大手前大学への入学を検討しています

このQ&Aのポイント
  • 大阪の大手前大学に見学に出向いてきました。ルパン三世のモンキーパンチさんの講義等のエンターテイメント部門や心理学、経営学等自分の学びたい講義、単位も多く非常に魅力に感じています。
  • 自分にとっての大学は経営者というのもあり、まず自分が興味がある学部であること、講義があること、あとは自分が目で見て気に入っている事。それから卒業まで継続して興味を持って継続できるかが軸で、近畿圏で近畿大学等色々見て回りました。
  • 大手前大学の雰囲気、学校内の感じも一番良かったので進学を決めています。そこで在学中の方、卒業生の先輩の方、卒業までは苦労しましたか?気を付ける点等あれば是非教えて下さい。自分は法人経営の為、就職等は必要ありません。学士取得が基本目標で卒業に主眼を置いております。
回答を見る
  • ベストアンサー

大手前大学への入学を検討しています

大阪の大手前大学に見学に出向いてきました ルパン三世のモンキーパンチさんの講義等のエンターテイメント部門や 心理学、経営学等自分の学びたい講義、単位も多く 非常に魅力に感じています。 私にとっての大学(学士取得)は、 経営者というのもあり、まず自分が興味がある学部であること、 講義があること、あとは自分が目で見て気に入っている事 それから卒業まで継続して興味を持って継続できるかが軸で 他に、近畿圏で近畿大学等色々見て回りました。 自分としては大手前大学の雰囲気、 学校内の感じも一番良かったので進学を決めています そこでご質問ですが、在学中の方、卒業生の先輩の方 卒業までは苦労しましたか? 気を付ける点等あれば是非教えて下さい 自分は法人経営の為、就職等は必要ありません。 学士取得が基本目標で 卒業に主眼を置いております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現役4期生学生です 友人もいますので客観的に回答させて頂きますが 私は親の事情で(法人経営)、社長であった父親が亡くなった為 代理を支える為、自宅近くの大手前大学に入学し近く卒業になります。 当初は他大学入学の為にセンター試験準備をしていたため、 当初はこの大学の学部等詳しく見ておらず興味も無かったのですが いざ入学をするか検討する頃にパンフレットを見て 実際に出向いて教授や施設、学生先輩との話しをし、 非常に高度な講義が多いと感じ、決断しました。 正直言って入学後は各学部、専門的だけでなく 現在のトップで活躍する実践的なものが多い為 最新の勉強が出来る反面、ネット上や過去の書籍が役に立たない講義もあります そのため、簡単に卒業できるか?に関しては無理です。 この大学は、所謂無通学で卒業できる、通信大学(ダイバー、八州等)と異なり 通信も実際に講義出席が必須、要スクーリングで その内容も一般と同じなため、通常学生も通信学生も同じ難易度です。 多くの友人が1年次ではいましたが 半数が4年次までに退学しております。 現実は一般入学学生でも卒業するには努力と真面目さが必要です。 本当にレベルの高い講義が多いですので是非がんばっては如何ですか