• ベストアンサー

おすすめのタブレット端末について

タブレット端末に関する知識が全くありませんので困っています。 最近では様々なタブレット端末が発売されているため、どのタブレット端末が良いのかわかりません。 用途;主にSNS、電子書籍 価格;3万円前後 コストパフォーマンスが良いもの 大きさ;片手で持てるほど 上記の条件でおすすめのタブレット端末はございますでしょうか? また、希望としてはWifiルーターなどが不要でそのまま回線につないでネットができる端末が良いのですが、そういった端末がございますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 コストパフォーマンスを考えるなら、ネクサス7の2012年度版 (つまり型落ち)がいいと本気で思います。ネクサス7の2012 年度版は元々コストパフォーマンスが良い機種ですが、2013年 度版が出て型落ちした事により、かなりお買い得の機種になっ ていると思います。 wifi-32GBモデルなら17,000円前後、3G通信対応版でも22000円 くらいで入手出来るようです。 http://kakaku.com/search_results/nexus+7/ 2012年度版と2013年度版の違いは色々ありますが、大きな違い は解像度だと思います(個人的には背面カメラもポイント高い)。 電子書籍目的だというなら2013年度版の方がいいかもしれませ んが、2013年度版を知らないなら別に問題視すべきということ もなく、また2013年度版のお値段についてお察しです。 タブレットは基本的にwifi(無線LAN)対応になっており、一 部の機種だけ3G通信も出来るという形になっています。無線LAN 以外の方法でネットワークに接続できる機種もあるとは思います が、限られてしまうのではないでしょうか。 一般的なタブレットでwifiルータがなくても使えるというのは、wifi スポットなどを利用すれば不可能ではありませんが、自宅ではネッ ト接続出来ないとか自宅でも3G通信しなきゃいけないなんていう ちょっと困った状態になると思います。自宅にインターネット環境 がないとしても、せめてモバイルwifi環境などを用意した方がいい と思います。

sjt529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に助かりました。