• 締切済み

パソコン今朝電源つかないです

パソコン今朝電源つかないです 昨日までパソコン調子よく動いていたのですが今朝電源つけるとちょっと電源オンしてすぐ消える感じです。 パソコンは自作で構成は下記の通りです。 マザーボード    GIGABYTE GA-H87-HD3 CPU       intel Corei7 i7-4770 3.4GHz 8MB  グラフックカード  ASUS NVIDIA GeForceGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB] メモリー      W3U1600HQ-4G (PC128004GBX2) 4G×2枚 HDD       WD10EZEX(1T) 電源        PT-650M(オウルテック) DVDドライブ   IHAS324-07 PCケース     Z9U3 OS        WINDOWS7 Pro 64BIT SP1 あとエラー画面も画像とりました 英語翻訳検索するとBIOSが故障みたいな事書いてありました。 もう一台自作パソコンがあるので調子いいパソコンから電源交換してもすぐに電源落ちる症状は変わりません。 困ってます 自作パソコン詳しい方アドバイスお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.4

自作PCでいきなり電源が落ちたのって、ビデオカードを交換したときぐらい。 マザー故障だとCPUファンが全力回転していて、何の画面も表示されない。 自分がすることといったら、とりあえずこの程度でしょうか。 1 GTX650を外し、Intel HD Graphics 4600で試す。 2 他のビデオカードで試してみる。 3 メモリを交換してみる。 4 マザーボードを交換する。 現在使ってる自作PC8台中5台が、GIGABYTEのマザーボード。 実際にBIOSが破損して、BIOSのリカバリーが発生したことがないので、詳細が不明。 GIGABYTEの説明だと、「2つのUEFI ROMを搭載。UEFIに不具合が発生してもバックアップROMが自動的にリカバリーを行い、システムを保護」 このリカバリー中に電源が落ちるのだから、最悪マザーの故障なのだろうか?

sasagon
質問者

お礼

misakiti00様 コメントありがとうございます アドバイス通りやってみます。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5656)
回答No.3

BIOSのリカバリー中に電源オフになるのなら手を打ちようがありませんので修理に出すしかないと思います。

sasagon
質問者

お礼

コメントありがとうございます パーツ購入店に相談したらショップ経由で修理出す事になりました。 メーカー検査修理で結果待ちになりました

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

BIOSの自動復元が実行されてもBIOS設定画面を出せないなら、マザーボードの故障でしょうから   マザーボードの交換か   パソコン本体の買い替えで 対処かな。 (BIOS設定画面の出しかたを知らないだけのような気もするんですけど…)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

Biosの故障なら電源は関係ありません。 メッセージを見ると、「リカバリー中なのでしばらく時間はかかりますが、 電源を切らないでください」と書いています。 しばらく待ってみてください。 再発するようならBiosを書き換えてみましょう(新しいバージョンがあるかもしれません)

sasagon
質問者

お礼

コメントありがとうございます 現在この画面後すぐパソコン電源落ちるのでBIOSリカバリー出来ない状態です

sasagon
質問者

補足

購入店でパソコンチェックしてもらった結果報告致します kp41エラーによる再起動病でした。 電源管理の設定でとりあえず再起動病おさまりました よくある症状らしくパッチを」あてて完全バグが治るようではないようです win7・win8で起こるエラーなの省エネ設定はOFFで使うようにしました。

関連するQ&A

  • 【自作PC】電源について…

    今回初めて自作PCを組もうかと思っています。 そして、構成は電源以外は何となく固まったのですが 電源を何にすれば良いのかがわかりません; 構成は、 CPU PhenomII X4 955 VGA R4870-MD1G (PCIExp 1GB) M/B M4A78T-E MEM W3U1333Q-2G HDD DRIVE IHAS120-04 B バルク品 電源 ??? PCケース Nine Hundred Two こんな感じです。 お勧めの電源を教えてください。 お願いします。

  • パソコンの電源がすぐ切れるようになってしまいました

    先日、普段使っているパソコンでゲームをしていた所、突然電源が落ちてしまいました。 その事があってから、電源ボタンを押しても、ファンやランプ等は付くのですが すぐに電源が切れてしまいます。電源が切れた後、勝手に電源が立ち上がり また切れるといった繰り返しの状況です。 マザーボードに刺さっている物が悪いのかと思い メモリをすべて抜いて起動してみましたが、変化は起こらず。ビデオカードも抜いて 起動してみましたが、変化はありませんでした。 マザーボード周辺の原因か、電源関連が原因か、パソコンに詳しくないもので 正直どうしたらいいか良くわからない状態です。よろしければアドバイスなど 宜しくお願いします。 > > > 電源ユニット:Antec EarthWatts EA-650-GREEN 650W > > > マザーボード:MSI P67A-G45 > > > CPU:Core i5-2500 > > > グラフィックカード:GeForceGTX560Ti 1GB (PCI-E2.0) > > > メモリ:NB DDR3-1333 16GB (4GBx4枚) > > > HDD:Crucial m4 (RealSSD C400) 64GB > > > HDD:2TB(2000GBx1) SATA3

  • この構成で電源は大丈夫でしょうか?

    1月に自作でPCを組もうと思っているのですが、少しお聞きしたいことがあります。 以下の構成で決定し、パーツもちょこちょこ集めているのですが、電源の容量が気になります。 CPU A10 5800K Black Edition BOX CPUクーラー ETS-T40-TA マザボ GA-F2A75M-D3H メモリ  W3U1600HQ-4G HDD  WD10EZEX OS Windows 7 Home Premium 64bit 光学ドライブ DRW-24B5ST ケース ZALMAN Z9 Plus 電源  KRPW-L4-500W    グラボ GeForceGTX560またはGTX660またはRadeonHD7770(実際に年を越してからでないと予算がどうなるかわからないのでまだ決めていません) です。 書き忘れがあったらすみません。 上記の構成で500W(MAX600W)は力不足ですか? ちなみに節電などは考えておりません。(ですがあまりにも電気代がかかるなら考えてしまいます) 現在のPCが8年前のオンボロなのでこいつよりは節電出来るかな?と思いますが、スペックが高いので(現在使っているPCより)逆に電気を食いそうで少し怖いです。 上記の電源でだめなら一つ上の600W(MAX700W)にしようかなと思っています。 上記の構成で組む場合電源はどのくらいの物を買えばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 新しい電源について。

    最近パソコンの構成を変更したら電圧が安定しなくなってきました^^; 構成としては以下の通りです CPU…Core i7 940  ※Q9450から乗り換え MB …ASUS Rampage 2 Extreme  ※ASUS P5K-Eから乗り換え RAM…G Skill DDR3 1333 1GBx3 ※DDR2-800 1GBx2から乗り換え GPU…GeForceGTX260のSLI  ※GeForce9800GTXから乗り換え HDD…500GB 1TB一台ずつ FAN…6~7台くらい ケース…COSMOS-S 現在使っている電源は剛力の500wです。 現在の電源では足りていないのは十分把握しています^^; そこで皆様方にお勧めの電源をご教授願います。

  • パソコンの自作について

    パソコンの自作について 一回質問させてもらったんですが、いろいろとアドバイスをいただき改良しました。 使用用途として、簡単なゲームや大学のレジュメづくり、音楽や動画を見たりしたいなぁ、 って思ってます。 次のようなパーツで作りたいんですが、どうですか? 何かアドバイスください>< OS:windows7home 64bit CPU:Core i5 750 マザ:ASUS P7P55D-E メモリ:CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 電源:WIN+ 700W HEC-700TE-2WX ケース:Six Hundred SE ハードディスク:HDS721050CLA362 500G グラフィックボード:R5570-MD1G (PCIExp 1GB) ドライブ:LITEON IHAS324-32

  • この度、初めてPCを自作使用と考えています。

    この度、初めてPCを自作使用と考えています。 今考えている構成は、 CPU:Core i7 870 BOX マザーボード:P7P55D-E メモリ:W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) グラボ:GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB] HDD:WD20EARS (2TB SATA300) DVDドライブ:IHAS324-32 ケース:SCY-T33-BK 電源:ストロンガープラグイン SPSN-070P OS:Windows 7 Home Premium です。 初めての自作なのでこれでちゃんとできるかどうか心配です。 どなたか詳しい方、この構成でも大丈夫かどうか、判断していただけるとありがたいです。 おかしな点があれば、ご指摘していただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 【至急】パソコンの電源が入らない【お願いします】

    今日、パソコンで動画などを見てたら突然パソコンの電源が落ちてしまいました。 自作パソコン OS: Windows XP pro M/B: P7P55D-E RAM: CFD W3U1333Q-2G×2 電源: CMPSU-750HX 電源スイッチを押すと一瞬電源が入ってファンなどが回るんですがすぐ止まってしまいます; 電源周りの配線の確認をしましたが、抜けている、焦げているなどの問題は見当たりませんでした。。; 一から組み立て直してみましたが、はやりダメでした; このような経験のある方など、なんでもよいですので是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • はじめまして。自作パソコンを作ろうと思っているんですが、どのパーツを組

    はじめまして。自作パソコンを作ろうと思っているんですが、どのパーツを組み合わせていけばいいのかわかりません。 調べた結果、自分でこれでいいんじゃないのかなというパーツの構成を書かせていただきますので、どなたか意見をいただけないでしょうか。 CPU         Core i7 860 BOX マザーボード     P7P55D-E グラフィックボード  R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB) 電源         WIN+ 700W HEC-700TE-2WX メモリー       W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)×2 PCケース       CM 690 II Plus RC-692-KKN1 ハード(SSD)     X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 DVDドライブ     DVSM-X20U2V OS          Windows 7 Ultimate で組んでみようかなと思うのですが、なにせ自作パソコンはキットも組み立てたこともない超初心者なので、どれがいいとかが わかりません。安価でいいものを作りたいのですが、とりあえずネットでランキングが高いもので構成してみました。 もし、この組み合わせは無理とか、これよりこっちつかったほうがいいとか、注意点とかあればご指導いただきたいです。

  • pc 作成後 電源ファンからの異音 解決法

    現在、Core V1 (CA-1B8-00S1WN-00) Mini-ITX対応PCケースに以下のパーツを組み込んでいます。 CPU Core i5-4460 BOX品 メモリ W3U1600HQ-4G (PC3-12800-4GBx2) 電源 CX430M (CP-9020058-JP) HDD WD10EZEX バルク品 (1TB/SATA) SSD CT256MX100SSD1 (SSD/256GB/2.5インチ/SATA) マザー H97M-ITX/ac pcを作ってからまだ一ヶ月も立ちません。 普通に立ち上がりますが、たまにファンから異音がします。 まるでホコリの詰まった時のような音がします。 横に向けた時•電源のファンを手で止めて離した時•少し時間立つと音はしなくなります。 音の原因が電源ファンというのは確定しています。 何が原因か、どうしたら直るのかを教えていただけないでしょうか?

  • 自作PCについてなのですが

    CPU Core i5 4430 マザーボード H87pro  メモリ W3U1600HQ-4G/N 光学ドライブ LBD-PMG6U3VBK グラボ GTX760-DC2OC-2GD5 ASUS HDD WD10EZEX/N  電源 Seasonic X Series 650W SS-650KM3 OS windows8.1 この構成で起動、使用できるでしょうか? 初自作なのでよろしくお願いします ケースは後から決めます