• ベストアンサー

介護についてざっくり学べるサイトありますか?

介護の仕事をするため勉強したいです。素人なのでざっくり学べるサイトみたいなものは ありますか?職種は介護施設の管理・運営・広報などです。施設の種類など必要な 一般常識を理解したいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安心介護という利用者様の相談窓口のサイトがあります、 利用者の方が介護保険の申請に必要なしくみや 使用できる施設等がわかりやすく説明されています。 参考になればいいですが・・・ http://ansinkaigo.jp/?btn_id=n_cmn_head_logo 私は大阪なんですが、区役所にいけば無料で ハートページという介護の案内の冊子をくれます。 大阪以外の地域でもあるかと思いますので、 役所に尋ねてみてはどうですか?

poursuite
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のブログで介護保険の解説をしています。  介護保険の最新情報を探る http://kunio198.blog21.fc2.com/

参考URL:
http://kunio198.blog21.fc2.com/
poursuite
質問者

お礼

有難う御座います。