• 締切済み

お母さんの誕生日プレゼント

お母さんの誕生日プレゼントに東京ディズニーリゾートに一泊! をプレゼントしたいと思ってます! 高校二年生です。 バイトしてるので貯めてバイト代でプレゼントしたいのですが… ホテル代や、チケット代など全て合わせていくらくらいかかりますか? また、時給870円の週3のバイトでどれくらいの期間でたまりますか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

チケットは行く時期(消費税増税のため)や年齢によって違います。 1日で行くか2dayにするかによっても違いますし、料金は自分で確認しましょう http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/ 2dayで大体1万円ちょい。 ホテルは時期やランクによっていまちまちです。 一番安くてパートナーホテルで5000円ぐらいからですが、一人でとまわるわけじゃないですよね? ディズニーホテルなら一部屋いくらになっていますから、一人当たりにすると一番安いアンバサダーの一番安い時期にマックスの人数で泊まって一人1万ぐらいです。 ただ一部屋いくらなので、一人で泊まったら一人2.8万。 交通費とか食事代はどうしますか?それも負担? というわけで、やりようによっては1.5万~上をみればきりがありません。 なので時給870円の週3のバイトでどれくらいの期間でたまりますか?と言われても情報が少なすぎて今時点ではどれぐらいとは言えません。 1日何時間働けるのかも分かりませんし… それに総額がわかれば自分で計算できませんか? いくらなんでもちょっと丸投げすぎ。 高校生のバイトでなんとか…なら、パークのギフトカードを贈って足りない分は自分でどうにかしてもらうという手もあります。

kuruminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました! 自分で調べたり、計算したりしてみます! 確かに丸投げしすぎてしまいました汗 すいませんでした。