シェリーメイぬいぐるみバッジオークションで購入したが偽物か?

このQ&Aのポイント
  • シェリーメイのぬいぐるみバッジをオークションで落札したが、顔が異なるため偽物か疑問。
  • タグとシリアル番号の配置が正規品と異なるため、返品を検討している。
  • 偽物の見分け方について情報が少なく、返金には応じない可能性もあるため、専門の知識を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

シェリーメイぬいぐるみバッジ偽物オークション見

シェリーメイのぬいぐるみバッジのセット売りをオークションで落札しましたが、明らかに私の所持しているメイちゃんとお顔が異なります。 説明では2010年のものとのことで、初期の頃は顔が違うのかな?と思っていましたが、よくよく思い出してみると、ダッフィーとは違い、シェリーメイはほとんど初期から顔が変わっていないと思います。 また、タグとシリアル番号の内側が今のぬいばは向かいあっている(印字面同士が内側にある)のですが、この子はシリアル番号の印字面が、タグとは逆の外側にあります。わかりにくい表現ですみません。 タグはメイドインチャイナです。 ぬいばの偽物の見分け方の情報があまりなく…もし偽物なのであれば返品します。 (相手は中国の方で、しかもセット売りなので返金には応じないと思いますが) 非常にわかりにくい文章で申し訳ないのですが、見分け方等に詳しい方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

偽物例として、シェリーメイの見分け方は一番下の方みたいです。 http://milky.geocities.jp/ilovedisneyxxxx/fake_disneybears/03-top-fake.html お持ちの他のは、全部ベトナム製なんですか? Sサイズ以外はありえない中国製、ってありますが・・・ 中国だけに、食品でも何でもあまり信頼出来ないかもしれませんね。 本物だったら良いのですが。 1つのサイトが必ずしも正しい事を書いているとは限りません。 人間、勘違いもあるので、2つ以上のサイトで、同じことを書いてある方が信頼性が高まります。 私は詳しくないので、さらにはこちらと以下をご参照ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250918782 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%80%80%E5%81%BD%E7%89%A9&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt

haduki_r
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした! ご丁寧にありがとうございました!