トレースボックスの選び方と自作のメリット

このQ&Aのポイント
  • トレースボックスの選び方や自作のメリットについて解説します。
  • 予算や将来性を考えて、トレースボックスの購入方法を検討しています。
  • アマチュアでありながら本格的なトレースボックスを作りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレースボックス

下らない内容で申し訳ございません。 トレースボックスについてなんですが 、この前まで、ちょうど今少しお金あ るし、ほぼ全額はたいても買おうかな ーなんて思っていました。 しかし、知り合いから、「プロじゃな いんだし、そんなに凝らなくてもいい のでは?自作もできるし。」と言われ ました。 勿論アマチュアです。ただ、本格的に と言うか、趣味はそろそろやめて投稿 とか…と考えています。(失礼ですが 、そんなに甘くないとか、趣味だった ならやめといた方がいいとかそういう ツッコミは結構です。) と、言うわけで、漫画の原稿用紙やハ ガキくらいの厚さも透かせる程度のが 良いと思っています。 予算は15000円程度です。本当に少し です。 もし購入するなら、どちらの方が良い のでしょうか? 15000円くらいのなら、自作のほうが良いで しょうか? 正直、なれるかもわからないのに未来 のために性能いいのを買うのもどうか なぁ…とも思っています。 意味不明な文章を並べまくってすみま せん。 最終的には好みなどになると思うんで すが、皆さんの意見を参考にさせてい ただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

すぐ使わなくなりますよ トレースではなく、自分で描くようになりますから  ホームセンターで980円のカラーボックス(白)を買ってきてください 蛍光灯タイプのクリップライトが980円、3mmの乳半のアクリル板が680円 これでトレースボックスのできあがりです。

Tomato-ketchup
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか…。確かに、必要なくなったらどうしようもないですね。 分かりました。参考になります!