• ベストアンサー

目の大きさの整形

自分自身は整形はまだ考えていないのですが、いずれしたいと思っています。 ですが、目の整形など、草野仁さんや、徳光和夫さんのような目の細い方でも目を大きくさせることはできるのでしょうか。 また、草野さんや徳光さんが整形するとどこまでかっこよくなれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

目の細い人=草野さん、徳光さんを挙げているのはちょっと失礼だと思いますが・・・。 >草野仁さんや、徳光和夫さんのような目の細い方でも目を大きくさせることはできるのでしょうか。 施術の方法によりますが、ぱっちり目にすることは可能です。 >また、草野さんや徳光さんが整形するとどこまでかっこよくなれるのでしょうか? 確かに目は顔の中で一番目立つ部位だとは思いますが、目を直しただけではかっこよくはなりません。一般的に評価される「美男」の写真を見れば一目瞭然なのですが、目を含む顔の上部を隠して、残りの下部だけを見てみて下さい。それだけを見ても、「この人の顔はかっこいいに違いない」と推測できませんか?逆にそうでない人の顔の下部だけを見てみると、目を見なくても「この人は不細工だ」と判断できます。顔の美しさを判断する基準は顔の上部でなく下部(顔の輪郭、鼻、唇の形、この三つのバランスの良さ)なのです。芸能人の方が顔の一部だけを直しても綺麗になれるのは、これらの部分が元々バランスが良い為で、一般の方が同じようにしてもうまくいきません。

noname#192059
質問者

補足

ありがとうございます! 確かに失礼ですね。 顔全体をバランスよく整形した場合はどうなのでしょうか?