりという感じに見えます。 自分のためにも そんな男性とは別れることを私はおすすめします。 もったいないですよ。

関連するQ&A

  • 不倫の代償・・・

    34歳未婚です。 去年8月より4歳年上の妻子ある男性と付き合ってます。 付き合いが始まってから幾度と無く、別れの打診をしてきましたが、 なかなか別れることが出来ず、自分の優柔不断さに嫌気が差します。 最近では、相手の家族への憎しみが増してしまい、抑えようという気持ちが、バレてしまえばいいのに・・・なんて もう本当に気がおかしくなりそうです。 相手は私が困らせない性格だと知っているのか、胡坐をかいてます。 傷は残さないように去るのが道理。 わかってはいるのですが、どうにも気持ちがおさまりません。 彼にも代償を払ってもらいたい。 せめて、私が「いた」という痕跡を残したい・・・ 彼の奥さんに慰謝料請求されても構わない覚悟もできています。 馬鹿馬鹿しい質問ですね。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 彼の言葉の本心が知りたいです

    彼の言葉の本心が知りたいです。 私24歳彼20歳(社会人)です。 現在付き合って8ヶ月です。 彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。 でも何故彼から発する言葉は違和感があり本心からに思えないように聞こえてしまいます。 先日友人に相談した所、原因はこれじゃないかとアドバイスをくれました。 ・行動と言葉に矛盾点がある 好きとは言うけどヤキモチは妬かないし、 連絡もその割にしてこない。 私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示したと言う。 ・優柔不断、意見が定まらない。 以前男友達と遊ぶのは有りか?と聞いたところ 1度は了承したもののやっぱり嫌だなぁとか 私にどうしたいのと意見が2・3変わってた ・自分主体で意見がない。 正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 ・知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。 長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 以上のことが友人は違和感だと言われました。 けれど、彼氏の本心までは難しいと結論でした 男の人が好きな人に対して出る行動は人それぞれだし一概には言えないと。 また、彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。 友人が私に対して思う事は 私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 予定を聞かれても確認すると言ってすぐ返さない。 彼氏に対して全肯定して本心を引き出すでした けれど強気に出る所は出て都合のいい女にならない。 私は彼の事が本当に好きで彼にもっと好きになって欲しいです。 友人のアドバイス以外に彼への意見があればお願いします。

  • 不倫の決断について

    30代後半の男です妻と子供7歳と5歳います。34歳の女性と2年近く不倫関係を続けていてこの間彼女から『一緒になれないならもう逢わないから』と言われショックでした。本気で好きになってしまったので(今までこれ程好きになった人はいなかった)、言われてから一周間がたち心も体も苦しく家族と出かけても皆には申し訳ないけど楽しむことが出来ませんでした。家族に対してこんな気持ちをずーと引きずっているなら彼女と一緒にならないと後悔するような気がします。こんな優柔不断な私に御意見下さい

  • 優柔不断?

    優柔不断? 昔から私は、世の中には色んな考え方があるのだから、固定観念や先入観でものを見てはいけないし、ましてや批判なんてもってのほかだと考えていました。 まだ10代の頃はそれで良かったですし、それでも自分な好きなものはきちんと選ぶことができていたのですが、20代になってから、だんだん選ぶことや、決めることが難しくなってきました。 日々新しい価値観との出会いで選択肢が増えるので余計にです。 ◯◯ではないか?でも逆の考え方もあるし、もっと別の考え方も… と、キリがありません。 社会人になって家族と離れ、気軽に話せる友人も少なくなり、一人で考えることが多いのも原因のひとつです。 こんな優柔不断さは、なおすことができるんでしょうか? はたまた、直らないとしても何か生かすことはできるでしょうか?

  • 自分の利益のために自分本心を隠す

    本気でキレたことが無い。 少なくとも高校を卒業してからは。 恋人との関係や友人関係などで自分がキレそうになったり怒りそうになると、心の中で思いっきり叫びます。心の中で罵詈雑言を吐き続けます。 そうするとなぜかとても冷静になれるのです。 そこまではいいと思うのですが、その場で冷静になると次は客観的な自分になって”どうしたら自分にとって最大限の利益か”ということで頭がいっぱいになります。 過去に喧嘩(手はあげません)や口論で怒鳴ったり大声を上げたことは勿論あります。しかし、怒鳴ったり大声を上げたりしたそれらもほとんど全てが演技でした。キレたふりをしたほうがいいと思ったときはキレた演技をするし、悔しがっている表情や反骨精神のようなモノを相手が求めていると判断したときは演技として悔しがったり反骨精神があるかのような態度をとります。 また、謝った方が得だと思ったときは演技として直ぐに謝ります。 ただし、自分の本心はそこに全くありません。自分は悪いと思って謝っているのではなく、そうすることによって相手の怒りも収まるし、何か自分が思った通りの展開に運べたことが、逆に自分が相手を操縦したかのような心境になれるのです。 そのことを先日お酒が相当入ったこともありつい口にしてしまいました。 そしたら、友人や恋人から相当軽蔑したような口調で注意されました。(お前の気持ちはどこにあるのか?それは相手をただ騙しているだけではないか、と) 今までこのような態度で人と接してきたことはそんなに批判されるようなことなのでしょうか? もしくは、そんなに変わったことなのでしょうか? このような態度をとっていたという本心をもしも友人や恋人から聞かされるとそんなに腹が立ちますか? なかなか親近には聞けないので他人として客観的に意見を下さい。

  • 不倫の彼の事を忘れてしまいたいのです

    私39彼は41お互い既婚者です。 彼の事は男性としても1人の人間としても大好きで尊敬もしてます。 でも家族は本当に大切なのです。それは彼の方も同じようです。 今のままの関係を続けていてはいずれどちらかの家族に知られ、周りの人たちがどれだけ傷付くかー。 そんな事は初めからわかっていた事じゃないか? といわれてしまえばそれまでなのですが、 先日【今週妻が浮気します】を読んで  もう彼とは終わりにしなくては!という思いを強くしました。 ところが『忘れなきゃ、別れなきゃ』 と思えば思うほど、彼の事を好きになってしまっている自分に気付かされてしまいます。 無理していっさいの連絡を絶ってしまうよりも、友人として穏やかな気持ちで付き合いを続けていく方が、そのうちこの熱も徐々に冷めていくんじゃないだろうか?なんて思ったりもします。 遠距離なのでもともと滅多に逢う事はできないのですが、 時々来るメールを「まだかまだか??」と待ち望んでいる自分が居ます。 心のどこかでは「もうこのままメールも来なきゃいいのに」とも思いながら、「新着メールあり」の表示を見ると凄く嬉しくて、開けてみて彼からのものでは無かったりすると、ガッカリしたり。 自分で自分を持て余しています。 彼にそんな思いを伝えてみたのですが、 「僕は人間としても女性としても大好きだし、どんな細い関係でもいいから ずっと繋がっていたいよ」と言われてしまいました。 いっそ彼の方から「もう別れよう」とふられてしまえば、嫌でも何でも終わりにできたのに なんてずるい事を考える一方で、彼のその返事に喜んでしまう自分がまだ居て、優柔不断な自分に嫌気が差してしまいます。 でもいずれにしても、このままではどちらかの家族に知られたりして凄く危険だ というのは分かっているのですが。 どうしたら、お終いにできるのでしょうか。

  • 不倫なのか??

    妻子持ちの30代男子です。子供は一人です。 普通の公務員です。 心から好きな人が出来ました。 と言うわけではないですが、同時進行で離婚を考えています。好きな人が出来たことが原因ではないです。他の原因があります。 好きな人には付き合ってる男性がいます。 その人とは二人きりで会うこともあります。ただし、体の関係はありません。 ただ、その人とこの先ずっと一緒にいたいと思います。 離婚の話は夫婦の間で話し合いもしました。 子供のことで(当然ですが)結論が出ていません。 私は子供を愛してますし、親権を巡っては裁判も辞さない覚悟です。 それとは別にどうしても今好きな人のことをあきらめることが出来ません。相手もある程度の想いは私に対してもってくれてると思います。 どうにもこうにも身動きが取れなくなり、書き込んでみました。 客観的な意見をいただければと思います。

  • どっちを着ようか悩んでいます><

    画像は別サイトでお借りしてきたものです。 近いうちに大勢での集まりに参加するのですが、優柔不断でどっちを着るか決めれません…。 自分が持ってるのは両方とももっと色が明るめで、画像よりもふんわりしたような感じだと思います! 客観的に見て、どちらの方が好印象を持たれますか? ちなみに花柄のスカートを合わせると思います♪ 性別問わずご意見お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • ほんとにつらくなってます。不倫。

    妻子ある男36歳です。 1年半前から不倫状態の彼女がいました。ただ彼女の将来のために、 このような状態はよくないと考え、半年前からあえて冷たく避けるようにしました。 そしてゆっくりと別れが来るの待っていました。 その間、彼女の方は、ほんのわずかな時間しか合ってもらえないこと、冷たくされる状況に毎回泣いていました。 私も、内心大好きだったので、抱きたい、やさしくしたいという気持ちを抑えるのに必死でした。 3週間前に転機があり、彼女は同じ会社の男性に、交際を申し込まれ、 彼女も、だれかに助けてもらいたいという感情もあって、すぐに付き合ってしまいました。 その後です。私は、彼女からその話を打ち明けられた瞬間、体から力が抜け、パニックと呼吸困難を起こしてしまったのです。完全に正気を無くしてしまったのです。 自分が考えていた以上に精神が反応してしまったのです。 以降、今日まで、睡眠はほとんどとれず、食事もできず。ほんとにつらい状態になっています。 彼女の方は、軽率な行動に自己嫌悪し悩んでいるとのことですが、私が相当に悩んでつらくなっているのを見て、私と結婚し一緒になって暮らしたいと何度も伝えてきます。 とても悩んでいます。。。 このまま、新しい彼氏に彼女を渡すべきか、または取り戻すべきか。。。 こんなに人を好きになってしまった状態で、このまま何年も後悔して生きていくのかと思うと、気がおかしくなりそうです。 どうしたらよいかご意見をいただければと思っています。。。 こんなにも私は優柔不断な男なのかとつくづく嫌気がさしています。