富士通のそっけなさ

このQ&Aのポイント
  • 富士通の対応に不満がある投稿者。
  • 回答が冷たく感じられ、誠意ある対応を望む。
  • リカバリ再インストールが手っ取り早い対応との意見。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通のそっけなさ

下記の回答にはウンザリ とてもPcメーカーの回答とはおもえない。 下記は最後の手段であり、そんなの承知ずみだ。 メーカーとしての誠意ある実務てきな回答を望むほうが いけないのだろうか? リカバリ再インストールが手っ取り早い対応と思います。 投稿日時 - 2014-02-14 10:31:07 . ANo.1 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.7

(6)です 私の勘違いかもしれないが、「回答内容」の下に表示 されてる「ユーザー名」のようなものが「fujitsu」となっていて 富士通のロゴマークまで表示してあっても、富士通以外 の人が回答するのでしょうか・・・・ >そこの四角のマスは、自分の好きな写真・画像などを 入れる事が出来ます。 その回答では確かに富士通の ロゴですが、その下の名前(ペンネームみたいなもの)は 良く見ると違うでしょ?! つまり回答したヒトが、富士通のロゴを使っただけですよ。 富士通の公式では無いので、回答者が勝手に使ったのです。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support ここを見ると分かりますが、下の方に・・・ Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、富士通 パソコンに関する質問をし、回答を得ることで「知りたいこと」 「困ったこと」を解決するためのお客様同士のコミュニケーション の場です(ご利用はすべて無料です)。。。。と説明が。 注)お客様同士のコミュニケーションの場です。 と 明確に記載されていますね。。。お客様同士 ですよ。 富士通が回答するとは言っていません。 *正式なサポートは、その上の方にある・・・ >お困りごとのご相談 >修理受付 >PCコンシェルジュサービス [有料] >メールサポート・・・などが公式のサポート窓口ですね。

anantopgan236
質問者

お礼

親切に回答をありがとうございました。おっしゃる通り名前に続いて他のスペルがはいってます。こんな勘違いは私だけでしょうか、多くの方から回答をいただき有り難うございました。 これからもどうかよろしくお願いします。 ada-596-3nさんをベスト回答にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6

http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=8473743 明らかに勘違いしていますね。 >これは富士通のサポートではありませんよ。 画面上記に OKWave とあるでしょ?! これは・・・ http://okbizcs.okwave.jp/static/introduce つまり不特定多数の人が相談を持ち寄り、不特定多数の 『個人が』持っている知識で回答する、O&Aコミュ二ティです。 つまり回答したヒトは富士通とは無関係の個人です。 *ちなみに ここ(今貴方が書いてる所)も OKWave ですよ。 OKWaveの入口は幾つもあります(提携しています)ので、 勘違いする人が居るのも確かです。 注)つまり正式な回答が欲しいなら、正式な窓口に聞きましょう。

anantopgan236
質問者

補足

大勢のかたから回答をいただきありがとうございます。私の勘違いかもしれないが、「回答内容」の下に表示されてる「ユーザー名」のようなものが「fujitsu」となっていて富士通の ロゴマークまで表示してあっても、富士通以外の人が回答するのでしょうか

回答No.5

http://azby.fmworld.net/support/okcorporation/?okfrom 再度すみません、ANo.4です。 ここいら辺もよくご覧になってください。 参考になれば何よりです。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/okcorporation/?okfrom
回答No.4

http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=8473743 この質問ですよね? これでしたらごく普通の回答で何を不満に思っているのか理解できません。 まあ、富士通のサイトもこの回答者さんも素人さんに誤解されるかもね。 そこいら辺かな???

参考URL:
http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=8473743
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

http://jp.fujitsu.com/support/ ここ以外のサポートはありません。 ここで相談をした結果が「リカバリ再インストールが手っ取り早い対応と思います 」であればそれが一番手っとり早いと方法なのでしょう。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

あなたは、富士通に対してメールもしくは電話を行い、その返答をもらったのですか? http://okbizcs.okwave.jp/fmv http://okwave.jp/ http://oshiete.goo.ne.jp/ とかに書き込んだ~ってなら、あなたは、富士通以外のことこに質問をなげて、富士通とは関係のない個人が書き込んでいる。 よって、メーカーに対しては、メーカーとして誠意ある対応を求めるのは当然だが、メーカーとは関係のない個人に対して、メーカーとしての回答やメーカーとしての誠意ある対応を求めるのは間違っている。 個人に対して、回答について文句をいうぐらいなら、最初から書き込まないでメーカーに直接聞いて回答をもらってください。 何があれば、リカバリしろ~とかってメーカーとしての回答でも多いと思いますが

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

素人相手なら、結局このほうが早い。 ある程度わかってる人間はそもそもメーカーサポートなんか当てにしない。

関連するQ&A

  • 富士通FMV-C8240

    富士通FMV-C8240のパソコンです。 度々の投稿になりますが、どうにもローカルディスクCの容量が増えません。 減る一方です。 リカバリーディスクで、どうにかなるものでしょうか? ウイルスチェック(ウイルスバスター)ではなにも出てこないのでウイルスには犯されてないと思います。

  • 富士通のFMV DESKPOWER L20Cを

    富士通のFMV DESKPOWER L20Cを友人から頂いたのですがリカバリーソフトがない為、自分のOEM版XPをインストールしました。デバイスマネジャーでマルチメディアコントローラーとビデオコントローラーが?マークが付いてます。他のドライバーはメーカーサイトからダウンロード出来たのですが・・・ どうすればよいでしょうか? TVチューナーも使えるようにしたいのですが・・・ この状態でできますか? やはりメーカーのリカバリーソフトを購入しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士通ノートパソコンのフォーマットができません

    富士通ノートパソコンFMV-51202/Yという機種を手に入れたのですが、フォーマットができません。 はじめ手に入れたときに、WIN95が立ち上げられない状態だったので、何とかしようと思い、WIN95のインストールを何とかし始めたのですが、(内蔵CDROMがついていないのでフロッピーで)ハードのフォーマットをかけようとしたら、圧縮されているのでフォーマットできませんとなったので仕方なしに、上書きにてWIN95をどうやったのか(いろいろ説明書を見ながらやっているうちに・・・。)うまく入れることができ、WIN95が立ち上がったのですが、デバイスドライバーのところにたくさんの?マークがついており、なおかつ、外付けのCDROMが、接続はでき、(WINが立ち上がらないときは、電源さえもつかなかった)なのに、ドライバーが入ってないようで、何とか、そのメーカーのサイトらしきページで、ダウンロードしてきたドライバーをインストールしようと、試みましたが、a:(フロッピー)からドライバーを入力というところでa:には何も入っていないように出てしまい、どうしようもないのです。最近の機種であれば、リカバリーCDROMがついていたりするんでしょうが、 できれば、リカバリーして、外付けのCDROMも使えるようにしたいのです。こういう場合、どうするのが一番いいのでしょうか。CDROMのメーカーは、NOVACのPCMCIAです。 富士通などのメーカーに言っても、ドライバーのソフトなんか再配布してくれませんよね。 どなたか、5000円くらいで、リカバリーする自信がある、という方いらっしゃいませんか? それとも、いい方法お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 富士通FMV-BIBLOMG50T/Vの音デバイス

    誤って、富士通FMV-BIBLOMG50T/Vのサウンドデバイスを削除してしまい、メーカーからのオンライン上のソフト供給を確認したが、該当が見つけられませんでした。 中古で購入のラップトップであり、リカバリーソフトもありません。 やはり、そのリカバリーソフトを新規に購入しなければならないのでしょうか。 若しくは、別途サウンドデバイスを復帰若しくはダウンロードする方法はありますでしょうか。 パソコンには詳しく有りません。 宜しく御願いいたします。

  • 富士通FMV CE8/905のハードディスク換装について

    教えてください。 富士通FMV CE8/905はWindowsXPです。 今週、本PCの障害について質問を投稿しておりましたが、問題を解消できないため、ハードディスクの換装(交換)をして見たいと思っております。 現在の容量は、60GですがPCショップではバルク版のハードディスクが1万円以下で数百Gの容量の商品が販売されておりますので、買い求めて換装して見ますが、実際にリカバリー可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 富士通6120の問題について

    富士通ノートPC=FMV-6120をネットストアで購入して、 OS(Win2000)を入れそしてメーカーサイトよりネットワークドライバをDロードしてインストしましたが、使用中にすぐ画面上でポインタがフリーズし、 それ以降は全然うごきません。 他のカテゴリーの質問にて、まずチップセットドライバを入れてからとの回答をもらい、その通りにしたのですが、同じ症状がでます。  別の方法が有ればぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 富士通 FMV NB55Gについて

    富士通 FMV NB55Gを所有しています。 最近すごく起動が遅くなり きちんとOSが起動してもプログラムのショートカットが表示されなかったり などして 使えない事態が起きています。 いろいろと調べてみたけど 素人の僕では全くわかりません。 セーフモードだったらきちんと起動できますが通常起動だとOSは起動できますがプログラムのショートカットが表示されなかったり 同じエラーコードが何回も現れたりします。 取扱説明書、リカバリディスクは紛失してしまいました。 ハードディスクリカバリは可能でしょうか。 それとどうすれば通常起動で使用できるでしょうか。 一応スペック(?)みたいなの書いておきます 富士通 FMV NB55G WindowsXP Home Edition搭載 Office Personal 2003搭載 15型スーパーファイン液晶 DVDマルチドライブ インテル Celeron プロセッサ2.20GHz 256MBメモリ 60GBHDD FDD標準搭載 これぐらいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • はじめて質問させていただきます。

    はじめて質問させていただきます。 富士通(FMV-C6220)のノートパソコンのハードディスクが壊れたため、交換を考えているのですが、リカバリCD(ディスク)が見つかりません。 パソコンは譲ってもらったもので、保証書も無く、メーカーへの製品登録もしていない状態です。 たとえば、ほかの富士通のパソコンのリカバリCDを使った場合どうなりますか?やはり無理なのでしょうか?ちなみにFMV-C6500、FMV-7170です。

  • 富士通 Cドライブ

    Cドライブ 空き領域 2.69GB/67.7GBです。 NTT東日本のリモートサポートにて問い合わせしましたら おそらく、Windowsのバックアップが自動になっており Cドライブを圧迫しているのではないか。との回答がありました。 その後は、メーカーの富士通さんにお問い合わせくださいとい話しでした。 富士通さんでユーザー登録を試しみたところ 型名 FMVNA8HECは、対象外の機種という事で 登録できません。 1,富士通さんに問い合わせするには 対象外の場合、ユーザー登録できませんが どの様に問い合わせしたらよろしいでしょうか。 2,windowsのバックアップ機能を解除の仕方。 上記の件 お分かりになる方いましたら お手数おかけしますが、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 98のPCでXPのリカバリCDを使ってしまいました

    富士通のFMV(98SE)のPCで、ほかのPCからXPのリカバリCDを、 誤って使用して最後までリカバリしてしまいました。 最初のFMVの画面が出たのですが、その後真っ黒の画面のままになってしまって、 もちろん起動することはできませんでした。 その為、正しい富士通のリカバリCDで、リカバリしたのですが、 『ソフトウェアの復元が、行われませんでした。 再度リカバリメニューを起動するには、○○キーを同時に押してください』 と、表示されて、うまくいきません。 何度かリカバリしたのですが、同じようになってしまいます。 直し方がわかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。