• 締切済み

初めて万引きをしてしまいました。

デパートで鞄や化粧品など沢山、金額で5万円近いです。 出口で私服警備員に止められ、そのまま事務所にいき、警察の方が来て 名前住所電話番号、親の番号などを教えました。 何故、しかもこんな高額になるほどの量を盗んでしまったのか、 自分でもわからず今後の自分が怖いです。 大手のデパートですが、お店のかたは全額払い、もう二度と来なければいいとおっしゃっていると警察の方に言われ 何度も謝罪しその場で全額買い取りました。 身柄引取りで親を呼ばないと帰れないと警察の方に言われていたのですが(私は20代前半)結局親には連絡をしなったようで(番号は教えました。)帰りなと言われました。 後日、警察から親宛(もしくは本人)に電話や書類などがくる事はあるのでしょうか? 帰してもらう際に、また連絡します等は言われませんでした。 指紋採取や写真等もなく、免許書や保険証も持っておらず、 クレジットカードとキャッシュカード、病院の診察券のみで本人確認?となりました… これで終わった(というと語弊がありますが)のでしょうか? こんな事を心配するなんて、反省していないと思われるかもしれませんが… 自分に対する驚きと大きな罪悪感と恐怖で頭がいっぱいで眠れません。 本当に心から反省し、もう二度と死んでも万引きなんてしないと誓いました。 今後どうなるのか、どなたか どうか教えてください…。

みんなの回答

• namimisa
回答No.4

この金額だと初犯だと思われないので余罪追求や調書作成指紋採取などいろいろあるはず…成人とはいえ親の番号を聞かれても身元引受人を呼ばれなかったって(身元引受人呼び出し拒否したんですか?)ほとんど聞いたことないくらいですね。微罪処分ですむのではないでしょうか。

• mofl
回答No.3

これから呼び出しがあります。 調書を作成し、罪を認めれば略式起訴で終わるでしょう。 罰金は10万円程度と思います。 一応、前科1犯。

minidora777
質問者

補足

指紋採取や写真撮り?など当日何も無く、後日連絡等の今後の事は一切何も言われずそのまま帰宅となり5日経過するのですが…しばらくたってから電話や、警察に来る様になどの書類が送られてきたりするのでしょうか? もしお詳しいのであれば教えていただきたいです。 回答ありがとうございました!

• hikaricom
回答No.2

精神薬の服用は為さっていませんか? 同じように、抗鬱薬などを服用し、万引きを訳も分からずしてしまった、との被害報告を耳にします。その他、交通事故や人間関係のトラブルなど、様々な問題が精神薬から引き起こされているそうです。 もしも、あなた様が薬の服用があるならばその可能性が大です。 この精神薬は、麻薬のような作用があります。ぼんやりと思考が麻痺してしまい、おかしくなっていきます。 精神科や心療内科は、このような犯罪や事件を薬の乱発によって社会に生み出している傾向があります。 できれば、薬を飲まず、正しい治療をしてくれる医師がおりますので、ご相談なさってみては? 精神科医は今日もやりたい放題の著者で有名な内海聡先生や、代々木ナチュラルクリニックさんなど良い病院があります。ご相談ください。

minidora777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい…1年ほど前まで、鬱病で服薬していました。 今回の事は薬の影響というより、自分の弱さが原因ではないかと思っていますが、参考にさせていただきたいと思います。 回答ありがとうございました!

• troml
回答No.1

わけもわからず万引きしてしまった?自分の行動が自分でわからない? そんなの、そうとう深刻な精神病でしょ。こんなところで相談していないで、病院に行ってください。自由に出歩いていいレベルじゃないですし。 捕まって心から反省し、もう二度と死んでも万引きなんてしないと誓ったって、自分でもわからずに万引きしちゃうんだから、止めようがないしね。 今回は万引きだったから、お金を払って済んだけど、殺人とか破壊行為とか、取り返しのつかないことをしちゃうかもしれないし、隔離してもらってください。 怖いのはこっちですよ。

minidora777
質問者

お礼

たしかに以前鬱病で通院服薬していましたが…そこまでではないと思います。 まっさきに回答ありがとうございました。気をつけます。