• 締切済み

脳の圧迫感

昨日の夜なんですが変な態勢でいつもより高く枕上げたりして20分くらい携帯をイジッてたら、脳を抑えて 圧迫し過ぎたのか頭がなんか違和感がありまして・・・。一晩〔休みなんで12時間ぐらい〕寝たんです。 起きてからもこう・・・重い感じがするんです。どうすれば治るんでしょうか?? 補足窮屈なのに枕に後頭部をずっと押し付けてました・・・。

みんなの回答

• birdess
回答No.1

脳は頭蓋骨に完全に覆われていますので、枕を少し高くした程度では 圧迫症状はあらわれませんよ(^^) 携帯に夢中になって(私もよくあります) 無理な姿勢で長時間寝ていたせいで、 筋肉が凝っている状態だと考えられます。 ぬるめのお風呂に30分くらい浸かって、 リラックスしてみてください。 長くても2-3日たてば治ると思いますよ~