• 締切済み

inputとenterの違い

名前を入力 英語で input my name enter my name どちらがいいのでしょうか? 同じですか?

• 英語

みんなの回答

• KappNets
回答No.3

input = enter (information) into a computer は計算機を操作するという専門用語的意識が勝った表現です。その点を除けば enter の同義語です。従っていずれでもよいのですが、普通は enter が良いと思います。

ezf85399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ddeana
回答No.2

・input 何かのシステムとかプロセスに情報を記録媒体として残すことを指します。 ・enter 主語となるべきものをあるべき場所に入れる(置く)ことを指します。 例えばPCを使って自分の名前を入力するという場合には、「enter」というkeyを押すことによって電気信号として、その名前という情報がコンピューター内に「input」(記録として入る)されるという仕組みです。なので文脈によって、どちらでも同じ意味となる場合もありますが、一般的には「名前を入力する」という作業を指す場合は、enterを使います。

ezf85399
質問者

お礼

• sknuuu
回答No.1

あるプログラムを起動させるために必要なデータとして入力するときは、"enter"の方がいいような気がしますし、そのプログラムが処理するデータとして入力するときは、"input"の方がいいような気がしますが、文脈によってはどっちでも同じように使われることはあると思います あとは、inputしたものに対しては、outputが対応するのが普通 だから、inputの結果としてoutputが発生する 文脈なしには答えられません どちらも、"put data in sth"という意味ですから そもそも「何に」入力するんですか? (「どういう状況」で)

ezf85399
質問者

お礼