• ベストアンサー

富士通FMV CE8/905のハードディスク換装について

教えてください。 富士通FMV CE8/905はWindowsXPです。 今週、本PCの障害について質問を投稿しておりましたが、問題を解消できないため、ハードディスクの換装(交換)をして見たいと思っております。 現在の容量は、60GですがPCショップではバルク版のハードディスクが1万円以下で数百Gの容量の商品が販売されておりますので、買い求めて換装して見ますが、実際にリカバリー可能でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazun1
回答No.5

富士通のWebで検索してみると、2001年10月発表製品ですね。 リカバリCDはXP無印のようですから、ビッグドライブには対応していないかと思われます。リカバリCD次第ですが、リカバリの際 HDDを分割できるメーカーもあります。先頭から128GB位でC領域を造って 残りをDドライブに割り当ててからの リカバリが後々苦労しないと思います。 又、内蔵HDDはIDE接続の品になります。最近のHDDはSATAが主流になって来ていますので 注意が必要です。

makoteru
質問者

お礼

60ギガのハードディスクにより正常にリカバリーできました。

その他の回答 (4)

• avocad
回答No.4

SP2にしてあれば可能では 仕方 http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803e/

makoteru
質問者

お礼

参考URLまで寄せていただきありがとうございます。

• sotom
回答No.3

リカバリディスクを持っていれば大丈夫ですね。

makoteru
質問者

お礼

正常にリカバリーディスクで完了いたしました。 ありがとうございます。

• pasocom
回答No.2

何ら問題なくリカバリ可能です。

makoteru
質問者

お礼

リカバリーできました。

• tach5150
回答No.1

XP無印時代のモデルの場合ハードディスクの壁という問題がありますから大容量のハードディスクに換装しても137GBまでしか認識されませんから 120G程度のものに交換するのが現実的かと。 リカバリに関しては問題ないです。

makoteru
質問者

お礼

正常にリカバリーできました。 ありがとうございます。