• 締切済み

不倫の決断について

30代後半の男です妻と子供7歳と5歳います。34歳の女性と2年近く不倫関係を続けていてこの間彼女から『一緒になれないならもう逢わないから』と言われショックでした。本気で好きになってしまったので(今までこれ程好きになった人はいなかった)、言われてから一周間がたち心も体も苦しく家族と出かけても皆には申し訳ないけど楽しむことが出来ませんでした。家族に対してこんな気持ちをずーと引きずっているなら彼女と一緒にならないと後悔するような気がします。こんな優柔不断な私に御意見下さい

みんなの回答

回答No.24

こんばんは。 3年前に離婚を経験した男性です。 2歳の男の子もいました。 離婚後は自分を責めました。妻を離婚に追い込んだのは自分だと。 全てが重く重く感じてしまいます。 毎日が懺悔の日々です。それでもいろんな方から励まされて、養育費は必ず振り込みしてます。 振り込み日を遅らせたことはありません。 いつか、子供が通帳を見る時、そう思います。 不倫はあくまで不倫です。不倫以上もないし、不倫以下もないです。 それが不倫だからです。 結婚、家庭を持つ決断は相当なものです。 今まで、辛い経験を乗り越えてきましたが 離婚だけは絶対に経験してほしくないです。 離婚はそれほどまでに辛いことです。 今、不倫できているのも奥さんのおかげですよ。 2年も奥さんは耐えてきたはずです。 あなたの辛さの何倍も何倍も辛いですよ奥さんは お子さんだってあなたを見てます。 お子さんはあなたから離婚できないですよ。 幸せはとってもとっても大変なことです。 ぜひ考え直してください。 又、奥さん子供を大切にしてください。

回答No.23

あなたは、父親でしよ 恋愛している暇があるんだったら少しは、子供の気持ち考えたら?きつい様ですがあなたは、彼女も奥様も 子供達も 傷つけているんですよ なんで?結婚したんですか?今の生活に飽きたんですか?もう一度よく考えるべきです。あなたの帰る所を・・

  • lovein
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.22

不倫は本当に大変です。 彼女のセリフは多分、本音でしょうね、随分と勇気がいったと思います。 でも、それを言わせたのはtaka811さんですよね 人を好きになると、真面目に真剣に相手の事を思ってあげればあげる程 いろんな事が見えてきて、見えすぎて、本当に大事な物が解らなくなります うまくは言えないけれど、不倫相手の女性も、 奥様も、お子様達も幸せにするには taka811さんが自分の気持ちに嘘を付かない事だと思うのです。 taka811さんが苦しみ悩んでいる事を一番深く解ってくれているのは誰ですか? taka811さんが幸せになるのを一番望んでくれているのは誰ですか? きちんとしたアドバイスにはならないですね

noname#3603
noname#3603
回答No.21

YAPOOさんへの回答をみての意見なんですが、私の旦那も浮気をしていてかなり相手に入れ込んでます(メールは毎日、週2のペースで会っていて、普通の恋人のように堂々と表でデートしてますけど)。浮気が発覚した時は嫉妬心から旦那を責めたてました。すると開き直って泊まって来たりして、辛い思いもしました。 私は子供の為とか経済力とか世間体とかいった事で我慢し続けたくもないし、離婚する覚悟はできています。離婚話もしました。慰謝料も養育費もくれると言っているし、絶対に不払いできない弱みも握っているし。 でも旦那は後から浮気も止められないけど、私とも別れたくないと言ってきて浮気相手も愛しているけど私の事も愛してくれるので・・何とか両方と上手くやろうとする、そんな旦那を見てると面白いですけど。浮気相手とは恋愛しているようなものだから自然に盛り上がれると思うけど、妻の機嫌をとるには努力がいるだろうし。 愛人ってどんなに濃く深く身も心も愛し合ってるか知りませんけど、所詮は妻のいる家に帰って行く男と承知の上で付き合ってる訳じゃないですか。 だからたとえ「いつかは一緒に暮らせるかも」なんて思っていたとしても大概本音は半信半疑なのではないでしょうか。 その疑ってる気持ちの割合が大きくなってきて『一緒になれないならもう逢わないから』・・・やっぱり潮時です。・・・となるだろう事を見越して私は旦那と離婚しないのかも。離婚する覚悟はできていますよ。でも浮気をしている旦那でも愛せるんですよね~私も愛されている限りは。

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.20

彼女の勇気を、もっときちんと受け止めて欲しいと思います。 34歳って、子供を産めるチャンスもあと少ししかない年齢です。 黙って、彼女の別れを受け入れてあげた方がいいと思います。 皆さんが言うように、離婚は色々と大変です。 それに、正妻の立場を手に入れたとしても、惨めなのは愛人の方です。 そんなに大切な方なら、惨めな状況に追い込まないであげてください。 一緒に過ごした日々はきっと、かけがえのないものだったのでしょう。 だったら、それを胸に別々の道を歩むのも一つの選択だと思います。 会って、抱きしめて、キスをして…ってそれだけが愛の形ではないはずです。 彼女はきっとあなた以上につらい思いをしていると思います。 他の方がおっしゃるように、奥様に対しても彼女に対しても不誠実な2年を お過ごしになられたのは事実でしょう。 最終的に「責任」を取れるのは、奥様の方だと思うので、 これからの人生の中で、償いつつ、ご家庭で幸せを探される方がよいと思います。

taka811
質問者

お礼

ありがとうございます。hayuruさんの言う通りですね。読んでいて涙が出そうになりました。だらしない男ですね。辛い思いをさせておいて、自分勝手な行動ばかりしていました。

noname#3603
noname#3603
回答No.19

離婚するんであれば、当然奥さんに慰謝料と子供2人の養育費を請求される筈なので、 その件を不倫相手が理解してくれてまで一緒になりたいと言ってくれるのであれば、 それはある意味本物の愛かもしれないので、その愛を貫き通せば良いのではないのでしょうか。 しかし(今までこれ程好きになった人はいなかった)というのは、不倫という快楽に酔っているだけに過ぎない気もします。そして、不倫相手の言う『一緒になれないならもう逢わないから』というのは、もう34歳という事で結婚を焦っているのでしょう。 相手が若くて全然結婚考えてなかったらまだ甘い汁を吸っていられたでしょう。 リスクを背負ってまで妻子ある男を略奪するより、他の独身男を探そうとしているかもしれません。 そろそろ潮時なのではないでしょうか。奥さんもすぐに別れてくれるとは限らないし、 もう一度奥さんと子供達の事をよーくよーく考え直して欲しいと思います。

taka811
質問者

お礼

そうですね決断のできない男にあいそうつかして他の男性の方がいいと思っているのかもしれませんね。家族の事しっかり考えます。ありがとうごさいました

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.18

他の方々の言う事はもっともです  でも私からも一言  ウチの夫も私より他の女の人の方が好きみたいで  メールの交換やら遊ぶ約束やら浮気やら  色々しているようです  私は知っていますが何も言いません  言っても無駄なのは前に言った事があったけど  結局やめていないのがわかったからです  かと言って離婚を言い出さないのが不思議でしょうがないです  私の事が嫌だから他の女の人と遊んでるんでしょう  さっさと別れようって言えば  別れてやってもいいのにと思っています  もちろん慰謝料や生活費はもらうつもりです  浮気相手の人からも慰謝料はもらえるのでもらうつもりです  taka811さんは離婚して浮気相手と結婚するとなると  慰謝料や生活費を払わなければいけませんね  もしかすると浮気相手も裁判にかけられて  慰謝料を請求されるかも知れないですね  でも当然の事だと思いますよ  浮気相手の人がそんなに好きなら  早く奥さんと離婚して結婚してあげたらいいと思います   奥さんも私と同じ気持ちでいるかも知れないですから   

taka811
質問者

お礼

御意見ありがとうごさいます。yapooさんはなぜ?旦那さんが色々遊んでいるのが分かっていて離婚しないんですか、いやになりませんか

  • kenn615
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

私の友人に同じような経験者がいます。 5年ほど不倫関係を続けていました。 妻と子供1人いました。彼女は独身でした。 彼女から『一緒になれないならもう逢わない』と言われたそうです。同じように悩んで、ぐずぐず1週間位たって、 奥さんと別れる決心をし、「返事するから会ってくれ!」といったんですが、彼女は待ち合わせ場所に来てくれなかったそうです。その後、消息が分かったときには別の男性と結婚していたそうです。 彼女から切り出された時は、「別れたい!」という場合も大いにあるみたいですよ! よく考えて選択されては?離婚することが今の家庭生活と、将来の彼女のためになるのかをもう少し考えられては?自分の気持ちだけ考えるのではなく!

taka811
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。その通りかもしれませんね、別れたかったのかもしれませんね。確かに自分の気持ちばかり考えていた所がありました。もっと周りの人の事を考えるべきですね

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.16

夫と2人の子供がおります。 もう、答えはでてます。 ○彼女と結婚したければ、早く奥さんと離婚してください。 ○ご家族とお別れするのが嫌なら、彼女とは別れてください。 このパターンで離婚したら、私なら絶対子供を会わせません。 離婚したら、お子さん達とも表だって会えないことを覚悟してください。 彼女に対しても不誠実、奥さんに対しても不誠実では、とるところ無いではないですか。 さっさとどちらかに決めてしまって、もし彼女を選ぶなら、それなりの補償等、一生十字架を背負ってください。 それができないなら、所詮不倫は不倫、帰っていく港がしっかりしてたからできたことと思い出してください。

回答No.15

少しお聞きしておきたいのですが?あなたが他の女性に気がいってしまっていることを奥様に感づかれてはいないのでしょうか?その点が少し気になっているのですが・・・女の感は鋭いですよ。気持ちの座ったドン!と構えた奥様ならあなたが少々そとでなにをしようが見てみない振り、お釈迦様の手のひらの中でうろうろする孫悟空みたいにご主人はただあえいでいるだけどうころんでも奥様のもとから離れられない関係なんでしょうね。それとは別に、とても純粋にご主人を信じ愛しておられる(あなたがすべて!)奥様の場合は、ちょっとでも不信感を抱くと不安がいっぱいそれゆえ素人名探偵になってあなたのすることなすことこと疑るようになりますよ。後者の場合は、こころに傷をつけてしまうとあとあとまで深い心の傷となって謝っても謝ってもすまなくなることだけは心にしっかり覚えおきくださいね。お時間がゆるせばメンタルへルスのカテゴリ-や恋愛、結婚、育児などのカテゴリ-で信じていた者から裏切られたときに人はどのように心傷つきひいては精神的・肉体的に病んでしまうそしてそこからなかなか立ち直れない・・・・その叫びにも似た声がそこをのぞけば聞こえてきますよ。あなたはいま他の女性のことばかりおもいやられていますね。奥様に対する配慮が足りないように感じます。他の女性に辛い思いをさせていることばかり気になされているように見受けられるのですが・・・奥様にはともに暮らしているのだからそのぶん他の女性より幸せなんだから少々辛い思いを感じさせてもいいとお考えでしょうか?口でどう取り繕っても、結局は奥様に対する配慮足りないんではないんでしょうか?本当に奥様はお気づきではないのですね?あなたと他の女性がそういう関係に陥ったことにはとやかくいうきはありません。ものの分別のつく大人の男女がそれを望んだのですから、お互いが傷つくこともあるとしってはじめたおつきあいなのですからね。ここに質問をあげられた内容もおつきあいを始める前からわかりきっていたことですよね。ですので、申し訳ありませんが、あなたを慰めるような言葉は送れません。ただ、あなたの奥様のことがどうしても気になって・・・・奥様のタイプがわからないのでなんともいいがたいですが、他の女性と関係をもつのなら決して奥様にそのことは知られないようにすることがいまのあなたにできる奥様への愛情だとわたしはおもいます。

関連するQ&A

  • 不倫の彼の本心

    内容につきまして不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。 批判的な回答もあると思いますがご意見いただけるとありがたいです。 夏頃から付き合って半年にたる彼氏が居ます。相手には妻子があり不倫です。最初はお互い深入りしない様にしていましたが付き合っていくに連れて思いが深くなりデートを重ねるたびに辛くなる事も増えていきました。そんな中彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。別れたいのに言い出せない、と。私の中で『家族を大切にしたいの?それとも好きになりすぎて家族を捨ててしまうのが怖いの?』と言う疑問が生まれましたが、動揺してる彼に聞いても更に混乱させるだけだろうなと思い聞きませんでした。 話し合いの結果別れませんでしたが未だに彼の本心はわかりません。 客観的に見た意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに彼の性格は恋愛に対して優柔不断のチキンです。

  • 不倫のあと

    はじめまして。 私は、自分自身とても許されがたい行為をし てしまいました。 約三年前に結婚して、今年の二月に子供がい るのに、ずっと不倫をしてきました。 不倫相手も自分が結婚していることを知ら ず、三年近く、付き合っていました。しか も、結婚する少し前から。 二週間ほど前に妻にばれて、不倫相手にも全 て話し、家族会議まで開きました。 妻はこんな俺でも全て我慢するからがんばっ ていこうとまで言ってくれています。不倫相 手の方からは、ありえない、自分がもっとも やってほしくないことをやってしまった、ど んなことをしても戻れないと言っておりま す。 これから妻と子供のことを思って頑張ろうと 思うたび、彼女とよりを戻したい・全てを捨 ててでも彼女の元にいきたいとまで思ってし まうことも多々あります。実際、仕事をして る最中でさえ、彼女のことを考える時間が多 いです。それぐらい彼女との思い出の時間が 長かったから。 妻と娘に申し訳なく、心がとても痛くなりま す。また、自分自身大変申し訳ないくらい情 けなく女々しく思います。 私は、これからどうすればよろしいでしょう か。

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

    不倫に軽いも重いもありませんが、夫が不倫した時に、妻の立場では、関係が何年も続いていたり、本気度が高かったりする方が、遊びで魔が差したとかよりもきつい気がします。 ただ相手の女性に独身と騙して不倫して、例えば自分は既婚者であるにも拘らず避妊もせずに相手に子供を身篭らせて堕胎させて逃げたり、一生治らない性感染症をうつたりしてそのまま逃げたりなどして、一切の謝罪などもすることもなく逃げ回り、相手の女性は心身共にボロボロにされてまともに人生を送れなくなっていたりとか、そういう不倫の場合は、遊びだったことは明らかな一方で、妻という立場でなく第三者的に見ると、夫としてだけではなく人間としても稀なほどにクズだと思うのですが、遊びで心は自分や家族にあるとわかり心を入れ替えれば、今後妻として一緒いいられますか? 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫かと書きましたが、どちらか一方だけということはないとは思いますので、そこはあまり気にしないでください。

  • 不倫をしていた男性の方、教えて下さい。

    主人が約半年間不倫をしていました。 離婚するつもりはないようなので今回は許しました。 主人は反省し「本当に大切なものは家族だとわかった」と言ってくれましたが、やはりまだ彼女に心があるのだろうと思います。 (私にばれなかったら別れていなかったと思います) また主人の性格から、本気の浮気だったように思います。 (彼女とは遊び、だなんて言わず全てを認めました。) 不倫と同時期の半年間はセックスレス気味でした。一度私から誘いしたのみです。それまでは私も子育てに追われ、そんな気分にならなかったので・・。 不倫発覚後、1週間もたたないうちにセックスをしましたが、まだ彼女に心があっても妻を抱けますか?それとも、妻を抱けるのは、もう彼女の事は何とも思っていないからですか? 経験者の方、教えて下さい。

  • 不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

    不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。 妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか? それとも、後悔をしていますか? 罪悪感はありますか? その気持ちとどのように向き合っていますか? 不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 不倫

    誰にも相談することができなくて苦しいです。アドバイスお願いします。 私は20代後半で、職場の上司と半年前から不倫をしています。相手は30後半です。 職場で接する機会が多く、気がついたら好きになって気がついたら不倫が始まっていました。 相手は家族が当然いて、3人の子供もいますが、仕事の都合で現在は一人暮らしをしています。しかし休みの日は必ず家族のもとに帰ります。家族を大切にしています。来年からは、異動が決まり家に戻ります。 私達が会うのは、かなり忙しい企業のため、週1~2回程、プラスでたまに泊まるくらいですが、メールは毎日していますし、職場でもお話しています。 私は恋愛経験が少なくて、身体の経験もありません。それもわかってくれて、ただ側にいるだけで安心するからと言ってくれ、寄り添ってるのみです。 不倫当初は家族に申し訳ない、傷つけてしまう罪悪感がいっぱいで、何度かこちらから別れを切り出しましたが、彼に一緒にいたいと言われるまま、私も嬉しくて・・ずるずる続いてしまいました。彼が私のことを、愛してくれていることは痛いほどわかります。家族は大切だけど、私のことも大切だと言ってくれます。ずっと離したくないと言ってくれます。その言葉に、間違いはないんです。何故かそれは確信できます。 そして一週間前に不倫がついに奥さんにばれてしまいました。。修羅場です。別れなければと思いましたが、バレた当日に会って話した時から私とは離れたくないと言い、頭を冷やすため5日ほど会うことはさけたのですが、やっぱり彼の答えは変わらず。私もそれを受け入れ続いてしまっています。次にバレたら大変なのを承知で、彼は異動まで一緒にいたいと言います。奥さんにも、正直に今まで経緯を話し、私が好きだということも伝えたといっています。ただもうやめたと伝えたみたいです。それから子供のことを考えると、今の家庭を壊す気はないことも、申し訳なさそうに話してくれました。 不倫をすること自体に問題があること、家族がいるのによそ見をすること、家族がいる人をすきになること・・・・不倫の批判は痛いほど分かりそれがいけないことは承知です。私もこうなる前は考えられませんでした。 でもこうなってしまったら心が言うことをききません。理性がきかない自分にびっくりするほどです。別れが近くなるほど、どうしていいのかわからず苦しいです。家族の話をきいたり、家族の写真を見たり・・・それだけでもう胸が締め付けられます。本当に苦しいのは相手の家族だとも分かっています。でも人間って自分勝手で。。彼も私も自分勝手。 彼が好きで好きで仕方ありません。ずっと一緒にいたいです。こんなに大好きなのに、結ばれない苦しさ、別れなければいけない苦しさ、罪悪感、いろんな気持ちに押し潰されそうです。 あたしを大切にしてくれても、もうすぐ家族のもとに戻っていくんです。さよならはくるんです。毎日、考えては涙がでる日々です。 背中を押してください。お願いいたします。

  • 不倫を繰り返さないようにする方法は?

    優柔不断な40代既婚男です。少し前につい関係してしまった女性がいたのですが、妊娠したのではないかと心配するような出来事があり、不安で眠れない日々を経験しました。不倫したこと自体、妻に伝わればただでは済まないですよね。 今後は二度と同じ過ちは繰り返さないぞ、と決意していた矢先のことでした。 仕事の取引先の方で、少し前に知り合った、20代の女性がいます。非常に魅力的な方なのですが、話の流れから、「いい人はいるんですか。」と聞くと、「全然駄目ですよ。○○さん(私です)結婚してください。」と言われ動揺しました。何とか冷静に「残念ですけど既婚なので。」と伝えると、「やっぱりそうですよね。もし2番目だったら月に何回くらい来てくれるんですか?」「もしよければ奥さんに内緒で、ご飯だけでも一緒してください。」などと言われてしまいました。すごくドキドキしてしまい、「じゃあそのうち」なんて返事をしてしまいました・・・。 取引先の方なので、もし不倫して、その先痴情のもつれから騒がれたりしたらそれこそ人生の終わりです。相手の女性は素直で好感のもてる方ですが、裏の顔を持っていないとも限りません。絶対に誘いに乗っちゃいけないと、理屈ではわかっているのですが、ほんとうに魅力的な方なので、食事くらいは・・・、と考えてしまいます。食事にいってしまうとそこまでで止まれないと思います。 よく、不倫する男は必ず繰り返す、とみなさん言われますし、いままさに繰り返しそうになっている自分の優柔不断さを考えると、あたっていると思います。《自分は不倫を繰り返していたけど、こうすればやめられた》というようなお話を聞かせてください。

  • 不倫している女性に聞きたいです。

    不倫している女性に聞きたいです。 そろそろ浮気が発覚してから半年。 そして、彼女と夫がホテルに入り、駐車場でばっちり出会ってから1カ月。 彼女も不倫がばれていることを知っています。 そして、その後も夫との関係を続けています。 いろいろ考えました。 私は、自分のためにも、子供たちのためにも離婚はしない方向でずっと考えています。 夫は「もう元には戻れない、別れよう。」 そして、月日は過ぎ、具体的に子供との別れを考えたのか、両親に告げることを考えたのか 尋ねると、 「わからない、俺は考えないからね。」 私は本当に夫を心から信頼しているし、浮気なんてことで、自分を傷つけて 苦しんでいないで、戻ってきてほしい、と思っています。 不倫をしている女性に聞きたいです。 妻にばれても、不倫を続けているのは、結婚したいからですか。妻と別れさせたいだけですか。 私も独身時代に不倫経験者ですが、相手の家庭を崩そうなんて、全く考えてなかったです。 ただ、気分よかったから。体の相性がよかったから。だけです。 もし途中でばれてたら、さっさと逃げます。 でも、夫の彼女は、妻にばれても変わらず、より一層夫を我が物にし、 家族から夫の時間を奪っています。 もしかして、本気なんでしょうか。20も年上で、四捨五入すると50歳の夫に?? 不倫の女性、どうですか。20歳年上の男でも、奪いとりたくてつきあっていますか。 もし妻が直接訪ねてきて、 「ご迷惑をおかけしています。夫の将来にはあなたの存在はありませんが、 それでも、夫とつきあって、私たち家族をばらばらにしてしまうことは、 あなたの希望に沿っていますか。」 なんて聞かられたら、どうしますか。 夫には秘密で彼女と会いたいのですが、彼女の立場としては、その秘密、守れますか。 すみません、勝手な質問ですが、答えられる方よろしくお願いします。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。