• ベストアンサー

5~7インチのタブレット端末

5~7インチのタブレット端末を探しています 条件としては 5~7インチ 電話回線不要でランニングコストをかけたくない wimaxによるネット接続可能 ワードファイル、PDF閲覧可能 以上の条件に合致する端末は現在発売しているでしょうか? また、近いうちに発売される予定はあるでしょうか? 情報不足で何を買おうか迷っているのでお願いします 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

sharpのネットウオーカーのタブレットかな リナックス オンキョウからもでるような windows7

tenti1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • おすすめのタブレット端末について

    タブレット端末に関する知識が全くありませんので困っています。 最近では様々なタブレット端末が発売されているため、どのタブレット端末が良いのかわかりません。 用途;主にSNS、電子書籍 価格;3万円前後 コストパフォーマンスが良いもの 大きさ;片手で持てるほど 上記の条件でおすすめのタブレット端末はございますでしょうか? また、希望としてはWifiルーターなどが不要でそのまま回線につないでネットができる端末が良いのですが、そういった端末がございますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • タブレット端末について

    以前iPadを使っていました。しかし、電車では本体も大きく片手で持って操作することは至難の業で、結局手放しました。ノートPCはビジネス用に持ち歩きWiMAX内蔵です。たまたま契約時にハンディルータが付いてきましたので、それを利用してビジネス以外ではWiFi仕様のタブレット端末を使いたいと思っています。iPadは家庭では良いのですが、携帯するには若干重めです。できれば、7インチ程度である程度の時間使える端末を探しています。5インチでも良いのですが、それだとスマートフォンに近いものになります。スマートフォンは良いのですが、WiMAXと重なり費用が高くなります。それに指も太く5インチまでの画面では操作性が落ちます。また、画面も小さく目が悪い私では辛いものがあります。そこで、重さと画面の大きさから7インチくらいかな?と、考えています。 しかし、7インチのタブレット端末はあまり見ません。おのずとOSはアンドロイドとなるでしょうし、アンドロイドストアが使える方がありがたいです。そこで、このような条件を満たす、端末というのは無いものでしょうか?アメリカのDELLから出ている7インチのSTEAKもありますし、amazon.comで入手可能です。円高で安価になりますから良いと思うのですが、バッテリー交換が出来ない事、トラブル時のサポートが難しいと思われ躊躇しています。 今後、Amazonからも出ると聞きますし、DELLの端末も日本のDELL本体から販売するなら、考えても良いのですが、現状では不安です。 そこで、日本で入手できる上記のような条件を満たす、端末は無いでしょうか?Amazonに期待して待つべきでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • タブレット 7インチ

    タブレットを購入したいのですが、マイクロSDが使えて、7インチのタブレット端末でオススメのものありませんか? 用途としては、漫画を読むのと動画を見たいと思っております。 インターネット閲覧はそんなに利用しないと思います。

  • PDFが見れる安価のタブレットPCは?

    PDFが見れる安価のタブレットPCは? iPad的なもので文章を読みたいのですが、iPadは高価ですので最低限の機能を持った安価のタブレットPCを探しています。条件としては、 PDFが見れる Wi-FiでWeb閲覧が出来る 10インチ以上である ですが、どのような端末が考えられるでしょうか。

  • タブレット端末を探しています

    タブレット型の端末を探しています。 (1)GPSで地図が見れて、(2)有線LANケーブルが接続出来て、(3)WordとEXCELが使える機種を探しています。(4)できればUSBが使えるかあるいは端末を使うことにより、使用可能だと嬉しいです。(5)なおかつ、値段は安ければ安いほど良いです。どういう機種があるか教えて下さい。 あるいは探し方やタブレットを多く扱っているお店(東京・神奈川)を教えて下さい。価格.comは一度拝見したので、それ以外でお願いします。

  • webとpdfの閲覧に適した安いタブレット端末

    文献や仕様書などを読むのにデスクトップPCを立ち上げるのは面倒だし場所も限られるので、 webやpdf閲覧のため(だけ)にタブレット端末を買おうと思っています。 目的が限定されており、ipad等あまり高機能なものはもったいないと思ったので質問させて頂きます。 ・数MBのpdfをスムーズに閲覧できる ・通信はwifiさえあればOK ・液晶が目にやさしい(高精細というより目が疲れないという意味で)(出来れば) ・電池の持ちがいい(出来れば) 以上の条件が満たされてるタブレット端末で安いおすすめの製品はありますでしょうか。 (Kindle Paperwhiteは来年出荷ということで注文をためらっています)

  • ネット閲覧用に7インチタブレットを考えています。

    閲覧ありがとうございます。 今、スマホ(無難にiphone)かタブレットにするか悩んでます。 私はネット(主に動画視聴や2chなどの閲覧)が好きなのでスマートフォンの検討をしていました。 しかし調べれば調べるほど分からなくなってしまって悩んでいるとタブレットって選択肢もアリかなと思いまして・・・ 現在連絡手段用に譲ってもらったウィルコムがあります。 なので、それと兼用でネット閲覧用にタブレット端末を使用しようかなと考えています。 しかし知識は皆無です>< タブレットとなると各キャリアと契約しない物も多いのでwifiが飛んでないと使えないということですよね?(ネットが) そこでwimaxルーターなるものを見つけたのですが使い勝手はどうなんでしょうか? 外出先(wifiの飛んでない場所)でもスマホのように自由にネット使えるんでしょうか? 自宅ではネットを繋いでるので大丈夫です。 あと今人気のLINEやアプリ等は使えるのでしょうか? 本当にスマホから電話機能を失くした物と考えていいのでしょうか? あとおすすめの7インチタブレットがありましたら教えてください^^ ipad mini待ったほうがいいですかね? 駄文になりましたがお詳しい方、宜しくお願いします。

  • タブレット端末探してます。

    お世話になります。 下記サイトを閲覧できるタブレット端末を探してます。 通信条件は光からの室内無線LANです。 よろしくお願いします。 http://www6.kaiho.mlit.go.jp/sakai/03safety/04network-camera/izumohinomisakicamera.htm

  • 条件に合うタブレット端末を探しています

    ネットでも検索してみたのですが、 条件に当てはまるものが探せず、困っています。 以下の条件に当てはまるタブレット端末を探しています。 ・できるだけ安いもの(すぐに飽きてしまうかもしれないとのことで、安いものを希望しています) ・Youtubeの動画が見られること (ブラウザでも見られると思いますが、できればアプリで見られるものが良いです) ・Wi-fi接続ができること ・サイズにはあまりこだわっていませんが、7インチがいいかなと思っています ちなみに、使用者は高齢者です。 小さいアイコンは押せないようです。 多様な作業はしないので、Youtubeが見られれば基本OKですが、 googlePlayからゲームのアプリ(囲碁等)がインストールできればなお良いです。 すみませんが、どなたかお詳しい方教えて頂けますでしょうか。

  • iPad2などタブレット端末について

    今、win7を使っているのですが、iPad2などタブレット端末は、次の2つの条件を満たしていますか。「win7にあるpdf、jpg、avi、mp4のようなファイルをすぐに手元で見れるようにできる」、「大学内でインターネットにつなぐことができる」