後頭部を打っての不安

このQ&Aのポイント
  • 知人とのジャレアイで後頭部を強く叩かれ、ビリビリするような痛みや頭の重さを感じています。寒気や吐き気もあり、脳出血など心配です。病院への受診が必要でしょうか。
  • 後頭部を殴られて痛みや重さを感じ、寒気や吐き気もあります。自律神経の問題で向精神薬を飲んでいるため、余計に不安です。脳出血などのリスクが気になりますが、病院へ行くべきでしょうか。
  • ジャレアイ中に後頭部を強く打たれ、ビリビリするような痛みや頭の重さ、寒気、吐き気を感じました。脳出血など心配ですが、自律神経の問題で向精神薬を服用していることもあって、不安が募ります。病院への受診が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

後頭部を打っての不安

今日の5時頃に、知人とのジャレアイから後頭部と左耳の後ろの間くらいをグーで殴られました。 殴られたと言うより叩かれたいうか、ゴチンとやられた程度ではあるのですが… それから激痛がするわけでもないですが、ビリビリするようなジンジンするような痛みがあり、頭も重く不安です。ドクドクと言うか… 気温も気温なので、たまたまかもしれませんが寒気もしました。 不安のまま食事をしてる途中に吐き気のような物を一瞬感じたりしました。 場所も場所なので脳出血など大変気になります。 まず人の手が少し強く当たった程度で脳出血など起こすものかわかりませんが… 日曜ではあるのですが病院へ行った方がいいでしょうか? ちなみに意識傷害、運動傷害などがあるわけではありませんが、自律神経の問題で向精神薬を飲んでおります。 (病気や怪我に強い不安感あり) よろしくお願いいたします

• kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194423
noname#194423
回答No.2

こんにちわ!うつ~パニック障害歴 19年の ベテラン。。?です 向精神薬を飲んでおられ (病気や怪我に強い不安感あり) との事ですので 精神的に『不安』になっているのかな~ ただ 月曜日にも 痛み・吐き気 が残っているなら 念のために 脳神経外科 を受診してくださいね 検査して 何も無ければ 「安心」できるし もし 何かあれば 早期治療につながりますからね 自律神経の問題も抱えておられるんですよね お大事に なさってくださいね 参考になれば 幸いです

kireme
質問者

お礼

丸二日以上経っても大きな変化はないので一安心してます。 精神的に不安が強く出る時もあるので、大変気になっていました。 実際、多種症状で悩んでいますし… 遅くなりましたが、ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 フジテレビで放送されていた『ビューティフルレイン』の冒頭。 豊川悦司(漢字合ってたかな?)さんが金属片を後頭部にぶつけ 若年性アルツハイマーになりました。 ちゃんと検査しましょう。 軽い気持ちが悪化させるものです。

kireme
質問者

お礼

丸二日以上経っても、特に大きな変化はないので一安心してます。 まだ少し様子を見て、変化があるようなら受診しようと思います 遅くなりましたが、ありがとうございます