• 締切済み

古い映画がまだ見つかりません

村人が音楽を練習する話を 以前にも質問したのですがフェリーニのオーケスルラ・リハーサルではありませんでした。あんなテンポよく会話しなかったとおもいます。白い口髭の親父はチェロか。記憶が定かではない程古い映画で、とにかく村人が取りつかれたように練習するのです。オーケストラは半分ぐらいの人数の編成で、 左の壁に沿って(教会か)並び、急に大地震が来て壁は倒れてくるし天井からシャンデリアが落ちてきて、それでもしゃにむに練習は続く。こんな記憶で結末は覚えていません。 どなたかご存知ではないでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

noname#193761
noname#193761
回答No.1

シュールなシチュエーション的に有りそうなのは『モンティーパイソン』かな 天井が落ちたのはハイドンの『奇跡』の名前の由来だけど他のキーワードを無視しての話 でもねー「フェリーニ」が一番近いと思うな

Yoh-chan
質問者

お礼

私の課題になりましたね。記憶も自信がないし。新たな疑問が生じたらまた質問させてください