後頭部辺りの圧迫感

このQ&Aのポイント
  • 後頭部辺りに圧迫感があり、力仕事をするとくらくらすることもある。
  • 脳のレントゲンや採血の結果に異常はなく、自律神経が乱れている可能性。
  • 病院に行っても治らず、仕事に支障をきたしている状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

後頭部辺りの圧迫感

後頭部辺りに圧迫感があります。 土建をしている19歳です。 1ヶ月ほど前なのですが、力仕事をしていたら後頭部の辺りがグーと圧迫感というか固まるような感じがしてきたのですが、そのまま気にせずに力仕事をしているとくらくらとしてきて、立っているのも辛いくらいでした。 その2週間ほど前から力仕事をした後にくらくらすることもありました。 それから仕事を休み、脳のレントゲンや採血をしたのですが異常はなく、自律神経が少し乱れているんじゃないかということでその薬を貰いました。 その薬を一週間飲んだのですが治らず。仕事を休んで1ヶ月立った今でも少し力を入れたりすると後頭部の辺りがグーと圧迫感のような固まる感じがして、少しくらくらとします。 病院に言っても治らず、このままだと仕事も出来ずに困っています。 どなたか、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishirin
回答No.1

肩凝りはありませんか?力仕事をした時に肩に力が入り緊張型頭痛になっている可能性があります。 慢性化しますので気をつけてください。(痛み止めを処方してもらうしかないかもしれません) もう一度医師に相談してみてはいかがでしょうか? 以下URLを参考にしてください。 http://xn--0tro60a510b.onicu.com/koutoubu.html