• 締切済み

男性、特に建設現場で働く方に恋愛相談

nyanko0203の回答

回答No.1

女性で職人の彼氏と付き合い4年の18歳です꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱ まず、職人さんという職業を理解して見るのも良いかもしれません。 あなたがその職人さんとどうなりたいのか が書かれてないので アドバイスも的外れになってしまうかもしれませんが 職人さんは基本的に男性しかいない職場なので 他の会社員などよりも女性に対するがっつきが多いです。 よって、チャラい人、彼女のいる人、キャバクラにハマっている人 ギャル系が大好きな人 がかなり多いです。というか私はそれ以外を あまり見たことがありません。彼の職場だけではなく 彼の友達の職場の人にもお会いしたことがあるのですが だいたいそんな感じの人しか見たことありません。 肉食系が多いですね。 質問についてです。 まず、1 ですが、可能性に至ってはあなたと彼次第です。 2.については、別に良いのでは?と思います。 3はともかく、4につきましては現場にもいろいろあるのですが 早くて2週間 しっかりした耐震などなら2ヶ月程度でしょうか? ぶっちゃけ、土木から、足場、内装、外装、塗装など 行程によって会社が変わることがほとんどなのでなんとも言えません。 その他アドバイスといたしましては 職人さんは上下関係がとても厳しく、一般社会では通用しない 暴力←こら!と殴ったり程度 暴言←ふざけんな!やめちまえ。などが 日常茶飯事の世界です。よって一人一人が上に気に入られないと仕事になりませんので コミュニケーション能力が高い人が多いですが その分我が強い方が多く普段は威厳が...という方も多いです。 年齢を重ねれば重ねるほどですね。今度は教える立場になるので。 なので、話しかければ何食わぬ顔で返事を指してくれる方が多いとは思いますが その一方で、私の彼は特にそうなんですが 嫌な顔ひとつしないのですが、上の階に住んでいる 子持ちバツイチのおばはんが、彼のことが好きなようで 毎日彼が帰ってくると家から走り出てきて、 私が洗濯物を干しているのが気に入らなかったのかなんなのか 朝、雨戸が空いていたのにしまっていたわ!泥棒でも入ったのかしら? と言ったそうです。彼は は?いや彼女来てるんで窓が空くこともあるでしょうね。と ニコニコしながら言ったそうです。するとおばはんはうどんを彼に渡して またねー!と去って行ったそうです。そのおばはんは生肉や、作ったサラダなど毎日持ってきて 私にだけ本当気持ち悪い。やめてほしいと 嫌な人を嫌悪することがあるので表面が良い人もいます。 全然関係ない話になっちゃいましたーwwwごめんなさい! とにかく職人の彼との恋愛は他の男性とは違う楽しい恋愛ができると思うので アタックしちゃってください!私の場合はアタックされた側なんですけど、、、、なかよくなって しまえばおそらく気に入れば相手から告白されると思います! ではでは!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今、年上の人に恋をしています。 しかし相手の女性は9歳も上でどうアプローチしていいかわかりません。 相手の女性は接客の仕事をしていて月に1度くらいのペースでその店にいきます。 前は普通客が帰るとき入り口で見送るだけなのに車で家まで送ってくれました。 アドレスを聞こうとしたのですが断れるのが怖くてきけませんでした。 どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 恋愛・人生相談

    恋愛についてアドバイスお願いします。 私は、顔だけで相手を選んでしまいます。正直、一目惚れしないと相手を好きになれません。 性格が合う女性はこれまで何人もいましたが、恋愛対象には全くなりませんでした。 やはり顔が自分の好みではなかったからです。 無理して付き合ってみたりもしましたが、どれも1ヶ月ももたなかったです。 年齢的にも、これから結婚など考えていく中で、顔でしか人を選べないってまずいでしょうか? 今後について何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。27歳男

  • 窓口の男性に好意を持っています。

    誰にも相談出来ず、こちらでさせていただきます。 郵便窓口の男性に一目惚れしました。22歳女です。今まで、人にあまり興味がなく、女子校育ち、恋愛とも無縁で生きてきました。 容姿、雰囲気、声、話し方など 自分でも、よく分からないのですが 好きです。ドキドキします。こんなこと初めてで困惑しています。 お相手の方にアドレス、電話番号、名前と一言添えて、お手紙を渡したいと思っています。 ですが、お仕事中にそういったことをするのはどうか?とも思います。郵便窓口ですのでコンビニやスーパー、洋服店などの接客とは違うし、周りの局員さんの目も気になります。お相手の方にご迷惑をおかけしたくはないです。休憩に入る所で声をかける?ことも考えましたが、待ち伏せしているようで気持ち悪い女だと思います。 普通の郵便局ではなく、施設の中の郵便局です。仕事中でない時間に会える術がありません。でも、諦めきれません。 私も接客業なので、自分の立場に置き換えて考えてみたりもしますが、考えるほどわかりません。 男性の方、女性の方、どんなお言葉でも構いません。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は今中学1年生です。 私ははっきり言うとメガネで可愛くなくて 痩せてて胸もなくて男子の一部から嫌われてるし 女子の友達もまあまあです。 部活は陸上部で相手はバレー部です。 好きな人も同じ学年で私は校舎の2階相手は校舎の1階です。 元のいた小学校もちがくて委員会一緒だけどあまり一緒にならなくて 一目惚れをしました。 たいしてかっこいいわけでもなくてただ目が合うとキャーって思って… 話したいけど話す話題もないし あの子好きなのっていろんな人に聞かれるのも嫌だし。 でも両思いになりたいんです!! 彼氏もいたことないしこくったこともこくられたこともない。 自分に自信がなくて… だれかいいアドバイスかおまじないとか 両思いになる方法とか相手からどう思われてるとか 相手に好きになってもらえる方法とか ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 男性にお伺いします(恋愛相談

    男性の方にお伺いします。 私は女です。 職場仲間の男性に片思いをしており、一週間前に、思い切って告白しました。 が、私の告白した方法が悪かったせいか、未だに返事をもらっていません。 これは「何も言わないから、察してね」って意味なのでしょうか・・・ こんなに人を好きになったことも、告白したのも初めてで混乱しています。 多分、相手の方が一番、混乱しているのだとは思いますが・・・ 詳細は、 ●相手は26歳の職場仲間。入った年もグループも同じ。机も近い。その人は基本的に社内恋愛はしない主義。 ●相手は半年前に3カ月付き合った彼女に振られ、未だに引きずっている(と私は思います) ●相手とはお互いにメールアドレス、電話番号を知っていますが、滅多に連絡は取らない。けれども普通に会話はする(からかい合う会話)。二人で遊びに行ったり等はしておらず、1回だけ、私から食事に誘って行ってくれた。その際、相手のバイクに乗せて頂きました(二人乗り) 告白した時、完全にテンパってしまい、「貴方のことが好きですが、きっと叶わないと思うので、普通に接して下さい!」と言った後にダッシュで逃げてしまいました・・・ この告白の仕方現状の一番の原因だと思います・・・ とりあえず、相手の方はその後、「嘘ー!」と絶叫しているのは聞こえました(笑 その日も、普通に会話しながら帰り、今日までお互いに普通に接しています。 もう諦めた方がいいですかね・・・? 男性の方、アドバイスをお願いします。

  • もてる後輩男性とのことで、恋愛相談です・・・

    私は大学生で、ある部活(文化系)に入っています。サークル的な軽いノリのところではなく、和気あいあいとはしていますが先輩後輩の関係はきっちりしていて、落ち着いた感じの人が多いです。 そのなかの、後輩男性のことがちょっと気になっています。容姿がよくてもてるタイプの人で、これまでにも彼女は色々といたと思いますし、女性慣れもしていますが、本人はもてるいうことに無頓着そうで、自由人だし、見た目につられて寄ってくる女性には見向きをしないタイプです。 私はもてすぎる人はいやだし、つり合いもとれないなと思って、恋愛対象にみたことはなかったのですが、そういうところが楽だったのか、何となくお互い話しやすい関係になりました。部活でも、喋りたくなったら彼のほうから近づいてくるし、会話するときもしっかり目をみて向き合ってくれるし、私のことをほめてくれたり、逆に私に甘えるように自慢してきたりもします。もちろん、見た目もかっこいいのですが、それ以上に私にとってはかわいい弟分みたいな存在で、徐々に気になるようにもなりました。 でも、二人ででかけたりしたことはなく、部活の先輩後輩以上の関係ではありません。心を許してくれているのかなと思ったりもしますが、相手から誘われることはないので、私の勘違いかなとも思います。敬語も使う節度のある部活なので後輩から誘うのは難しいのかもしれませんが、でも気があったら誘われるものじゃないか・・・と思いますし。女性慣れしていたら、そういうのも躊躇なくできそうだし。 ちょっと気になりかけているけど、相手がもてる人だけに、勘違いしちゃいけないなと気を付けているのですが・・・こんな私へのアドバイスとか、こういう相手と向き合うときに注意しなくちゃいけないこととかを教えてくださるとうれしいです。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 建設途中で現場監督が退社

    建設途中で現場監督が退社 売り建て分譲(30棟程)戸建てを購入し、2ヶ月ほど変更可能な内外装の変更を打ち合わせして 11月下旬に着工し現在内装に取り掛かったばかりのところですが、 現場監督が退職すると連絡が来ました。 心配な点としては、 1.そこの分譲戸建て担当の現場監督は同じ人で 建設中に、転職活動をしていたと思われるので あまり現場に顔を出していない=十分に現場を監督できていないのでは? 2.ノートへのメモ程度で、正式な文書でのやり取りがない口約束ベースのものが実施されない可能性 3.ちゃんと頼んだものが出来上がるのか? 見積もりが何度か催促しないと出てこない、こちらが提出すべき書類が遅れても何も言わない等、 ちゃんと顧客の進行管理ができてるのかと、思ってたのですが 辞めるという事を聞いてから、転職活動に気をとられ いい加減な対応をずっととられていたのではと心配になってきました。 来週新しい担当者との引継ぎがあるのですが、 その際に上記心配点の質問はしますが、そのほかに気をつけることはありますでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。

  • 恋愛相談っ!!!!!!

    恋愛相談っ!!!!!! 今私ゎ中3です。 そして好きな人ゎひとつ下の2年生なんです・ その人ゎテニス部で部活やってる姿に やられてしまいました(*^^*) 一目惚れみたいな感じでw 私がその人のことを目で追ってて視線を 感じてか分かんないんですけど最近よく 目が合います。変に思われてないか不安 なんですけど、、、 とりあえず仲良くなりたいんですっ 接点とか全然ないのでなんて声掛けで いいか分かりません... 何か自然に不自然じゃない感じの 声の掛け方ってありませんかね?? なんでもいいのでアドバイス待ってますっ!!!

  • 接客業をされている女性の方

    はじめまして 女性で接客業(コンビニまたは服屋その他何でも)の仕事をされている方にお伺いします。男性のお客さんで自分に気があるなと思われる時ってどんな時でしょうか?(その人の行動とか雰囲気、会話したことはないが視線とか) どうか宜しくお願いします。