• 締切済み

お母さんの誕生日プレゼント

お母さんの誕生日プレゼントに東京ディズニーリゾートに一泊! をプレゼントしたいと思ってます! 高校二年生です。 バイトしてるので貯めてバイト代でプレゼントしたいのですが… ホテル代や、チケット代など全て合わせていくらくらいかかりますか? また、時給870円の週3のバイトでどれくらいの期間でたまりますか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

チケットは行く時期(消費税増税のため)や年齢によって違います。 1日で行くか2dayにするかによっても違いますし、料金は自分で確認しましょう http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/ 2dayで大体1万円ちょい。 ホテルは時期やランクによっていまちまちです。 一番安くてパートナーホテルで5000円ぐらいからですが、一人でとまわるわけじゃないですよね? ディズニーホテルなら一部屋いくらになっていますから、一人当たりにすると一番安いアンバサダーの一番安い時期にマックスの人数で泊まって一人1万ぐらいです。 ただ一部屋いくらなので、一人で泊まったら一人2.8万。 交通費とか食事代はどうしますか?それも負担? というわけで、やりようによっては1.5万~上をみればきりがありません。 なので時給870円の週3のバイトでどれくらいの期間でたまりますか?と言われても情報が少なすぎて今時点ではどれぐらいとは言えません。 1日何時間働けるのかも分かりませんし… それに総額がわかれば自分で計算できませんか? いくらなんでもちょっと丸投げすぎ。 高校生のバイトでなんとか…なら、パークのギフトカードを贈って足りない分は自分でどうにかしてもらうという手もあります。

kuruminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました! 自分で調べたり、計算したりしてみます! 確かに丸投げしすぎてしまいました汗 すいませんでした。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

  • 誕生日プレゼント

    わたしは大学3年生で約2年半付き合っている彼女がいて、再来週誕生日を迎えます。ですが、私が留学に今月末に行きます。そこで誕生日プレゼントには、ペアリングもしくは帰ってきたらいけるディズニーチケットどちらかにしようと思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?ペアリングの場合は一緒に決めるべきかどうかも含めて教えて欲しいです

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • 彼女にプレゼントを渡す(渡し方)

    もうすぐで彼女の誕生日です 彼女にディズニーのチケット(1day2枚)をプレゼントする予定です チケットだけをそのままプレゼントするのは何かと寂しいですし 工夫というかびっくりするようなプレゼントにしたいです 何か良いアイデアは無いでしょうか? 因みに1泊して1泊2日で遊ぶ予定です ホテルに泊まるよって事は手紙か口か何かで伝えようかと思っています 他にもプレゼントを買って それと掛け合わせて贈るって言うのも良い手なんですが どのようにするかで悩んでいます アドバイスください よろしくお願いします

  • ディズニーで誕生日を祝いたい

    今月の17日~二泊三日で友達の誕生日を祝うために、東京ディズニーリゾートへ、行くことになっています。 できれば記念に残るような何か特別なサプライズをしてあげたいと思っています。 先日先輩がディズニーランドホテルで誕生日を迎えたときに、誕生日カードをもらい、チェックアウトの時に、ディズニーのキャラクターからメッセージコール見たいな物を受けたと言っていたので、先輩に聞いてみたのですが、彼がすべて手配していたので、よく分からないらしくて…(汗) もうあと一週間で迎えてしまうので、もし事前に、予約などが必要なのかどうかをぜひ知りたいと思っています。 できれば 力を貸してください。  よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日とクリスマスが近い

    まず私が用意してる物は「TDSの2dayチケット、ホテルの1泊」です 1.TDSのチケットは紙切れですが、チケット(物として)を渡せる事が出来て 彼女の誕生日、12月20日に贈りたいと思っています 2.ホテルの件は物としては渡せないのかな? とりあえず1dayじゃなくて2dayなのは一日ホテルに泊まって2日楽しむからだよ と伝えようかと思っています 1を誕生日に贈る 2をクリスマスに伝える(もしくは誕生日にクリスマスプレゼントは無いけど代わりにホテルに泊まろうと言うか) を考えたんですが、やはりクリスマスはクリスマスでしっかりとしたクリスマスプレゼントが欲しいですよね? 正直、クリスマスプレゼントはお金の関係で大きな物というか、立派な物は贈れません 何一つ買えないって訳じゃないんですけどね アドバイスをお願いします

  • 誕生日について

    初めてまして。 質問です。 私には3年近く付き合っています。 去年誕生日プレゼントがなくて、今年は何かプレゼントとすると言っていた彼なんですが、 その彼が半年前から私の誕生日にはディズニーシーにつれていってくれるということで 先日ディズニーシーに行ってきました。 チケットは割り勘で、 栃木から車でいったのですが ガソリン代はほぼ私が出しました。彼は千円だけ。 着いてからも私がお金を出すことが多かったです。 夕飯は彼が払ってくれましたが。 ホテルは何も考えていなかったらしく近くのラブホテルに泊まりましたが、支払いのときに彼が中々お金を出そうとせず(小さいのがないと意味の分からないことを言って)私がだしました。 プレゼントもないし、ディズニーシーで何か買ってもらう事もなかったです。 彼が計画してくれたのに お金も私が払う事が多く、プレゼントも何もなく すごく寂しい気持ちになりました。 去年一回浮気をされていて それもあってか今回のことで 大切にされてないのかと不安です。 男性から見てこの行動は どう思いますか? 解答お願いします。

  • ディズニーリゾートの誕生日の特典や、誕生日にできること

    彼女の誕生日に東京ディズニーリゾートに連れて行こうと思っています。 そこで誕生日に行くともらえる特典や、誕生日に行くとできることなど、誕生日に行くときならではのことにはどんなものがあるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にディズニーランドへ行った場合の特典

    子どもの誕生日に、ディズニーランドへ行こうかと検討しています。 まだプランは、ノープランですが予約が取れれば宿泊+シェフミッキーや、ビビディバビディブティックなどに行くのもいいなと思っています。 そこで、ディズニーランド及びディズニーリゾートへ誕生日に行った場合にどこでどんな特典があるか知りたいです。 入場の時にチケット売場で告げるとバッジ?シール?がもらえてスタッフさんからおめでとうと言ってもらえることだけは存じております。 オンラインチケットを購入予定の場合は、どうなりますでしょうか? ホテルや各種サービス店でなにか嬉しい特典はありますか? また、割引特典なんていうのは存在するかどうかを知りたいのと、 各種特典を受けられる期間を知りたいです(誕生日当日のみか、誕生日の前後や当月中であれば受けられるのかなど)

専門家に質問してみよう