• 締切済み

介護職を志望して大丈夫なのか

soulofjetの回答

回答No.8

ゆっくりした人にイライラする、だらしないのがダメ、汚いのがダメ、ならパッと聞いた感じ向かないかもしれませんが、精神論でこの仕事をしてみたいってのも有りなんじゃないでしょうか? 私も現介護士ですが、自分が未だにこの仕事に向いているか分からないときがあります。 質問者の方と同じ?かは分からないですが、スローテンポで切りがつきにくいことは苦手なので。 それに最初にこの仕事に就職したのも普通に生活のためにお金を稼ぐために就きました。 立派な理由も持っていませんでした。 それでも今、三年目に入っています。 向き不向きはきっと就いてみたら分かるだろうし、習うより慣れろ、ですよ。 無理そうなら、辞めるのも手だと思うので、やってみては?

himawarinoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心できました^^ まずやってみることですね!